SSブログ

男組洗い。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

とてもいいお天気だったので、

25日ブログ1.jpg

貫太を洗いました。

25日ブログ2.jpg

前回のシャンプーからとっくに2週間が過ぎていたなんて… はやっ[あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ3.jpg

頭から丸洗いされた貫太は、

終わるとおやつをもらい、

25日ブログ4.jpg

嬉しそうに、

25日ブログ5.jpg

食べたのでした。

25日ブログ6.jpg


引き続きタロ兵衛も洗いました。

25日ブログ7.jpg

洗い終わってからの様子は動画でご紹介しま〜す。


今日は“男組”のこの2匹だけ。

ミッチーは一人で洗うのはしんどいので、日曜日にでも…

25日ブログ8.jpg 

一瞬警戒したものの、難を逃れてほっとするミッチーでした。

みなさま、よい週末を!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

yoshiko

お風呂、大変ですよね。うちなんて、、もう、どのくらい入れていないかな、、と、思ってしまいました。
おつかれさま!!

タロ兵衛ちゃん、ぴょこたん、ぴょこたん、、お庭を走り回る姿、何度もみたくなります。かわいい。かわいい。ああ、また、動画みよっと!!(広いお庭があっていいこと! お手入れ大変だけどね)

うしろからみたら、毛がふわふわ、、「あれ?タロ兵衛では、ないのかな?」と思うほどでした。

オヤツをもらうとき、ちゃんと、Michyさんの手を噛まないように食べて、そのことをキャッチするMichyさん、
どっちも、すてきぃ。
by yoshiko (2014-07-26 04:34) 

シバ3

おはようこまざいます。難を逃れたミッチー姉さんですが、ホッとしてるのも束の間、明日には洗われてしまうのに「あっ!母ちゃん忘れてる!へへへ!やったね!」って感じだと思います。ミッチー姉さん!それは勘違いですよって言ったらガウられそうですね。ガウられてみたいなぁ。私は柴犬のムッキー顔大好きなんです。ちょっとおかしいかな。
by シバ3 (2014-07-26 07:48) 

ここあの母さん

貫太く〜ん。君の表情はなんて愛らしいんでしょう!
頭に泡を乗せてる顔も、おやつ…の顔も、にやっ…の顔も、ホント可愛いですよ。

タロ兵衛さん、あんなにぴょんぴょん跳ね回って…元気ですね。
とてもお爺ちゃん犬に見えないわぁ。

次はミッチーちゃんなんですね。ミッチーちゃんもMichyさんも頑張れ〜!

そういえば、わが家の犬洗いもそろそろだった…
by ここあの母さん (2014-07-26 09:28) 

ゆりまま

びっくりしました\(^o^)/

タロ兵衛ちゃんのお達者なお散歩に!

15歳過ぎて我が家の先代犬は、あんなに歩けなかったです。

あまりにかわいらしくて「お庭でチッチもして~。すっきりしてねんねして~」なんて言いながら観ましたよ~。

だんだん・・・良家のおじいさん(またもや失礼<m(__)m>)風になってきた~と感じるのは私だけ?でしょうか。

暑すぎます~Michyさんも気を付けてくださいね。
by ゆりまま (2014-07-26 10:10) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日も暑いですね・・・
貫太君とタロ兵衛君洗いお疲れさまでした。
貫太君はMichyさんブログに取って
最高のモデル犬∼~♡
表情豊かでクリクリのお目目はいつ拝見しても
愛らしく、まだ貫太君を引き取られた頃は
数多くいたワンちゃんの中でさすがMichyさんの
おめがねに叶ったワンちゃんと感心しています。♪

タロ兵衛君16歳の犬生の中で今が
最も幸せの日々ですね~♡
お散歩の様子も以前に増してとても元気で
到底16歳とは思えぬお達者ぶり!

Michyさんが賢い愛しいとの思いで優しく
穏やかにお声かけするその声にタロ兵衛君は
素直に反応している姿にこれこそ愛の力と感激しています。
by たろー母 (2014-07-26 12:39) 

桃次朗ママ

男組のお風呂、お疲れさま。
白目チロリの貫太君、可愛いネ。
湯上りのおやつ催促は、ミッチー姉さんにそっくり~♪

タロ兵衛君、大人しく洗われていて可愛い~。
湯上りのハイテンションお散歩(?)も可愛い~~。
ふわふわになってさっぱり~良かったネ、タロ兵衛君!
目が見えなくても、優しいお母さんの手が分かっている、↑愛の力だと
私も感激です。

by 桃次朗ママ (2014-07-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。