SSブログ

シェルターの“お疲れさま”BBQ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

灼熱の日々が続いておりますが、

27日ブログ1.jpg

みなさま、お元気ですか?

こんな暑い週末の真っ昼間、

元UKC JAPAN寒川シェルターのボラ仲間さんが集まっての“(ボランティア)お疲れさまBBQ”が行われました。

食べ物、飲み物持ち寄りで、コンロに慣れている方がお肉、野菜、ソーセージ、海老、イカ、秋刀魚など、

食べきれないほどの食材を焼いてくださいました。

その他、お漬物、おにぎり、枝豆、福岡にいるタッズ父からの差し入れのお寿司、デザート、スイカなどなど…

飲んで、食べて、沢山おしゃべりして[るんるん]

シェルターが福岡に移転してしまい、後片付けも終わった今、ボラ仲間さんたちと会う機会もなくなってしまったので、

久々に懐かしい面々と話が出来てとても楽しい時間を過ごせました。

では、出かける前後の犬たちの様子も含めて土曜日のBBQの模様を少しだけ動画でご紹介します。


現在シェルターがあった敷地は、元のブリーダー業とドッグランを再開させるべく改装中。

土を入れ、芝生を張る予定だそうです。

ドッグランか…

ま、ウチは関係ないけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](目の不自由な高齢犬2匹と内弁慶な犬1匹なので)




* おまけ *

少し前に、飼い主同士や犬好きな人のコミニュケーションの場や、愛犬との生活をサポートするサービスを提供している「いぬのて」というwebサービスの方から、犬の写真を使った簡単なゲームを作成するので、写真を提供していただけませんか?とのメールをいただき、

「使っていただけるなら喜んで♪」と写真を投稿しました。

そしてそのゲームがこの度完成したそうです(コチラ)。

神経衰弱のような絵合わせゲームで終了までの時間を計測してくれます。(もちろん無料)

毎回ではありませんが、カードをクリックしていると突然ミッチーや貫太が現われるかもしれませんよ〜[るんるん]

良かったら「いぬのて」のサイトを覗いて見てください。

         [左斜め下]こんなおデブワンコや、
27日ブログ2.jpg


                [右斜め下]こんなすました貫太がひょっこり現われま〜す。
27日.jpg

ワンコを使ったゲームの第二弾を作成中との事。

写真を募集しているので、良かったら皆さんのワンコさんの写真も投稿してみてください(コチラから)。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

らいのはは

Michyさん、おはようございます。
ボラ仲間さんとの楽しいひと時を過ごすことが出来て良かったですね。苦楽を共にした人たちと会えるのは本当に楽しい事ですよね。
ゲーム、早速トライしました。これは何としても、ミッチーちゃんと貫太君が出るまで頑張らねば!!と気合を入れて挑んだのですが、2回目で一緒にミカンコンビが現れました。間違えることもなく無事終了しました(*^^)v
by らいのはは (2014-07-28 08:16) 

シバ3

おはようこまざいます。michy家の犬めくり是非やってみたいです。バーベキューは楽しそうでしたね。お留守番もお利口に出来たみたいで、とても良い1日でしたね。お疲れ様でした。
by シバ3 (2014-07-28 08:59) 

塁の母

お疲れさまBBQ 、水遊びもあり、楽しかった様子が伝わって来ました。BBQ で秋刀魚もいいですね♪
貫太くんは、好奇心旺盛だけど、穏やかですよね。
タロ兵衛ちゃんはスヤスヤ。寝言や、おうちの中を歩いている姿を見ると本当にいいご縁があって良かった~って思います!
by 塁の母 (2014-07-28 18:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
酷暑の中でのバーベキューも美味しい筈
お顔見知りの方々と久々の再会でつもる
お話しに花が咲いた筈~~
by たろー母 (2014-07-28 20:53) 

たろー母

またまた途中で切れて・・・(涙)

ホロちゃんママさんが来て下さり安心して
お出かけ出来良かったですね。
懐かしいお顔の方が何人か・・・
PCのこちら側で思わず何々さんとお名前呼んで・・・

たろー母はバーベキューならぬこの猛暑の中
最近トンとしたことのない大きなワイシャツの
アイロン掛け!
それも日本に到着した時からの枚数なので汗びっしょり
お母さん業から長く離れていますと大変!
水曜日朝まであと僅かなので頑張ります。(苦笑)

by たろー母 (2014-07-28 20:56) 

せついぬ

えへへ、ボラにすっかりハマっちゃってますよ。
もう10回は超えたかな。
今日も行ってきました。火曜日担当です♪
私はサンダーとチコ贔屓、女子ではルイとフタバとビッキー贔屓。
ってか、ほんとにどのこもみーんなかわいい!
香川のこたちとも楽しくお散歩していますよ。
メロンもトムたちも元気元気。
代表と田辺先生の掛け合いも、ぷはは、面白いです!
by せついぬ (2014-07-29 18:32) 

Michy

皆さんにお返事が書けないのに、個人的な返事を失礼します!

* せついぬさんへ *

わ〜っ、お久しぶりです!
お元気でしたね(笑)。
そうですか…シェルターにボラに行ってくださっているのですね♪
嬉しい!ただひたすら嬉しいです♡
サンダーやチコ、ルイ、フタバ、ビッキー、そしてメロンやトム…
懐かしい名前に気持ちが興奮しました。
因に私の贔屓はリード付きのコロとムクでした♡
京都から行ったコたちは私は知らないのですが、可愛いコが多いと
聞きました。
柴ワンコのレオンとか…いつか会いたいなぁ。
これから暑くなりますが、あのコらの事、どうぞよろしくお願い
します。
また様子を教えてくださいね。
8月にはまたこちらのボラさんたちが行く予定で〜す。
本当は私も行きたい…(タロ兵衛がいるので行けませんが)
by Michy (2014-07-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。