SSブログ

季節は秋へ… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は比較的涼しかったので、

25日ブログ1.jpg

お義母さんの畑で夏野菜の片付けを手伝いました。

スイカ、カボチャ、トウモロコシ、枝豆などの残骸を撤去。

25日ブログ2.jpg

苦土石灰を撒いて1週間ほど土を休ませたら、

耕耘機をかけ、大根、白菜、水菜など、冬野菜の種を植えます。

季節は…夏から秋へ…

今日ツクツクボウシが鳴くのを聞きました。


で、久しぶりの畑仕事をしたせいか…

は〜っ、疲れた!!

25日ブログ3.jpg

お留守番の犬たちの寝顔がうらめしい。

25日ブログ4.jpg

ってことで、

今夜は私も早めに寝ま〜す。

25日ブログ5.jpg

8月最終週、笑顔で乗り切れますように!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:初雪草
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

うえきばち

おひさしぶりです

農作業お疲れ様でした

毎日拝見していますが読み逃げばかりで・・・
久々のコメントです。

やはり寝顔は癒されますよ~

家では2匹の柴で癒されて
会社ではミッチー・貫太・タロ兵衛に癒されて

小さいながらも幸せを感じています!

まだまだ残暑もありますから身体には気を付けて下さい

癒しのひとときをありがとう

by うえきばち (2014-08-26 07:15) 

健ゴロの母

Michyさん、畑仕事、お疲れさま~。
いつもいつもエラいなぁって思うよ。
私はお隣の片づけをちょっとやっただけで、グッタリ。
PCも開けなくなっちゃったんだ。
片づけって、不毛だよねぇ・・・変化に乏しくて達成感がないのじゃ。
それに比べて、畑はみごとにきれいになりましたなぁ@@

がんばったMichyさん、今日も涼しいからのんびりしてくだされ。
美白を忘れずに~^^


by 健ゴロの母 (2014-08-26 10:02) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お義母様の畑の夏野菜の片付けの
お手伝いお疲れさまでした。
畑仕事のお手伝いでは服装もそれなりに着用しないと
いけないでしょうからお疲れも相当なはず・・・
(いくら暑さに強いMichyさんでも)

加えてそれ以外にもミッチーちゃん&タロ兵衛君の
お散歩・家事等々ですから敬服します。
少しはお疲れ取れたでしょうか~?

暫く土を休ませて今度は冬野菜の種を植えるとの事
どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
by たろー母 (2014-08-26 19:15) 

茶々ママ

Michyさんちは枝豆収穫したんですか?
うちは小さな花壇に今年初挑戦。
パンパンに膨らんでる気がするけど、収穫時期は9月とあったらしく
収穫に躊躇しているうちのダンナさん(笑)
早く食べたいな~
by 茶々ママ (2014-08-26 20:13) 

桃次朗ママ

畑仕事のお手伝い、お疲れさま。
季節は、着実に秋へと移っているんですね。

ミッチーちゃん・貫太君・タロ兵衛君の寝顔~♥
癒されますネ。
by 桃次朗ママ (2014-08-26 22:33) 

シバ3

こんばんは!犬と子供は寝顔が一番!ほんと癒されますね♡ゆっくり休んで下さいね!
by シバ3 (2014-08-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。