SSブログ

途中です(汗)。そして続きも… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。


まるで“目玉”のよう!

30日ブログ1.jpg

散歩の途中で見つけたジニアの双子ちゃんです 


夕方の散歩で、タロ兵衛は家から歩いて国道1号線まで辿り着きました。

30日ブログ2.jpg

犬なしで私が普通に歩けば徒歩10分くらいで行けちゃう地点。

行きは20分くらいかけて、

帰りは40分くらいかけてのんびり歩きました。

夕方の浜風が気持ち良く、楽しいお散歩でした。

タロ兵衛、歩ける距離がどんどん伸びていま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


…と、

この次に貫太の様子等をアップする予定でしたが、

寝落ち。

気がついたら…

げっ、何時だ?!!(かなりヤバい時間[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

なので、また後で(夜が明けたら)続きはアップしま〜す。


やばい…


やばい…


新聞が来ちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
 



…ということで、朝になりました。

大した内容じゃないけど、予定していた写真をアップします。


我が家のシニア犬たち(ミッチー&タロ兵衛)は家でも外でも遊ぶ事はほとんどない。

よって、貫太が遊び始めると(嬉しくて)ついつい相手をしてしまう。

30日ブログ3.jpg

だって、こんな風に誘うんだもん 

30日ブログ4.jpg

でも、いつもいつもたっぷり相手をしてやれる訳ではない。

30日ブログ5.jpg

で、放置していると、

得意の“一人遊び”を始めるんだよね。

30日ブログ6.jpg

しばらくウダウダやっているんだけど、

30日ブログ7.jpg

所詮一人遊び。

すぐ飽きちゃう。

30日ブログ8.jpg

で、またこんな風に誘惑するの。

30日ブログ9.jpg

かくして、私の家事はぜ〜んぜん進まないのだ[あせあせ(飛び散る汗)] 

ま、いい訳ですけど…

30日ブログ10.jpg

ミッチーはそんな私に焼きもちを焼くでもなく、

無視。

私が構ってこないのを逆に喜んでいるみたい。

いいバランスなのかもね。

3匹に甘えられたら…

家事を全くしなくなるかも。(今でも手抜き) 


今日もめっちゃ暑くなりそう。

お散歩合計7〜8回(ミッチー&タロ兵衛の合計)、頑張りま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


やっと更新!クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


* お知らせ *


明日8月1日、福岡のシェルターでは新犬舎へのお引っ越し作業があるそうです。

人手が必要とのことで、お手伝いしていただける方がおられましたら、コチラを参照してお力をお貸しください。

よろしくお願い致します。





nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

シバ3

おはようございます。タロ兵衛じっちゃんは日に日に元気になって行ってますね!きっとmichy家に慣れて来て、安心して余生を過ごせると感じたんでしょうね。本当に良かったです。悟郎じっちゃんも是非頑張って長生きして欲しいです。今年の夏は暑いけど、みんな頑張ってね!
by シバ3 (2014-07-31 08:44) 

ポチ子

初めまして[わーい(嬉しい顔)]

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております[わーい(嬉しい顔)]

我が家には、13歳の雌の柴犬?『小町』がおります。

その『小町』ですが、ミッチーちゃんのブログを見ながら、「うちの小町じゃない?」と勘違いしてしまうほど姿、形、性格までそっくりです[ウッシッシ]

私の住む青森は、日中は30度を超える日もありますが、夜中は20度前後に下がるので比較的過ごしやすいのですが、そちらは一日中暑いままで、その中をそれぞれの子たちを散歩に連れて行ってることには本当に頭が下がります。

ミッチーちゃんはじめ、寛ちゃん、タロちゃん、何よりママさん暑さに負けずに元気でいらして下さいね。


これからもブログ楽しみにしてますね[わーい(嬉しい顔)](長くてすいません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

by ポチ子 (2014-07-31 11:29) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やはりお若いMichyさんこの猛烈な暑さの中
ミッチーちゃん&タロ兵衛君とのお散歩7~8回とは・・・
たろー母のような暑さに滅法弱くその上ばーばは
ワンちゃん達より先にダウンしています。

1人遊びが上手な貫太君の姿はいつ拝見しても
癒されます∼~♡

タロ兵衛君はMichyさん宅に来てから本当に
元気になりシェルターにいた頃の面影なしで
お達者ワンコさん~~♡
三者三様でお世話は大変でしょうが毎日
活気あるワンコライフですね~~
by たろー母 (2014-07-31 19:08) 

塁の母

こんばんは♪
今日は暑さがぶり返してしまいましたね。。。

本当に3匹のワンコちゃんが、それぞれタイプも年齢も違ってバランスが良かったのかもしれませんね。

そして、貫太くんをついつい触りたくなっちゃうの、すごくわかります。
我が家も家族全員、塁のそばを通るたびに塁を触っています。
時々、嫌がりますが・・・

ミッチーちゃん、タロ兵衛ちゃんのお散歩がラクになるくらい涼しい日が続くといいですね。
by 塁の母 (2014-07-31 19:27) 

桃次朗ママ

タロ兵衛君、元気にお散歩~♪
若々しい立ち姿!
愛情一杯の家族になれて、どんどん幸せワンコに変身~~。
お目目も綺麗になってませんか。
一人遊びしながらも、お母さんを誘う貫太君、可愛い♥
焼きもちを焼かないミッチーちゃん、やっぱり大物ですね。

by 桃次朗ママ (2014-07-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。