SSブログ

マズルぷっくり♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

台風の影響でしょうか、雨が降ったりやんだりの1日でした。

雨粒のリングは…

10日ブログ1.jpg

クモの巣でした。

タロ兵衛が散歩に出た7時半頃はちょうど雨がやんでいた。


10日ブログ2.jpg

昨日は「我が家にすっかり溶け込んだ」タロ兵衛に温かいコメントをありがとうございました。

溶け込み過ぎて、少々甘えと言うか、我がままも出てきて、

今日は「く〜ん、く〜ん」と鳴く度に外へ連れ出していたら、

結局8回もお散歩に行くはめになりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ま、これまで長いこと“我慢”を強いられてきたタロ兵衛なので、行ける時は行ってやろうと思うのですが、

私もそうそうタロ兵衛の世話ばかりしている訳にもいきません。

梅雨が明けたら昼間は暑くて出せないし、

散歩の回数は1日4回程度に落ち着くといいのですが…


タイトルの“マズルぷっくり♪”だったのはミッチー。

10日ブログ3.jpg

笑っているみたいで好き 


貫太もぷっくりしていることが多い。

10日ブログ4.jpg

どうも「目」の方が目立っちゃうけど。

10日ブログ5.jpg

あ、タロ兵衛は顔が細すぎてぷっくりはしないね。

10日ブログ6.jpg


そんな犬たち…

今日は何故かミッチーがタロ兵衛のケージの真横で寝ていた。

10日ブログ7.jpg

なぜそこ??

10日ブログ8.jpg

って思ったら…

近くにもう1匹いた。

10日ブログ9.jpg

なんで狭い所にかたまるんだろう??

(決して仲良くないのに…)



いつもクリック、ありがとう!! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

yoshiko

それぞれ、かわいい。
三匹、ベタベタでないけど、なぜか、そばで寝る。それおれ、認め合う。ああ、かわいい。
やっぱり、家族なんでしょうね。

タロちゃん、優しいMichyさんちに来て「うん、これは、いい」と、お散歩ねだるようになったのですね。いや~8回は、すごい。
しかし、、、限界もありますしねぇ。

クモちゃんリングもよく見つけましたね。
お花大好きなMichyさんの「目」は、楽しいもの、きれいなものみっけ、、が得意なのでしょうね。

今日もご一家のお幸せ、祈りつつ、私も、しゅっぱ~つです。ありがとうございました。

by yoshiko (2014-07-11 06:50) 

塁の母

こんにちは。
マズルぷっくり♪のミッチーちゃん、タロ兵衛ちゃんに急接近ですね。貫太くんも何気に・・・
きっとタロ兵衛ちゃんも嬉しいことでしょう。。
今日は猛烈に暑いですし、昼間の散歩はちょっと厳しいですよね。
タロ兵衛ちゃんはくーん、くーん言っていますか?
我が家も、何故か昨晩、夜中に塁がくーん、くーん言ったので私も外へ連れ出しました。
話せたらいいのになぁ~って思います。
by 塁の母 (2014-07-11 15:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
当初発生時の台風情報は7月最大級の勢力と
言われていて福岡のシェルターの子達を
心配しましたが幸いなことに福岡には
全く被害が及ばずほっとしましたが、
台風の影響と梅雨前線との複雑なからみで
大雨による多大な被害が出て一概には言えませんね。

マズルぷっくりの代表選手はミッチーちゃん~~♡
貫太君はマズルぷっくりよりお目目まん丸~~♡
タロ兵衛君細面の大きなお耳が特徴のお爺ちゃんワンコさん~~♡
と三者三様で個性溢れるMichyさん宅
お忙しい中8回のお散歩ご苦労さまです。
by たろー母 (2014-07-11 19:02) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
今日は暑かったねぇ。
たかだか駐車場から葬祭場までの、ほんの何十メートル歩いただけで、
汗だくになってしまい、お葬式の間はエアコンの寒さで、
いやぁ、参った参った。
汗みずくの喪服を、即刻クリーニング店に持って行ったよ。

タロちゃん、わがまま言うか~^^
悟郎も言うよ~。悟郎は、「ワンワンッ!」と必ず2回吠えるの。
それもけっこう激しくね。しかも高音。顔に似合わない~。ぷっ!

三柴三様だね~。ぐふふ
幸せの光景だよね、
ミッチー姉さんがタロ兵衛のケージ脇で寝て、
貫ちゃんもす~ぐ近くで寝てる。
落ち着いてるよね、3柴とも^^v
by 健ゴロの母 (2014-07-11 21:49) 

桃次朗ママ

良いなぁ~~♪
リビングで3柴がまったりお昼寝~。
幸せ空間に萌え~♥
by 桃次朗ママ (2014-07-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜は2階で…犬洗いの日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。