SSブログ

夜は2階で… [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方は霧雨の降る1日でした。

9日ブログ1.jpg

昨日(火曜日)福岡のシェルターには多くの方が駆けつけてくださり、

犬たちは無事安全な室内に移動できたとのことです(コチラ)。

ご協力、ありがとうございました。


さて、これまでは1階のケージで夜も寝ていたタロ兵衛ですが、

9日ブログ2.jpg

だいぶ蒸し暑くなってきたので、

6月中旬から窓が開く2階のミッチー部屋にサークルを置いて、

夜はそこで寝かせるようにしました。

9日ブログ3.jpg

初日こそ不安そうでしたが、

今やすっかり夜の別荘(?)に慣れ、

朝までグッスリのタロ兵衛です。

起こすのが大変なほど。

そんな様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/VcnFhyIy6cA 

突然触るとビックリするので、おやつの匂いで目を覚まさせようとしています。

とにかく鼻が効くのと、食欲があるからね〜[るんるん]

目覚まし時計ならぬ、目覚ましおやつで〜す。

9日ブログ4.jpg


12年間、一人でこの部屋を使ってきたミッチー。

突然タロ兵衛が夜のルームメイトになっても怒らなかった事に感謝です。

9日ブログ5.jpg

目が見えないのに、タロ兵衛がサークルから出てはこないことがわかるみたい。

偉いね。

9日ブログ6.jpg

そして貫太も。

散歩に連れ出す時、目のケアをする時、体を拭く時、

1階のリビングにタロ兵衛を出しても、時々匂いを嗅ぎにくるだけで、怒ったり、吠えたりしない。

突然雄犬が同居を始めたのにね。


なんだかんだ言っても、我が家の犬たちは優しいっ!

…のかも。うひひ[揺れるハート] かなり嬉しい。


応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
タロちゃん、夜は2階で寝るようになったのね~^^
ミッチー姉さん、うんうん、やさしいね~。うるうる
3頭もいるって、やっぱりすごいよぉ。
そしてタロちゃん、お鼻は利くのね??
悟郎は、う~ん、どうなんだろなぁ。
お耳はまったく聞こえないし、おめめももう見えない。
おばーちゃんは、お鼻も利かないみたいなんだよって言います。
オヤツがすぐ近くにあっても、見当違いのところを探し回るって。
ま、でもかわいいからいいよね!うふ

福岡のシェルターも、多くの人に支えられてうれしいです!
by 健ゴロの母 (2014-07-10 08:51) 

NO NAME

始めまして,┌|*´∀`|┘☆;:*おはようございます*:;☆ └|´∀`*|┐

ユーチューブから先週から魅せて頂いておりま、
私は小さい頃は、ワンちゃん、小鳥などお家に居ましたが
ワンちゃんを育てたいのですが
此の年になってワンちゃんを
残念ながら長く一緒に過ごせないと想い
今はオカメインコ(夢)と暮らしています。

ミッチさんのお声と
ワンちゃんsμκi_φ(ω`●)ホ゜ッを毎日、観て癒されています
之からも動画等(*m_ _)m{{宜しくお願いします
by NO NAME (2014-07-10 09:29) 

シバ3

こんにちは。タロ兵衛じっちゃんはミッチー姉さんと夜は一緒なんですね。なんだかすっかりmichy家のじっちゃんになりましたね。うちも同居人が「保護犬カフェにいる盲目の柴犬(子犬)を飼いたいけど、うちのシバ3ではむりやろなぁ」と悩んでおります。ミカンのように優しくは無いからなぁ。
by シバ3 (2014-07-10 12:03) 

本多正昭

私も寒川シエルターに手伝いに行っていた茅ヶ崎市民です。所属する茅ヶ崎わんわんパトロール隊からシエルターについて聞きました。
我が愛犬も柴の力丸です。
シェルターで散歩した柴クンをここで久し振りに見掛けました。
勿論、犬達も含めての御一家の幸せを祈ります。
寒川シエルターが無くなって少し寂しいです。
by 本多正昭 (2014-07-10 13:57) 

ここあの母さん

先日のランチ会は、とっても楽しそうでしたね。
それに、あの料理?
すっごい美味しそうですね。
たろー母さんはプロなんですか?

タロ兵衛さんを受け入れた、ミッチーちゃんと貫太くん。どちらも優しいワンちゃんですね。

タロ兵衛さん、食べ方がワイルドだ?。
by ここあの母さん (2014-07-10 16:00) 

ここあの母さん

ごめんなさい。
↑やっぱり文字化けしちゃってます。
あの料理のあとは、ビックリマークを2個入れたんです。
タロ兵衛さんワイルドだーって入れたんですよ。
by ここあの母さん (2014-07-10 16:04) 

サコリン

こんにちわ~Michyさん♪
タロ兵衛君、幸せだね~つくづく思います。
本当にMichyさんちの子になって良かった。
それになんて可愛いんだろう~♡
いひひひひの顔なんて最高だよ~♪
ミッチーちゃん、貫ちゃんもすんなり受け入れてくれて
みんな良い子だわ。
さすが、Michyさんちの子!ちょっとうらやましいよ~~♪
by サコリン (2014-07-10 16:33) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
勢力は弱まったとは言え深夜から
明日早朝にかけては心配ですね。
台風直撃のコースから外れていても・・・

タロ兵衛君はシェルターにいた時から朝
おはようと声掛けしても微動だにもせず
心配でちょんちょんと触ったものですが
優しいMichyさんはびっくりするのが可哀想と
おやつ目覚ましでそんなMichyさんの姿を
見ていればミッチーちゃんも貫太君も寛大な精神で
タロ兵衛君を見守っているはずだと思います。
by たろー母 (2014-07-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。