So-net無料ブログ作成

芸達者なあーく君。 [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

庭からは秋の虫の声が聞こえるようになりましたが…

14日ブログ1.jpg

まだまだ秋と呼ぶには蒸し暑い日々が続いています。

油断せず、体調管理に気をつけたいですね。


さて、昨日お邪魔したmiw@家の先住犬あーく君ですが、

ご存知の方も多いと思いますが、

ミッチーとほぼ同じ時期に緑内障と闘っていたいわば同士です。

歳も同じの12歳。

ブログを通じて知り合い、家が比較的近かったということもあって、miw@さんと私は互いに励まし合いながら、

情報交換し合いながら緑内障を乗り越えました。

そんなあーく君ですが、ミッチーと決定的に違うのは、

あーく君は“人懐っこい”っていう事と、“芸達者”な事。

14日ブログ2.jpg

お客さんが来ていても、マイペースで寝ているところはミッチーと同じなのですが…

14日ブログ3.jpg

では、あーく君の見事な(年齢のせい?ちょいと手抜きな部分もあったけど…)芸を動画でご紹介しま〜す。


すごいね、あーく!!


サリーはまだ芸は出来ないけど、

2本足で立つのは得意なんだって。

14日ブログ4.jpg

見事なバランス感覚でおやつをゲットしていたよ 


さて、さて、我が家のワンコさんたち…

タロ兵衛は午後の散歩で雨に降られました。

14日ブログ5.jpg

でも、たろー母さんに作っていただいた合羽があるから大丈夫[犬][手(チョキ)]

ミッチーは身支度を整え中[ぴかぴか(新しい)] (どこにも行かないけど…)

14日ブログ6.jpg

貫太は…

たまには“イケメン風”の写真でも 

14日ブログ7.jpg

8月も明日で折り返し。

もうひと頑張りですね!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
あー坊先輩の芸を初めて見たとき、すっごい感動したのを覚えてます。
健斗は名前を呼ぶと手を上げます。で、それしかできましぇん。
ゴロちゃんなんて、お耳が聞こえないから、なにもしましぇん。
マジ、あー坊先輩、すごいッ!

ミッチー姉さん、まだ抜けそうだね、冬毛^^;
健斗もまだしっかり着こんでて、暑そうこの上ないです。
タロちゃんは雨でも元気にお散歩してて、悟郎も頑張れ!って思うよ。
貫ちゃん、イケメ~ン♡
by 健ゴロの母 (2014-08-15 09:51) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
ここんとこ読み逃げばかりのサコリンがお邪魔します。すんません!
あーく君、カチコイ!!芸達者だわ~♪
うちの福丸と比べ物にならないよ~~(涙)
やっぱり飼い主(miw@)さんとの絆の深さが見て取れます。
ちょっと手抜きしてるところも可愛いよね。
そして、サリーちゃん!!もうmiw@さんのそばを片時も離れないって
感じがよく判ります。
あーく君とも自然に寄り添って、素敵な家族だね~♡
貫ちゃん、かっこいい!!凛々しい!

by サコリン (2014-08-15 12:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
あーちゃんやはり手抜きするのですね
以前拝見したゴロンはくるっと
1回転していたと記憶していますが・・・(笑)
それにしても次々お披露目するあーちゃんは凄い
我家の軟弱柴は無芸大食で何も出来ません。(涙)

サラサリーちゃんはmiw@さんにべったりで
そんなサラサリーを意に介さないあーちゃんは大物~♪

ミッチーちゃん、貫太君、タロ兵衛君、
みんな元気で湘南の夏を謳歌して~♡
by たろー母 (2014-08-15 19:20) 

塁の母

こんばんは♪

あーく君の次々と披露される芸は本当にお見事ですね!
大きく鳴いたり、小さく鳴いたりするのが、特にびっくりです。

サリーちゃんとも仲良しで、いい感じですね。

貫太くんのイケメンショットもナイスです。
by 塁の母 (2014-08-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。