SSブログ

夏の味覚 ♪♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気でした〜[るんるん]

15日ブログ1.jpg

先日、貫太が夕方の散歩で時々会うチワワの飼い主さんから夫がこんな可愛らしいお守りをいただきました。

15日ブログ2.jpg

我が家の3匹のために3つも 

元気でこの暑い夏を乗り切らないとね!

ありがとうございました。


さて、ここ数日お天気に恵まれ、

遂に収穫の時を迎えました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][手(チョキ)]

15日ブログ3.jpg

穫れたてを塩ゆですれば…

う〜ん、お義母さんの枝豆は最高!!

そしてもう1つ、夏の味覚の収穫がありました。

貫太の瞳に写っているんだけど、わかりますかねぇ?

(パソコンの大画面では分かったけど、これじゃぁ分かりっこない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

15日ブログ4.jpg

じゃ〜ん、

私の大好きなスイカで〜す[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ5.jpg

今年はお天気がいいので、とっても甘く出来ました 

15日ブログ6.jpg

私はだ〜い好きなのに、

犬たちは全く興味なし!

15日ブログ7.jpg

タロ兵衛にも与えてみたら、ほんのちょっぴりシャリシャリ言わせながら食べましたが、

2口目はありませんでした。

こげに旨い物なのに…

そんなタロ兵衛とのお散歩で、

また見つけちゃいました、四つ葉のクローバー[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ8.jpg


次に楽しみなのはトウモロコシ!

夏の味覚が目白押し〜[るんるん]

我が家の小さな幸せでした 


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

うえきばち

おひさしぶりです。
毎日、拝見させていただいているんでが
最近は読み逃げばかりで・・・
3柴の様子を見て元気もらっています!
暑さに気をつけてくださいね~

by うえきばち (2014-07-16 07:21) 

らいのはは

Michyさん、おはようございます。

健斗君ちのパウ模様のタイルがかわいいとコメしたら、Michyさんちは3柴おそろいのパウ模様のお守りの話題でした。こんなに可愛いお守りがあるんですね。

貫太君の瞳の中のスイカ、ちゃーんと確認できましたョ。

タロ兵衛君は、お耳も大きいけど舌も長い?ですよね(笑)
シェルターのケージの中にいた時のタロ兵衛君を見た時は、背中がまるまって、立っているのがやっとのように見えましたが、今はシャキーンとしていて別犬のようです、それもMichyさんのかける愛情の賜物ですね。


by らいのはは (2014-07-16 08:44) 

シバ3

こんにちは。私もスイカとトウモロコシ大好きです!あれば絶対買います。トウモロコシはちょっとだけチンしてお塩で食べるのが大好き!スイカも少~しお塩を振って食べます。どっちも甘じょっぱいのがたまりません。うちの柴さん達はスイカ好きですよ。
by シバ3 (2014-07-16 10:58) 

chanel outlet

ビックリする驚きの日本酒に出会えました!
by chanel outlet (2014-07-16 18:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
枝豆・スイカ・トウモロコシと美味しいものが
次々と収穫されるお義母様の畑
お忙しい中お手伝いされたMichyさんへの
美味しいご褒美ですね∼~♪

梅雨明け前にも関わらず連日の暑さに
少々まいっています。
ミッチーちゃんも貫太君もそしてタロ兵衛君
もスイカ残念ながらお口に合わないようで・・・
by たろー母 (2014-07-16 20:10) 

塁の母

スイカ、赤くて美味しそうですね♪
収穫が早いですね!

塁はみかんは大好きですが、スイカは食べさせたことがありません。
今年、試してみます。

我が家の近くでは、枝豆や空豆、トマトなども猿やハクビシンに食べられてしまっています。
Michyさんの方ではそのような被害はあまりないようですね。

by 塁の母 (2014-07-16 22:28) 

chiichan

私もスイカは苦手 写真では大丈夫だけど生で見ると鳥肌が立ちます。
by chiichan (2014-07-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏を乗り切れ!ギョッ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。