SSブログ

3匹を…ジャブジャブジャブ ♪ ♪ ♪ [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

真夏なのに“初雪草”という名前の花で〜す。

16日ブログ1.jpg

中心の花が真っ白で綺麗[ぴかぴか(新しい)]

白と言えば…

そうです、私が昨日疲労困憊した理由、

それは、

3柴を洗ったから。

先ずはミッチーから。

さぁ、お風呂場へ行くよ〜[るんるん]

16日ブログ2.jpgデカッ[あせあせ(飛び散る汗)]

(ミッチー洗いは“手がかかる”ので写真はなし。)

洗い終わったら玄関先の日向で天日干し[晴れ]

シソを食べながら乾かしました。

16日ブログ3.jpg

体に触ると毛が飛び散る!

16日ブログ4.jpg

そして家に入れば当然おやつ 

16日ブログ5.jpg

次っ!

は、貫太。

16日ブログ6.jpg

抱っこでお風呂場へ連行され…

16日ブログ7.jpg

丸洗いされました。

16日ブログ8.jpg

最後はタロ兵衛。

16日ブログ9.jpg

足を踏ん張る力が弱いので、

滑らないようにバスタオルを敷いてやりました。

16日ブログ10.jpg

シャンプーは好きではなさそうですが、大人しく洗わせてくれます。

とってもいいコ 

16日ブログ11.jpg

そして写真でもわかると思いますが、

洗い終わったタロ兵衛の毛はふわふわ&サラサラ〜[ぴかぴか(新しい)]

まるで仔犬のような手触りです。

16日ブログ12.jpg

シャンプーを終え、体を乾かした犬たちは…

16日ブログ13.jpg

エアコンの効いた涼しい部屋で、

16日ブログ14.jpg

スヤスヤ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

16日ブログ15.jpg

この寝顔を見れば3匹を洗う事は全然苦ではありませんが…

やっぱり疲れる。

で、夜はぐったり。

そして今日は、

雪のように真っ白になったミッチー、貫太、タロ兵衛の胸の毛を撫でてニンマリする私でした。



応援クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ami

3柴洗いだったのですね。
お疲れ様でした。
3柴共 毛がとても綺麗です。
by ami (2014-08-17 06:32) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お疲れさまでした。同日にミッチーちゃん
貫太君&タロ兵衛君を洗ったらそれは
お疲れになるはず。

ミッチーちゃんはその後大好きなしそを
食べおやつも頂き大満足の筈~♪
貫太君は・・・だよね。大きなお目目が愛らしく~♪
タロ兵衛君もきれいになって
滑らないようにと配慮され~♪
幸せそのもののお顔で寝る3匹の姿を見ると
Michyさんお疲れも飛ぶことでしょうね〰♡♡♡
by たろー母 (2014-08-17 07:17) 

yoshiko

な~るほど!!!

合点!

おつかれさまでした。

可愛かった 三匹とも、、、見るほうは楽ちんで、、申し訳ない!
by yoshiko (2014-08-17 07:48) 

シバ3

おはようございます。お疲れの理由は柴洗いでしたか!でもサッパリの3柴っ子達を見ると本当幸せ♡可愛い!一昨日の夜私は貫太にガブリとやられて、左手の中指が三倍ぐらいに腫れてます。ガムを噛んでる時に手をかざしてしまったのでこちらのミスなんですが、ちょっと悲しいです。健ゴロ母さんの気持ちがちょっとわかります。
by シバ3 (2014-08-17 09:02) 

健ゴロの母

ゴロー洗いを終えましたぁあああ・・・づがれだぁ・・・
今日は洗うのも乾かすのも、健ゴロ父に手伝ってもらっちゃいました。
おとなしかったのですが、それは悟郎がもう抗う気力体力が無いから。
なんだかせつなさ倍増の、ゴロちゃんシャンプーでした。
腰が痛いぞぉ。
それなのに、3柴同日洗いをするMichyさん、あなたはエラいッ!
それにぃ、悟郎さんは、サラフワにならんよぉ(泣)サラゴワだぁ。

↑シバ3さ~ん。トホホだねぇ。
でも噛まれた傷はいつかは治る。(跡は残る・・・)
痛み&悲しみに耐えましょう。
by 健ゴロの母 (2014-08-17 09:36) 

小梅

可愛い寝顔見てたら私まで眠くなってきました〜

いつも元気をいただいております。
ありがとう。
by 小梅 (2014-08-17 16:03) 

桃次朗ママ

3柴シャンプー、お疲れさま。
シソを食べながら自然乾燥のミッチーちゃん嬉しそう。
お約束の湯上りおやつ~♪
・・・だよね。の貫太君、白目チラリのまん丸お目目~♪
おとなしく洗われているタロ兵衛君~♪
それぞれ可愛い♥
シャンプーごの幸せ寝顔に癒されます。

by 桃次朗ママ (2014-08-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。