SSブログ

雨の日の過ごし方。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨、3日目… [雨]

洗濯物は乾かないし、犬用のタオルも底をついてきた。

7日ブログ1.jpg

連日の雨はちと辛い…

日曜日はなんとか止みそうだな。


昨日のミッチーの誕生日の記事に対し、沢山のお祝いコメントをいただき、

ありがとうございました。

7日ブログ2.jpg

お一人、お一人にお礼のお返事を書きたいのですが、

未だにタロ兵衛を迎えた時のお返事も書けておらず…(狼少年か?!) 

ここでのお礼にて失礼致します。

心から感謝しています。ありがとうございました。



さて、さて、

本当に毎日よく降ります。

雨も1日くらいならいいのですが、連日となると憂鬱。

でも、今回は「おっ、雨だ♪」とウキウキ 

7日ブログ3.jpg

その理由は、タロ兵衛に可愛いレインコートを着せてお散歩に行けるから[るんるん]

7日ブログ4.jpg

お爺ちゃんワンコだけど、トイレは必ず外!

雨なんかもろともせず(本当はしてた)出動しました。

7日ブログ5.jpg

では、雨が1日降り続いた週末の我が家の様子を動画でご紹介します。



こんな日は、

7日ブログ6.jpg

寝るしかないね…

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



応援クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ロンママ

初めまして。茅ヶ崎住民ロンママです。

いつもブログ楽しく拝見してます♪

3ワンたちが幸せそうで、我が家の3歳柴犬ロンの事を考えなから拝見してます。


昨夏、辻堂駅北口の募金活動中されている時に1度お話しさせていただきました。
カンタをなでなでできて嬉しかったです。


3ワンのお世話、沢山することがあって洗濯物も大変ですね。でもたろべえの自然な姿に癒されました。




by ロンママ (2014-06-08 04:28) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよう。
今朝は救急車が家の前の細い道を通って、
近所のおばあちゃんを乗せて行ったり、
なんだか騒がしい朝でした。
悟郎は吠えてるし^^;
雨が少しでも小降りになったら、また連れ出そうと思っています。
でも健ゴロ地方、今日はけっこう本降りみたいです(泣)
雨もさぁ、ほどほどにしてほしいよねぇ。
おねだり貫ちゃん、かわぇえ~♡
3柴~ず、おうちでまったり幸せだけれど、
今日、茅ヶ崎は雨が止んでるといいねぇ。
by 健ゴロの母 (2014-06-08 08:32) 

シバ3

おはようございます。雨続くとイヤですね。大阪も今日やっと晴れてます。10日の火曜日はうちのおチビの遠足なので、出来れば晴れてやって欲しいです。ミッチー姉さんも貫太くんもタロ兵衛じいちゃんもやっぱお散歩は晴れてるのがイイよね!
by シバ3 (2014-06-08 08:47) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
やっと5つ仕上がり郵便局に届け
片付けも済ませホッとしてお邪魔しました。
連日の雨・・・横浜&川崎は日に何度も
大雨洪水警報が出されその度に
by たろー母 (2014-06-08 10:55) 

たろー母

続きです。(涙)

携帯に何度も情報が入り
今日は霧雨でそろそろ陽ざしが欲しいですね。

リビングでミッチーちゃんと貫太君が
カエルさんを真ん中に左右で寝んねしている姿~~♡
タロ兵衛君シェルターにいた時よりシャキッと
している感じがします。
多分Michyさんの愛が届いているのでしょうね~♪

動画の貫太君のおやつを見つめる
まん丸お目目の可愛いこと〰♡
by たろー母 (2014-06-08 11:02) 

アロハ

雨でも元気にお散歩!
大切ですよね、運動はー。

遅れましたが、ミッチーさんお誕生日おめでとうー!!!
これからもマイペースにのんびり過ごしてほしいです!!
by アロハ (2014-06-08 11:28) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

こちら愛知は日差しが痛いぐらいに、いい天気ですよ。

タロ兵衛さんの寝顔は、ホント穏やかですね。安心してます…って感じですね。
ミッチーちゃんと貫太くんの距離もいい感じだわぁ。
by ここあの母さん (2014-06-08 12:58) 

塁の母

こんにちは♪
梅雨入りした途端、良く降りましたね!雨。
梅雨だから仕方ないですし、雨も降らないといけないのはわかるんですが、さすがに朝から晩までザーザー降りだとめげますね。
タロ兵衛ちゃんのレインコートは本当にばっちりフィットしていますね~。可愛いです♪
頭と背中が濡れないだけでずいぶん違いますよね。
貫太くんは、ステッカー『いたわってな』の通り、タロ兵衛ちゃんをいたわってくれているみたいですね!
みんな、スヤスヤ幸せそうで何よりです♪
by 塁の母 (2014-06-08 13:10) 

茶々ママ

Michyさん、ご無沙汰してます^^
てか!久しぶりに「よーし!まとめて全部読むぞ!」って開いたら
増えてる!!!!!ボラの時のコがいる!!!!
って超驚いちゃいました(汗)
Michyさん・・・凄いです^^;
そしてサリーちゃんのことも読んでmiw@さんのとこも行ってきましたよん♪
2ワンコが幸せになれて良かった。本当に良かった。
そして二つのご家族が新しい家族とともにもっともっと
幸せになれますように願ってます☆

うちの茶々の近況ですが毎日ステロイドを与えて、なるべく
下痢の発作を起こさないという治療法に落ち着きました。
結局、食物不耐性で定期的に腸炎を起こすのだろう・・・との診断です。
1カ月下痢を起こさない時もありますが大抵はそこまでもちません。
2月の段階で既に1年間の投与上限を超えてしまったので
肝臓が今以上悪くならないことを日々祈りながらの投与です。
ワンコの病気は体が小さい分、色々と大変ですねぇ。。。。

Michyさんも3ワンコの世話と色々と気にかかることとかあるけど
ムリせず頑張って下さいね^^
by 茶々ママ (2014-06-08 14:24) 

りくママ

遅くなったけどミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

りくは10月で13歳…早いな…早すぎる…もっとゆっくり年とっていいんだよ♪

みんないろんな性格!!そこが可愛いんですよね↑↑

りくもトイレはお散歩でしかしませんね~


*今日福岡シェルターのボランティアに行ってきました~
文章苦手で書いたのでよかったら見てくださいね!!
by りくママ (2014-06-08 20:07) 

かじおばちゃん

タロ兵衛さん、本当に幸せいっぱいの様子でこちらまで嬉しくなります。
Michyさん、旦那様、そしてミッチー姉さん、貫太くん、タロ兵衛さんのこと暖かく見守ってくれてありがとう!

by かじおばちゃん (2014-06-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぴ〜ばーすでい!猫の幸せ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。