SSブログ

あぢ〜っ!!! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

台風が去った後、一気に真夏が訪れたような湘南地方です。

12日ブログ1.jpg

でも、まだ梅雨明けではないんですよね。

来週はまたぐずついたお天気になるとか…

夏が好きな私としては、どうせなら早くスカ〜ッと梅雨が明けて欲しいのですが。

ジメジメ蒸し暑いのが一番苦手です。



さて、Ripreさんを通じてP&Gジャパン様から“SK-IIを始めるなら先ずはこの1本から!”

と言ってもいいような、基本中の基本のSK-II フェイシャルトリートメントエッセンスをいただきました。

SK-IIのキャンペーンに参加中

12日ブログ2.jpg

このフェイシャルトリートメントエッセンスはSK-IIピテラの化粧水で、ピテラというのはガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)とのこと。

「クリアな素肌のために」と開発され、30年以上世界中で愛され続けているベーシックアイテムです。

SK-IIピテラには7つの効果があり、それらは、
1.肌本来の働きを整える作用
2.水分補給・保持作用
3.肌のキメを整える作用
4.くすみのない明るい肌に整える作用
5.皮脂バランスを整える作用
6.日焼けあとの肌を整える作用
7.pH調整作用
です。

今の私には、特に5番と6番の作用が嬉しいっ!

なんせミッチーとタロ兵衛の散歩で1日最低8回は外を歩いておりますから…

さっそく試してみました。

90%以上天然成分でできているので、トリートメント効果が高い割にはサラリとしています。

12日ブログ3.jpg

これなら暑い夏でも気持ちよく使えそう。

無香料なので、優雅なつけ心地感はありませんが、だからこそ本当に肌にいいんだろうなぁという実感はあります。

使い続けて10日ほど、肌が丁度いいしっとり具合になった気がします。

これを「もっちりした」って言うのかな…

SK-IIは決してお安いブランドではありませんが、それだけのことはある!と思ったのでした。



さて、最高気温が30度を超えた本日土曜日、

お爺ちゃんなのでトイレが近いタロ兵衛が、「どうしても行きたい!」と鳴くので、

仕方なく真っ昼間に散歩に連れ出しました。

12日ブログ4.jpg

一番近い砂利道までは抱っこ。

アスファルトはフライパンのように熱くなっているからね。

無事オシッコを済ませ、日陰でホッと一息。

たろー母さんからいただいたクールバンダナを付けて、真夏の真昼の散歩を乗り切ろうと思います。

12日ブログ5.jpg

家に帰れば、バンダナを外してやる間もなく寝た。

12日ブログ6.jpg

気持ちがいいんだね。

出す物も出したし…


出したと言えば、夫が貫太専用の扇風機も出してくれました。

12日ブログ7.jpg

朝9時頃まではエアコンはなし。

暑いのが大の苦手な貫太、

12日ブログ8.jpg

しっかり“ひえひえマット”の上で寝ている。

12日ブログ9.jpg

せっかく買ったのだから、使ってくれると嬉しい 

最近暑さに弱くなってきたミッチーは…

12日ブログ10.jpg

リビングの真ん中で倒れておりました。

さぁさ、エアコンを入れましょうね!



* おまけ *


暑さでグロッキーな犬。(貫太)

12日ブログ11.jpg

夏はこれから〜っ!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

yumeのママ

✿おはよお✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ございます✿
SK-IIは以前お仕事していた頃は使っていましたが
今はSK-IIのファンデーション(詰め替え用の)を続けています

お散歩好きなタロちゃん
ミッチちゃんは大嫌いなお散歩されるのでしょうね
相変わらず、お目目の何とも言えない可愛い寛太君も
(卍 )_ρ(д`。) 扇風機ポチッとな

暑い季節はワンちゃんにとって
辛い季節ですね

お元気でお過ごし下さいねV



by yumeのママ (2014-07-13 10:23) 

健ゴロの母

土日、私としてはけっこうアクティブに過ごしました^^;
やっと健斗がブログを更新して(またPCがグズっておる)
訪問できたよぉ。
昨日は、本当に暑かったねぇ。
車のエアコンが効いてない気がしたほどです。
運転、しんどかったわぁ。
タロちゃん、鳴くんだね、お外に行きたいって。偉いッ!
ゴロちゃんは、その場でしちゃうんだよぉ。
行きたいって言ってくれればいいのにねぇ。
貫ちゃん、毛がミッチリだから暑いよねぇ。
ミッチー姉さんもそうだよね~。
今日は少しはマシだけれど蒸し暑いしぃ。
エアコンかけて過ごしましょ^^
by 健ゴロの母 (2014-07-13 14:21) 

塁の母

タロ兵衛ちゃん、暑いけどいいお顔ですね♪
今日はまだマシですが、台風が去ってからは本当に蒸し暑くてイヤですよね!
我が家も今日、アルミシートを買ってみました。貫太くんのようなマットだと、塁はかじってしまいそうで・・・気に入ってくれるといいのですが・・・
あとはやっぱり扇風機の出番です。
ミッチーちゃんはエアコンのおかげで更にぐっすりおねんねですね♪
by 塁の母 (2014-07-13 19:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロ兵衛君はチッチしたくなると鳴くのは
結構な事ですがこれから真夏の日中は肉球が
火傷しないか心配になりますね。
靴下履かせても暑い夏には無理でしょうし・・・

体調悪かった事もありこの暑がりがさほど
暑いと感じずにここ数日過ごしていました。
ミッチーちゃんも貫太君もエアコンの効いたお部屋で
のんびりお昼寝∼♪勿論タロ兵衛君も!
タロ兵衛君はもともとは外飼いのワンコさん
UKCJAPAN寒川シェルターに保護されてからは
冬は暖房夏は冷房の効いたケージで過ごし・・・

Michyさん宅に迎えられてからは
さらにその生活はグレード高くなり16年の犬生の中で最も
幸せな日々を過ごして元の飼い主さんが今のタロ兵衛君の
姿をご覧になったらどう思われるかと・・・
ふとそんな思いが頭をよぎりました。
by たろー母 (2014-07-13 20:29) 

シバ3

こんばんは。柴犬は暑いの苦手ですよねぇ。家のシバ3達も、クーラーがなかったらぐったりです。まだまだ夏はこれからなのに、ヤレヤレです。
by シバ3 (2014-07-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。