SSブログ

体重が増えました ♪♪♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ルドベキアが満開で〜す[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ1.jpg

黄色はね、タロ兵衛のイメージカラーなの 



今朝は早起きしたので眠い…

サッカー、残念でしたね。

25日ブログ2.jpg

でも、毎試合楽しんで応援できました。

W杯はまだまだ続きます。

先ずはポルトガルを応援しま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


さて、タロ兵衛は1日4、5回お散歩に出ます。

幸い近くに車の通らない広い歩道があるので、

25日ブログ3.jpg

そこでのんびり歩いています。

25日ブログ4.jpg

そんなタロ兵衛と同じ16歳のゴンちゃんの闘病記をまとめた本が先日出版されました。

「柴犬ゴンの病気やっつけ日記」

著者は柴犬のイラストでお馴染みの影山直美さん。

25日ブログ5.jpg

ネット版は読んでいたのですが、

ページをめくる度に涙 [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

25日ブログ6.jpg

私はタロ兵衛、ミッチー、そして貫太の“老い”にちゃんと向き合えるかな…


ま、でも、幸いタロ兵衛はまだ元気♪

「1ヶ月したらまた来てください」と言われていたので、動物病院に行ってきました。

25日ブログ7.jpg

いつも混んでいる湘南愛護動物病院

タロ兵衛は大人なしく待てました。 いいコです〜ぅ♡ 

25日ブログ8.jpg

診察してくださったのは、去年の1月、シェルターに来た時に診てくれた先生。

「あの時はもっとヨタヨタしていた気がする」って。

そしてタロ兵衛の心音を聞いて、「嫌な音はしませんね」と言ってくださいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

更に、更に、体重をはかったら、

8.7kg[exclamation]

1ヶ月で700g増えました[るんるん]

「増えるのはいいことですね」、「何でも好きな物を食べさせてあげてください」とも言ってもらえました。

食欲もりもりなんだよね〜[揺れるハート]

そんなタロ兵衛にまたまた嬉しいプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ9.jpg

たろー君のお母さんから、名前と誕生日入りのフードボウル。

25日ブログ10.jpg

たろー君はもとより、柴犬ブログのお友達、そしてミッチー&貫太ともお揃いで〜す 

たろー母さん、素敵なフードボウルをありがとうございました。

このボウルにたっぷりごはんを入れて、タロ兵衛をもっと太らせようと思います。

25日ブログ11.jpg


これ以上太ってはいけないミッチーと、

25日ブログ12.jpg

現状維持に努めたい貫太も

25日ブログ13.jpg

元気で〜す。



いつも応援ありがとうございます[犬][黒ハート][犬][黒ハート][犬]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

ami

タロちゃん、毛艶が良くなってきたようにも見えますし
Michyさんの愛情で元気回復しているとおもいます。
by ami (2014-06-26 06:54) 

ゆりまま

おはようございます~♪

老犬の体重が増えるってすごいこと!と思います。

体重増やしたくて苦労したの思い出しました。

「愛情」ってスパイスがいっぱい入ったご飯!タロ兵衛ちゃんにはしっかり吸収されるのでしょうね。
Michyさん、なんだか~しあわせです~❤

たろー母さんは、本当に素敵な母さんですね!!
by ゆりまま (2014-06-26 09:02) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
サッカーは残念な結果に終わりましたが
今夜はロナウドのポルトガルの応援され
勝利して決勝ラウンドに進めると宜しいですね~♪

タロ兵衛君体重増えたとはMichyさんの愛情ですね~♡
数多くいるシェルターでのお世話とご家庭に
引き取られたお世話とではやはり違いますね。
それにしても体重増加とは驚きました。

ミカンちゃん達と同じ器でと思いお送りしました。
たろー母は他には何のお手伝いも出来ませんので!
ご丁寧にご紹介頂き恐縮しています。
by たろー母 (2014-06-26 19:27) 

シバ3

こんばんは!タロ兵衛じいちゃん体重増えたんですね!スゴい!やっぱmichyさんの愛情ですね。これからも無理せず老犬介護して下さいね。応援しています。
by シバ3 (2014-06-26 20:54) 

しばたん

お久しぶりです。
読み逃げ常習犯です。タロ君、可愛くてたまりません。
私も病気やっつけ日記書いました。
ダブる所が多く、文字が中々読めませんでした。
でも、ママさんなので出来ます。
こんな私でも、少しは出来た様なので。
でも、まだまだですよ。
長生きして貰わなければ。
毎朝ゆずにもお願いしてますから。
ゴロちゃんもミッチーちゃん、あーく君、銀柴さん、銀ワンちゃん達もですね。
by しばたん (2014-06-27 18:11) 

Cialis 20 mg best price

沒有醫生的處方
cialis 200 dollar savings card http://cialisvipsale.com/ Tadalafilo
by Cialis 20 mg best price (2018-04-14 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。