SSブログ

浜降祭でした。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日にも宣言されそうですね…

21日ブログ1.jpg

関東地方の梅雨明け 


茅ヶ崎に本格的な夏を告げる浜降祭は、一足早く海の日の今日行われました。

夜中の1時半に近所の神社を出発して海まで行った御神輿が、夕方帰ってきましたよ〜。

21日ブログ2.jpg

所々で休憩しながら町内を練り歩きます。

あら、可愛い担ぎ手さん[揺れるハート]

21日ブログ3.jpg

いよいよ我が家の前を通過。

21日ブログ4.jpg

この時点ではや午後7時。

21日ブログ5.jpg

神社に戻って解散となるのは9時過ぎです。

約21時間寝ずに担いでいた皆様、お疲れ様でした。


意外と涼しい海の日だったので、

21日ブログ6.jpg

エアコンをつけなくても犬たちは、

21日ブログ7.jpg

気持ちよくお昼寝ができました。

21日ブログ8.jpg

もちろんタロ兵衛も…

21日ブログ9.jpg

[犬][犬][犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


さぁ、暑い1週間の始まりです。

夏バテせずに頑張りましょう!



それと…

なかなかお返事も書けずに申し訳ないデス[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

たろー母

Michyさんおはようございます。
浜降祭無事終わられたようで伝統あるお祭り
みなさんのはっぴ姿も粋ですね。
そんな外の喧騒も関係なくミッチーちゃん
貫太君 タロ兵衛君もお昼寝堪能して
貫太君がソファーの上でその下にミッチーちゃんが
こてっ。と寝んねする姿が何とも微笑ましく。~♡

健ごろ君お母さんが今朝入れて下さったガラケーからの
コメントによりますとPCの入院期間は2週間だそうで
今しばらくはご不自由な生活のようで!
Michyさんのブログの愛読者の方の中にもご心配されて
いらっしゃる方もおいでになりますので敢えて
コメントさせて頂きました。
by たろー母 (2014-07-22 08:34) 

サコリン

こんにちわ~Michyさん♪
こちらは今日ようやく梅雨明けしました。
暑い!暑い!ガンガンです。
でも夜は意外と涼しいから、まだ夏は序の口ですね。
毎年Michyさんブログで楽しみにしてる「浜降祭り」
今年も威勢よく始まったんですね~♪
いいなぁ~こっちは新興住宅街なので
こんな伝統あるお祭りはありません。お祭り大好きなんだけどなぁ。
ミッチーちゃん、貫ちゃん、タロ兵衛くんのすやすや寝顔、
こちらも幸せな気分にさせて頂きました。

そうそう、ミッチーちゃんのお喋り、最高でしたよ!
セリフが面白かった!
ちょっとブラックなお顔もね♪
by サコリン (2014-07-22 16:31) 

塁の母

盛大な浜降祭、新聞にも載っていました。
間近でお神輿を見られていいですね。
いよいよ、夏本番ですね!
ミッチーちゃんのびよ~んと伸ばした手がとても可愛いです。
by 塁の母 (2014-07-22 18:54) 

桃次朗ママ

今年も、浜降祭 無事終わりましたね。
小さい子も若いお嬢さんも参加しての地域のお祭り、素敵です。

リビングでお昼寝の3柴。
ソファの上に貫太君、そのすぐ下にミッチーちゃん
タロ兵衛君は、ケージの中で
幸せなひと時~~♥

↑健ゴロ母さんのPCは、調子悪くて暫くかかるんだと思っていましが
2週間とは、ちょっと大変ですね。
たろー母さん、お知らせありがとうございました。
by 桃次朗ママ (2014-07-22 21:29) 

シバ3

こんばんは!michyさんごめんなさい、こちらを借りてたろー母さんに、お礼を言わせて下さいな。たろー母さんありがとうございます!健ゴロ母さんのブログを毎日チェックしても全然更新されていないので、少々心配になって来ていたトコだったんです。安心しました。本題に戻ります。浜降祭りだったんですね。あんまり暑過ぎない日に当たってよかったですね。柴っ子達も元気でなによりです。
by シバ3 (2014-07-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。