SSブログ

いい香りだな〜♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

暑い、暑い!と言っていますが、ふと見上げれば…

2日ブログ1.jpg

ザクロの実が大きく膨らんでいました。

ほんのちょっとですが、実りの秋に近づいているのかも…


Ripreさんを通じてP&Gジャパン様から、近々新発売となるレノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香りをいただき、一足早く試させていただきました。

そう、綾瀬はるかさんがCMに登場している、ミステリアスな色のボトルのこちらの柔軟剤です。

2日ブログ2.jpg

「柔軟剤以上香水未満」とうたっているように、

複雑で質の高い香りでありながら、香水ほど強くない優しい香りが長時間続くとのこと。

その秘密は、

①香水とは違うテクノロジーで、香りを一気に揮発させるのではなく、ほのかに長く香らせるよう設計されている。

②1本につき、50種類以上もの香水成分を配合しているので、全体が丸く、マイルドな香りになっている。

③2種類のマジックビーズには、ヨーロッパで開発された清潔感のある香りと、アメリカでデザインされた甘くリッチな香りという異なる香りを配合している。

から。

夏は汗をかくので、洗濯物は香り良く仕上げたいですよね。

早速使ってみました。

ボトルとラベルのイメージ通りで、清々しい森のような雰囲気の中に爽やかな甘さのフローラルな香りが感じられる、

これからの季節にピッタリの香りでした。

2日ブログ3.jpg

Tシャツやタオルはもちろんですが、

タオルケットに使うと爽やかな香りに包まれて、寝苦しい夜も気持ち良く寝られそう 

2日ブログ4.jpg

レノアシリーズ、愛用していま〜す[るんるん]


さて、連日嫌々朝の散歩に出かけるミッチーさん。

今日も私に引っ張られて歩いた後、

玄関の階段を抱っこして上げてもらおうと待っていると、

コンクリートの隙間から“ど根性シソ”が生えている事に気がついた。

すかさずパクパク。

2日ブログ5.jpg

「こんな暑いなか連れ出しやがって[むかっ(怒り)]」的な顔をしていたのに、

ごっきげ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ6.jpg

笑顔が戻ったのでした。

目が見えないミッチーにとって、シソの匂いはすぐにわかる魅力的な香りなんだろうなぁ。


しかし…

ミッチーはまだ知らない。

今日、8月2日は、

茅ヶ崎の花火大会だということを…

2日ブログ7.jpg
えっ[あせあせ(飛び散る汗)]

怖いんだよね〜、花火の音。

昨日は雷だったしねぇ…


ただ、幸いな事に、

ヘタレ貫太は雷も花火も平気。 何でだろう?? 

2日ブログ8.jpg

タロ兵衛に至っては…

2日ブログ9.jpgん??

聞こえない。

…ってことで、何とか乗り切りました。

ミッチーも以前ほどパニックにはなりませんでした。

めでたし、めでたし。



応援クリックに感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


いつも温かいコメントをありがとうございます。
「書こう、書こう」と思いつつ、お返事が全く書けておりません[あせあせ(飛び散る汗)]
申し訳ない!
いただいたコメントは全て拝見しています。
“初コメ”も大歓迎[るんるん] 敷居は高くありません。お気軽にどうぞ。

そしてハウルの事をご心配いただき、感謝しています。
皆さんのお気持ちが届きますように…
1日も早く戻れますように…




nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

シバ3

おはようございます!うちも昔っから、レノアのブルーボトルです。あんまり香りが着くのが苦手なので、もっぱら昔ながらのブルーボトル。これが一番香りが少なくても臭くならないから、大好きなんです。ミッチー姉さんうまくしそ見付けましたね~。これからちょっとはお散歩の楽しみ出来たかもですね♡
by シバ3 (2014-08-03 08:09) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは~。
今日も暑そうだねぇ。
1・2階同時にエアコンをつけるのを控えてたけれど、
背に腹は代えられぬとゆーことで、
パソコン部屋もエアコンガンガンですぅ^^;

綾瀬はるかちゃんのそのCMで着ているワンピースが、欲しいんじゃ!
と、思っていた私です。ぐふ
今は、松雪さんがぐっさんとやってるCMの柔軟剤だけど、
変えてみようかなぁ。

花火、無事に乗り切ったのね!?ミッチー姉さん。
健斗は雷も花火も平気。貫ちゃんとおなじ~^^
ゴロちゃんはタロ兵衛とおなじ~。聞こえましぇん。
健ゴロ家は、8月1日の夜、ドカンドカン花火の音が聞こえていました。
このあとも、12日と16日に大きな花火大会がありますぅ。
でも心配いらない健ゴロ家でした~。
花火と雷が苦手な子たち、夏を乗り切れーッ!
by 健ゴロの母 (2014-08-03 09:51) 

りくママ

りくは花火怖がります(>_<)近くに行って撫でてあげます~

**昨日ボラってきました☆新しい犬舎に移ったわんこは快適そうでした~
新しい棟の工事も進んでます。

りくは外飼いなので新シェルターみたいなお家欲しい…
by りくママ (2014-08-03 13:52) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
いやぁ~暑いですね幾ら暑いと言っても涼しくは
ならないのですが、まいります。

昨日はそちらは花火大会が開催されたと言う事!
すべてが去年のことに結びついて・・・(涙)
Michy家のワンちゃん達ミッチーちゃんも年々
花火音でパニックにならず貫太君&タロ兵衛君は
我関せずで良かったですね。
我家の軟弱柴も花火音は大丈夫で!球音との違いは???です。

美味しいシソの葉を見つけご機嫌なミッチーちゃんに
今日も和ませて頂きました。~♡
by たろー母 (2014-08-03 15:38) 

ここあの母さん

ミッチーちゃん、おいしそうに食べてますねぇ。暑い夏からの嬉しいプレゼントですね。

花火の季節になりましたね。ここあも花火は苦手です。
8月は、毎週土曜と日曜に近くで花火があがるので、心配してます。

わが家もずーっとレノアです。レノアハピネスじゃなくて、普通のレノアの青いやつです。加齢臭に効く…ってのに惹かれたんです。とっても優しい香りで大好きです〜。
by ここあの母さん (2014-08-03 20:09) 

塁の母

こんばんは♪
昨晩は県内でも花火大会のところが多かったみたいですね!
塁も、貫太くん タロ兵衛ちゃんと同じく、花火&雷は全然平気なので助かっています。
ミッチーちゃんは苦手なんですね。
シソをパクパクやっていたときは至福のときだったでしょうに・・・

柔軟剤、我が家もレノア使っています。
息子2人が野球少年でしたので(二男は今も)ユニフォーム洗いには柔軟剤は必需品です。
先日のも見てみました。ちょっとお高いと手が出にくいですが、機会があったら試してみたいです。
by 塁の母 (2014-08-03 20:13) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、花火も雷も怖いよね。
桃次朗は、子供がする土上げ花火、雷、そして雷が鳴りそうな雨も怖がります。怖くて怖くて、フローリングを掘り掘り、ソファーはバリバリの噛んで引きちぎり、柱もボロボロにしました・・・・
平気な貫太君が羨ましいです。
もうすぐ10歳・・・タロ兵衛君のように聞こえなくなるとヘッチャラになるんでしょうが・・・・
それも複雑な気持ちです。
by 桃次朗ママ (2014-08-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足の好きな犬。足をのばして… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。