SSブログ

犬洗いの日々。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

百日草(ジニア)って不思議。

こんな小さい花なのに…

11日ブログ1.jpg

中心に花の冠が!

11日ブログ2.jpg

芸術的   


心配された台風8号ですが、

暴風雨警報は夜中の2時前に解除された湘南地方。

朝起きたら快晴でした。

11日ブログ3.jpg

久しぶりに見る青空が眩しい[ぴかぴか(新しい)]

11日ブログ4.jpg

…と言うことで、

11日ブログ5.jpg

ミッチーを洗いました。

抱っこして浴室へ連れて行き、シャンプーです。

そして2階でタオルドライ&自然乾燥。

11日ブログ6.jpg

もちろんおやつを食べながらね[るんるん]

体が乾いたミッチーを1階に下ろすと、

11日ブログ7.jpg

神妙な顔をする貫太。

次は自分と思ったみたい。

違うよ。貫太は先週洗ったでしょ。

…ってことで、その時の模様は動画で。

動画URL http://youtu.be/9-4WxE16BtM 

この日、タロ兵衛も洗ったんですけどね、

写真を撮る余裕はありませんでした〜。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

yoshiko

いや~、おつかれさまです。
体力いるわぁ。

 ミッチー抱っこしてお風呂場に行くMichyさん、
かっこいい(Michyさんの一部にして、全体がみえそう)

「ぼ、ぼくも?」と貫太ちゃんが、不安げに言っているのが、
表情に出ていますね。かわいい!

タロ兵衛ちゃんも、どんなに大変だったでしょう。

けっこう、頻回にお風呂入れておられますね。

ミッチーなんて、12年間、、すごい回数ですね。
ミッチー若い時は、お風呂のあと、駆けまわったりしましたか?

うちの犬は、4歳ぐらいなので、お風呂後の暴れ方すごいです。

もう一度、
本当に、おつかれさまでしたぁ!

by yoshiko (2014-07-12 00:56) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
明け方、妙な揺れ方の地震があったよぉ。
震度は2くらいかな?でもね、すんごく気持ち悪く揺れたの。
東北はまた津波で騒ぎになってる。
地震列島、本当に怖いよね・・・

ミッチー姉さんもMichyさんも、お疲れ~。
貫ちゃんは、毛がびっしりだねぇ。健斗もだよぉ。
ゴロちゃんは、夏毛になってます。
夏毛になっていくついでに、手術痕にどんどん毛が生えて来てる^^v
ヨボヨボだけど、がんばってますよん。
タロ兵衛も、お元気そうでなによりです。
by 健ゴロの母 (2014-07-12 05:30) 

ここあの母さん

貫太くん、またそこに逃げたんですね。そこは捕まるって!
でも、お風呂に入ってしまうとお利口さんなんですね。羨ましい。
ここあは暴れて大変なので、2人がかりでないと入れることができないんです。

お風呂が終わって、おやつ下さいのミッチーちゃんの笑顔が可愛い!

タロ兵衛さんは先週に続いてのお風呂だったんですね。お風呂のタロ兵衛さんはどんな感じなんですか?
by ここあの母さん (2014-07-12 09:21) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝の地震は全く気付かずTVを付けて津波情報を
繰り返し放送しているので慌てて気象庁のHPをみて
東日本大震災の余震だそうで台風が去ったと思ったら
今度は地震と自然現象はどうにもならず・・・

ミッチーちゃんお風呂に入りさっぱりしたはず。
お風呂の後に食べるおやつは格別おいしいはず~~♪
貫太君の神妙なお顔も愛らしく∼~♡
今日も穏かなMichyさん宅ですね~~♡
by たろー母 (2014-07-12 09:32) 

ゆめママより

☀・゚:*(*◕ω◕)ノ"☀Good moning☀ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀
3匹其々おもしろ可愛いですね

貫太君の連行されるお顔が何とも言えませんね

ミッチーさんお疲れ様でした

ユーチューブで、先々週から何故かコメント入れられず
此方でコメント入れさせて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ
by ゆめママより (2014-07-12 09:57) 

りくママ

りくもシャンプーしました(*^_^*)りくは嫌々して動かない…

引きづってお風呂場まで連れて行きます(笑)


貫太くんシャンプー中尻尾あがってるね↑↑りくは垂れたまんま…


by りくママ (2014-07-12 14:38) 

塁の母

今日は貫太くんのお風呂動画でしたか。。。
貫太くんはイヤイヤで逃げましたが、最後は観念して・・・怒ったりしないでいい子ですね。

by 塁の母 (2014-07-12 20:08) 

桃次朗ママ

お風呂上り「おやつ くださ~い♪」のミッチーちゃん、可愛い笑顔~。
「お姉ちゃんの次は、僕!」と慣例を知っている貫太君の神妙な顔も
可愛い~~。
明日、桃次朗も洗われますよ。



by 桃次朗ママ (2014-07-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マズルぷっくり♪あぢ〜っ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。