SSブログ

タロ散歩 ♪♪♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

夏って意外と咲いている花が少ないんです。

これはポーチュラカ。真夏に満開になる数少ない花の一つ。

4日ブログ1.jpg

でも、午前中しか咲いていないの。

午後は花を閉じてしまいます。


さて、暑さにもめげず、夕方の散歩で歩く距離を伸ばしているタロ兵衛。

先日は近所の神社まで行きました。

私の足で15分ほどの所。

ゆっくり30分くらいかけて辿り着きました。

4日ブログ2.jpg

では、そんなタロ兵衛の様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/A0sxcfcVnc4 

貫太のヤツ、外では散歩以外の事は目に入らないのです。

家では私に甘えてくるくせに、いつもこんな風に無視! もうっ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

この後タロ兵衛は頑張って歩いて帰りました 往復1時間のお散歩でした。

4日ブログ3.jpg



そんなタロ兵衛&我が家に嬉しいプレゼントをいただきました。

4日ブログ4.jpg

名前入りのタオル、長野の銘菓、美味しいおやつとタロ兵衛用目薬。

Kさん、Iさん、たろー母さん、

4日ブログ5.jpg
4日ブログ6.jpg
4日ブログ7.jpg



クリックも、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
タロちゃん散歩、いい場所があってうらやましいぞ!
健ゴロ家地方、田舎のくせにセミ時雨の降る神社はナッシングじゃ・・・
悟郎のあんよでは、家の周囲しか無理になっちゃったしなぁ。
ぐふふ、タロちゃんのお尻をチョイチョイってやったね^^
悟郎もね、お尻をそっと触ると、再び歩き出せるんだよ。同じ~。

ぷっ、貫ちゃん、スルー&無視かい!?
それはそれで楽しいんだろうな、貫ちゃん散歩も。うふふ
プレゼントもうれしいネッ!
by 健ゴロの母 (2014-08-05 08:41) 

シバ3

おはようございます。タロ兵衛じっちゃんかなり元気ですね。トコトコだとはいえ、30分も歩ければ100点でしょう!貫太くんはお外では、甘えんboyなのは内緒なんでしょうね!男の子ならではかもですね♡
by シバ3 (2014-08-05 09:45) 

フラワーKaori

毎日暑いですね

絶対気のせいではないと 思うのですが
タロ兵衛くん 若返ってますよね

2年前にあった時とは別犬のようで
目も見え様になるんぢゃないかな~とすら 思えてきます
日々 お顔の輝きが増してるような・・・

タロ兵衛君は
幸せですね

タロ兵衛君が
頑張ってくれていると
うちの子も大丈夫って思えて
心強いです。

あっ
ちなみに うちの 皇士も 
外だと スルーです(笑)




by フラワーKaori (2014-08-05 10:13) 

うえきばち

こんにちは
毎日拝見しています、久々のコメントです。
このブログには本当に癒されますよ~
みんな元気そうで何よりです!
先日のブログで「些細な事が幸せ・・・」的なことがかいてありましたが
まさにその通りだとあらためて納得!!
うちもやっと1歳の赤柴娘と10ヶ月の黒柴娘ですが常に幸せ噛みしめてますよ。
ミッチーと貫太の間にも人間にはわからない家族感的な物が芽生えているんでしょうね。
by うえきばち (2014-08-05 10:14) 

yoshiko

ほんと!! タロ兵衛、若返っています。

「赤とんぼ♪」に、反応していましたよね???
かすか~に聞こえるのでしょうか。
頑張っているね貫太ちゃんも、お母さんも、みんなも。


スルーする貫太ちゃん、、、生意気ちゃんだけど、ふふ、、また、可愛いな。

うちの前の愛犬も、主人がいるときは、私を無視して、いなくなると「お母さん、ぜひ、よろしくお願い致します」と人が(犬が)かわったっけな。

by yoshiko (2014-08-05 11:30) 

塁の母

ほのぼのとしたお散歩動画をありがとうございます!
神社はいいですね。
木が大きく日陰がたくさんありますものね♪
本当にタロ兵衛ちゃん、「赤とんぼ」のメロディー聞こえているみたい・・・と思いました。
ゆっくりお散歩、途中で自分で休憩しながら歩いているのかもしれませんね?
貫太くんもパパさんとのお散歩嬉しそうです。
タロ兵衛ちゃんもすっかり家族になったんですね♪
by 塁の母 (2014-08-05 18:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日もうだるような1日で
まいりました。

タロ兵衛君は日に日にシャンとして
いるように見受けられます。
神社での「赤とんぼ」が流れてきた瞬間の
タロ兵衛君は間違いなく聞こえているような佇まい!
これもひとえにMichyさんの深い愛の力~~♡

michy-papaさんとお散歩に出かける貫太君は
お帰りになるMichyさんにはご用が無いのでしょう。
同じように外で会っても完全スルーの子がどこかに1人!?
ご丁寧なご紹介恐縮しています。

by たろー母 (2014-08-05 19:20) 

りん。

タロベエのお顔がひにひにキレイになってますね。
家族が増えて大変でしょうが 見てるだけの私ですが、幸せです。
by りん。 (2014-08-05 20:49) 

ウグイス母

こんばんは。タロ兵衛君の楽しそうな笑顔、幸せが顔に出てますね♪絶対若がえたと思います
by ウグイス母 (2014-08-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。