SSブログ

サッパリ〜♪♪♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ここ2、3日とは打って変わって、

風がサラッとしていて心地よい夏の朝でした。

28日ブログ1.jpg

別々に連れ出しましたが、

タロ兵衛もミッチーも快調にお散歩出来ました[るんるん]

28日ブログ2.jpg

暑くても今日くらい湿度が低ければ(47%でした)楽なのになぁ…


で、日曜日のミッチー姉さん。

ブラッシングをするとまだこんなに毛が抜けます。

28日ブログ3.jpg

この年になると換毛は通年なのかしら??

念入りにブラッシングした後は、

28日ブログ4.jpg

ピンポ〜ン[るんるん][るんるん]

28日ブログ5.jpg

シャンプーでした。

何年やっていても怖いみたいで、ブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]

一生「慣れる」ってことはなさそうです。

でも、終わると嬉しそう!

ほら、この笑顔[ぴかぴか(新しい)]

お日様の力を借りて毛を乾かしました。

28日ブログ6.jpg

でも、風に乗ってミッチーの毛が町内中に撒き散らされたかも[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ7.jpg

あっと言う間に乾きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして午後はひたすら [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]。 

気持ちいいらしい。

28日ブログ8.jpg

サッパリした〜 


私が近くを通るたびに、

28日ブログ9.jpg

…と警戒する貫太なのでした。





こんな3匹への応援、ありがとうございま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

たろー母

Michyさんこんにちは!
朝は涼しくらくでしたがじりじりと
気温が上がり暑い午後ですね!
まぁ~Michyさんは少々の暑さは問題ない方
なのでタロ兵衛君との日中のお散歩も
心配いらないとは思いますがご無理なさらずに!

ミッチーちゃんもシャンプーしご気分快適~♪
シャンプー中は少々嫌~!と思ってもその後の
ご褒美グリニーズ頂いてご機嫌も直って∼~♡

これからが夏本番!湿度が下がれば同じ気温でも
大分らくになるのでジメジメは早く解消して下さいと願うばかり!
by たろー母 (2014-07-29 13:56) 

シバ3

こんにちは。ついにミッチー姉さんお風呂の日がやって来ましたか。貫太くんはこないだ入ったのに、ひょっとしたらって感じが可愛いですね。暑いから時にはきっと、本犬達も気持ちイイとは思いますよ。イヤかイヤでないかは別にして。さっぱりしてお昼寝気持ち良さそうです。
by シバ3 (2014-07-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。