SSブログ

夏を乗り切れ! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

まるで梅雨明けしたような、暑い、暑い1日でした。

14日ブログ1.jpg

この先、虫(セミと芋虫)の写真が続きます。

苦手な方は早送りしてね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





昨日ミッチーと散歩をしていたら、近所のお宅のガレージにセミの抜け殻を発見!

「そろそろセミが鳴き始める頃かな…」なんて思っていたら、ガレージの奥からバタバタという羽音。

見ればセミがひっくり返ってもがいていた。

ガレージ内につかまる物がなかったのかもしれません。

14日ブログ2.jpg

地中で7年も過ごし、やっと地上に出てきたのに、何もしないままこんなコンクリートの上で死んでしまっては余りに可愛そう…

と思い、セミを含めて虫は苦手だけど、思い切ってガレージの外へ出してやりました。

そしたら頑張って近くの木まで飛んで行った[るんるん]

近くで鳴かれるとうるさいんだけどね、セミ。

そして先日タロ兵衛と散歩していたら、私たちの目の前でモソモソと道路を横断していたのは…

何か蝶系の幼虫。つまり芋虫。

もちろん好きではないし、触る事もできないけど、よ〜く見るとなんかユーモラスなヤツ。

14日ブログ3.jpg

そして今日。

またまたタロ兵衛とのんびり歩いていたら…[右斜め上]このコを見た場所のすぐ近くで見つけちゃった[るんるん]

14日ブログ4.jpg

同じコかどうか分からないけど、元気で夏を迎えてね 

注)私は決して虫好きではありません。


今日も暑い真っ昼間、トイレ散歩に意気揚揚と出かけたタロ兵衛なのでした。

14日ブログ5.jpg

3匹の中ではタロ兵衛が一番暑さに強そうです。

そしてミッチーは今朝も…

14日ブログ6.jpg

散歩に出るのを渋っておりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

14日ブログ7.jpg

やっぱ、痩せね〜なっ[あせあせ(飛び散る汗)]


超暑がり貫太くん、

14日ブログ8.jpg

エアコンを付けたら、

しあわせ〜[揺れるハート]

14日ブログ9.jpg

みんな元気で夏を乗り切りましょうね!


今朝は5時に起きてW杯の決勝を後半から見ました。

サッカー、終わっちゃって寂しいな…


クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

イクタ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

あの芋虫はアゲハ蝶の幼虫です。刺激するとオレンジ色の角を出します。
独特の臭気があります。
庭のカラタチやサンショウの木におり子供のころはよく捕まえて飼っていました。羽化するところが好きでした。

楽しい子供の頃を思い出しました。ありがとうございました。


by イクタ (2014-07-15 08:25) 

yumeのママ

♬♫♬✲◕‿◕✲おはようございます✲◕‿◕✲♬♫♬
散歩していると色々な生き物達の動きなど出会う事が出来て
楽しい発見も良いですよね
タロ兵衛君は年をとってもお元気ですね^^
ミッチーねいさんは太り過ぎで夏は動きがよけいにウダウダに^^
寛太君は若いので、暑さが厳しいですね^^

みっちーさん3匹のわんちゃんの散歩(人´エ`*)お疲れ様です♪


by yumeのママ (2014-07-15 09:46) 

yoshiko

Michyさんが、愛犬散歩で出会う、もろもろのものを紹介してくれて、
思わず身を乗り出します。

嫌いな虫君、よく、写真とって下さいました。コメントで
その種類を教えて下さる方がいて、、よかったね。

みんな、みんな、命を貰い、短い、あるいは、人知れず一生を終える。

地面の中で7年も地上に出るのをまって、もがいていたセミさん、助けてくれて、ありがとう!!

ひまわりの美しい色、姿が、私たちに「夏、、元気でね」と語ってくれています。

いつも、元気のもとを提供してくれて、有難うございます、Michyさん!!


by yoshiko (2014-07-15 10:14) 

健ゴロの母

午前中、悟郎をシャンプーして乾かしたら、
私も悟郎もグッタリしてしまいました。
ゴロちゃん、お風呂で立ってられなくなって、
べたーって伏せちゃうのよぉ(泣)

今日の話題は、夏らしいね~^^
セミも芋虫も見てないなぁ、ド田舎なのにねぇ。
それだけ気を配って歩いておらんのじゃな。
「おかまいなく」の芋虫くんは、いったいどーなってる??^^;

暑いねぇ。暑さに弱い私、すでに食えねーッ!
バテそうじゃ・・・
by 健ゴロの母 (2014-07-15 10:46) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
梅雨明けしたのではと思えるほど
眩しい陽ざしを見ているだけで目まいをおこしそう!

大の苦手な暑い季節到来!健ごろ君お母さんでは
ありませんが食欲なく・・・
ただ風邪薬飲むため食べないといけないので
流し込んでいます。(苦笑)

Michyさんのようにお散歩中もさまざま気を配りながら
歩かれていらっしゃるからこその出会いがあるのですね。(拍手)
by たろー母 (2014-07-15 11:08) 

塁の母

今日も暑いですが、タロ兵衛ちゃんはお元気そうでいいですね♪
ミッチーちゃんは、リード「みしみし」って感じですね!
前の方もコメントされていますが、幼虫さんはアゲハチョウですね!
ワンコと散歩していると、今まで気付かなかったことに私も気付けるようになりました。
塁も3才になり、だいぶ落ち着いて歩けるようになりましたので・・・
でも、新しいアルミプレートは怖いらしく、使ってくれませんでした。。。
夜の暑さ対策、思案中です。
by 塁の母 (2014-07-15 15:41) 

桃次朗ママ

タロ兵衛君のニコニコ散歩~♪
ミッチーちゃんの「行かなくても いいってば!」に大笑い♪
エアコンを付けてもらって 幸せお昼寝~♪

福岡(博多)は、追い山も終わって
梅雨もそろそろ明け、暑い暑い夏がやって来ます。
桃次朗も元気に夏を乗り切ります!



by 桃次朗ママ (2014-07-15 22:52) 

シバ3

こんばんは!嫌がるミッチー姉さん可愛い!私は虫全然大丈夫なので、芋虫でも蝉でもさわれますよ。先週の木曜日、チビをお迎えに行くのにチャリンコを出そうとしたら、後ろのチャイルドシート(?)のカバーに、羽のまだ乾き切って無い蝉が止まっていたので、そうっと捕まえて木に止まらせようとしたけど、飛んで行きました。宣言は無くても、蝉が鳴き出したら梅雨明けですね!
by シバ3 (2014-07-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。