SSブログ

応援のお礼と犬洗い。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は「ノーリードの犬」に対する沢山のコメントをありがとうございました。

3日ブログ1.jpg

皆様の体験を全て読ませていただきました。

こんなにも世の中に犬をノーリードにする飼い主がいるということに驚きです。

誰でも一度や二度はそういった犬と飼い主に遭遇し、怖い思いをしているのだと実感しました。

3日ブログ2.jpg

昨日の記事のコメント欄にも書きましたが、

「こんなことがあった」という皆さんの体験をよかったらご紹介ください。

皆でそんな経験を分かち合いましょう。

3日ブログ3.jpg



さて、日曜日は元UKC JAPANの保護犬が行方不明となり、その捜索のお手伝いに行ってきました。

ポスター貼りが主な仕事。

幸いその日の夕方、優ちゃんは無事飼い主さんの元へ戻りました。

で、貼った物は剥がさないといけませんよね…

ってことで、昨日、剥がしに行ってきました。

3日ブログ4.jpg

飼い主さんのご自宅付近に貼ったポスターは、ボラさんか、飼い主さんか、

既に剥がされていました。

少し離れた所の物を回収。

その途中で、見つけちゃった〜[揺れるハート]

とってもオシャレなお茶屋さん。

そこで焙じ茶と湘南ゴールド(柑橘類)のアイスクリームを買って帰りました 

3日ブログ5.jpg
香ばしい香りとなめらかでクリーミーな味がマッチした、珍しくて美味しいお茶のアイスクリームでした。



そして、今日は3匹の犬洗い〜[るんるん]

先ずはミッチー。

3日ブログ6.jpg

おやつもあげました。

3日ブログ7.jpg

続いて貫太。

3日ブログ8.jpg

全身ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ9.jpg

最後にタロ兵衛。

3日ブログ11.jpg

み〜んなふわさら&サッパリ。

綺麗になって新学期(?)を迎えました[犬][手(チョキ)]



応援クリックに感謝しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]前の記事のコメント欄にまとめてですがちょっとお返事を書きました。
 他の方の体験談もよかったら読んでください。 






nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

健ゴロの母

Michyさん、おはよー。
みなさんの体験談、全部読ませてもらいました。
ホント、なんて多くの方々が、イヤな思いやケガまでも経験してるのね・・・
ってか、どんだけいるんだ!?無責任飼い主ッ!(怒)
アメリカにも!?
情けないね、同じ犬飼いとして。

優ちゃんの無事は、とてもうれしい知らせです。
そしてちゃんとポスターを回収するってことも、立派じゃ!
美味しいアイスが食べたくなったよん^^

3頭洗い、おつかれ~。
タロちゃんはシャンプー、疲れないですか?
ゴロちゃんは洗ってる真っ最中に、床にへばってしまうのよ。
伏せちゃうから、立ち上がらせて支えて洗わなくちゃならんのじゃ。
彼氏は体臭が強いから、もっと洗ってあげたいんだけどねぇ。
by 健ゴロの母 (2014-09-04 09:44) 

ことはは

すごいですね。3柴シャンプーとは!ミッチーちゃんのモフモフに顔を埋めたい!

昨日のコメントを読んで、ノーリードの犬が多いことに驚きましたが、私の近所にも3人の飼い主がいます。
どれも高齢者。同じように「うちの子は大丈夫」と言います。
どの犬も攻撃性は無いのですが、道路を歩いていれば車は急ブレーキをかけますし、周りがヒヤヒヤします。

私の反省です。リードを伸ばして山のような公園を散歩中、曲がり角で女性の悲鳴が「キツネが出たー!!」
先に行った私の犬を見て驚いたそうです。
謝罪し、その女性も笑って許してくださいましたが驚いて転んでしまう事だってあります。公園でも周りに十分注意しなければと思いました。

ノーリードをしている飼い主にいくら言ってもわからないのでビシッと取り締まってもらいたいです。

by ことはは (2014-09-04 11:43) 

柴好き♪

初めまして
Michyさん
福岡で柴っ子と暮らしています。
日曜日ボラに行った時に迷子のこと聞きました。
ポスター貼りまでされていたとは…皆さんの行動力の速さに驚きました。
ホント見つかってよかったぁ♪

ノーリードの被害が多くて驚きました。
私が出くわしたら、うちの子を抱えて無視して通りすぎてました。
うちの子守るためなら口も悪くなります。
きっと私の方がもっと汚いですよ!!

日曜日はドッグランで、レインボー&ブリッジと走りましたよ~(私は走らなくてもいいのに)呼んだら来てくれる~(たとえ目的がおやつでも)元気いっぱいで可愛い♪

週一ボラですが三カ月たちました。
ボラにはまったかなぁ!?
みんなすごく可愛い♪


by 柴好き♪ (2014-09-04 13:26) 

taka

ノーリードは絶対反対です。
先代の柴犬13歳〔白内障で全盲〕、母親〔当時77歳〕が散歩中に
ノーリードの犬が突進してきて、母は咄嗟に危険を感じて、犬を抱っこしようとしたところ、足を噛まれ、かなりの怪我をしました。
ノーリードは絶対いけません。

話は変わりますが。
ご存知でしたらスルーして下さいね。

競艇の女子レーサーで小神野紀代子選手がいます。
競艇は水上の格闘技と呼ばれる激しいスポーツです。

この方も福島の被災犬を飼われておられます。
また、『ふくちゃんとつくば』という絵本もでております。
詳細は下記のブログの下段にあります。

http://ameblo.jp/viva-cutieblog/page-2.html#main

追伸

タロ兵衛さん、以前よりふっくらと肥えましたね
柴犬は15歳からが、いい味がでます。




by taka (2014-09-04 17:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
優ちゃん(ランちゃん)のポスター剥がしに
出掛けられその後今度は3柴ちゃんのお風呂とは・・・
痩身のMichyさんのどこにそんなバイタリティーが
と思いますが、さらっとこなすMichyさん。(拍手)

ノーリドの件で高齢者が多くノーリドにとのコメント
拝見し高齢者の1人であるたろー母はエッ!と・・・

たろー母が遭遇したわけではありませんが同じ区内の
大きな公園でノーリード同士のゴールデンとチワワ!
チワワが噛まれその結果は言うまでもなく!
喧嘩両成敗でゴールデンも殺処分と言う何とも
後味の悪い事件が有りました。毎日行く公園でも
ノーリードのマルチーズが傍に行っては絶対
いけない柴犬男子の傍に行き命に別状はなかったものの
大怪我!

そんな事件が起きても喉元過ぎると又ノーリード犬
だらけ・・・
たろーを良く知る方たちからは笑われますが
ノーリード犬が近くに来ますとうちの子噛みますよ~~と
大声で叫んでいます。
by たろー母 (2014-09-04 19:16) 

のん

こんばんは、Michyさん。

今日の夕方散歩で
一人で柴犬の成犬を散歩させている子供(小3位)に遭遇しました。
成犬が興奮して走り出したら
絶対子供の手からリードは放れてしまうだろうなあ。
(その子はフレキシリード)
そんなことを考えていたら、悪い予感は当たるもので
ねねに気がついた柴っ子
吠えたり唸ったりはしなかったのですが
「遊ぼう!」という勢いで走ってきました。
咄嗟にねねを抱き上げて
Michyさん同様「早く捕まえて!」と怒鳴りましたが
中々捕まらない。
そりゃ柴っ子は子供に追いかけられ
嬉しくなっちゃってるんだものね。

動物って何に反応するか判らないし
その時の力ってものすご~く強いから
子供がリードを引くのって危ないなあって思う。
例えリードが放れなくても
逆に引きずられて怪我したりとかもあるしね(実際現場を見たよ)
お散歩のお手伝いは悪いことじゃないけどね。
親御さんが一緒に付いて
危ないことやマナーを教えながらにしてほしいな。





by のん (2014-09-04 20:57) 

茶々ママ

チラシ剥がしと3ワンコ洗いご苦労様です♪

昨日はアップ見れなくて今見させてもらいました。
まさに超タイムリーな話題。
昨日、茶々の大好きな散歩コースに車で行ったんです。
いつ行ってももシェパードがノーリードだったり、黒柴がノーリードだったりで
足は遠のいていたのですが、茶々を好きなコースで少しでも歩かせたくて。
そしたら3飼い主が示し合わせて夕方に待ち合わせしているようでした。
ゴールデン、柴、洋犬をノーリードで遊ばせ出しました。
幸い、ゴールデンがノーリードでいるのに気付いたので
今は茶々を興奮させないことが日常の絶対条件なので
さっさと退散しましたが、その後ろで3ワンコが自由に広い芝生を
走り回るのを見ちゃいましたよ^^;
以前、Michyさんのようにきちっと「離さないで!」と注意していた女性がいて
何も言えなかった自分が恥ずかしかったのを思い出しました。
今度は頑張って言ってみようと思います!言えるかな^^;
by 茶々ママ (2014-09-04 21:18) 

ななママ

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私は、福島の被災犬を飼っています。黒柴ミックスで4歳です。1歳で我が家にきたのですが、とても臆病でビビりです。でも、人が大好きです。春に夜の散歩をしていたら、近所に住む柴犬が飼い主さんとノーリードで歩いてきて私の足にがぶり、うちの犬にも噛みついてきました。今でも私の足に噛み後が残っています。
私も、ノーリードは、絶対反対です。
それ以後うちの犬は、益々ビビりになってしまいました。震災で飼い主と別れやっと安心できるまでになったのにと思うと、可哀想です。
貫太君噛まれなくて良かったですね。
by ななママ (2014-09-04 21:35) 

はれのくに

私も体験談を言わせてください。
はじめまして、ブログ楽しく拝見してます!

ノーリードじゃなくても、田んぼに棒を刺して、繋ぐ
で、釣りのように弧を描き外れ、突進されても困ります。
うちのコはこれで、噛まれて、トラウマになりました。
ケガは犬同士の喧嘩程度でも?
(流血して、今はその部分は白く禿げてます。
ルンルン散歩になるのに、3か月掛かりました
噛まれた場所へは絶対に行きません)
心は~~~どうすれば???
離れてもいいです、(そうなってしまう時もありますから)
でも、襲うな!そんな教育をしないで欲しいです。
by はれのくに (2014-09-04 23:17) 

Michy

* 体験談、ありがとうございます。 *

ノーリードの犬に怖い思いをさせられたワンコさんと飼い主さん、
本当に、本当に多いですね。
噛まれてしまった場合、体の傷もそうですが、心の傷は犬も飼い主も
癒えるまでに時間がかかります。
癒えない場合だってあるかも…
今日何事もなかったからと言って、明日トラブルにならないとも
限りません。
ま、そんな想像力は最初からないのでしょうが…

私は以前ノーリードで毎日散歩させているおじさんに、犬が吠えて
近くまで威嚇に来たので文句を言ったら、大声で「バカ!」と
罵倒されました。
こんな時代ですから、いくら正しい事を言っても通じず、逆恨み
されることもあります。
愛犬を守る行動は必要ですが、変な飼い主とトラブルにならないよう
(私のように)どうぞお気をつけください。

by Michy (2014-09-05 01:27) 

ともっち

はじめまして
気管支喘息の為に、動物飼えないので
ブログを楽しく読んでいます

つい、先月リードを離しているワンちゃんに足と腕を噛まれました。
飼い主さんは、うちの子が噛むわけないでしょ。ボーっとしているのが悪い。って逆ギレされました
信号待ちをして、仕事場へ荷物を持っていただけなんですよ

なので、現在出来る法律とかで対応しました。
全治一ヶ月の怪我で、仕事は出来ません。(調理の仕事をしているので)


変な事を書いて、すみません

いろんな考えの方がいます。

私の対応がやり過ぎなんじゃないか?って思うかもしれませんが、ここに書けない事も言われ、やられました

なので、Michyさんや寛太くんがこわい思いをし、怒りが出てくるのも分かります。


一部の飼い主さんのマナーなんですよね。私みたいに、怪我をする方も出てきます
場合によって、死ぬ場合もあります。
考えてほしいですよね。




by ともっち (2014-09-05 01:29) 

mari

冷やし中華、「終わりました」って…(笑

Michyさんの注意、ちっとも汚い言葉ではなかったです。
冷静で、論理的でとても適切だったと思います。
私だったらあんなにしっかり注意できないと思います。
貫太くんも無事で本当によかったです…。

数か月前ですが家から最寄りの公園に杖をついたご老人が現れ
30kgクラスの大型犬をノーリードで連れていました。
犬は公園内を縦横無尽に駆け回っていました。
そのご老人にセーブできる力だとはとても思えませんでした。
健太が余裕で噛み殺される大きさだと判断したので
その時はとにかく一目散に公園を出ました。
完全な条例違反なので出没パターンを把握できたら通報するつもりでしたが
それ以降は(幸い?)出会うことはありませんでした。
自分で解決するのは時には危険が伴うかもしれません。
行政の力を借りるのも手だと思います。
(動いてくれる行政なら、ですが…)

業務連絡(?)
優ちゃんのポスター、うちで貼った分(3番エリア)は当日のうちにすべて剥がしました。
他は見つけた分は剥がしましたが、数枚ですm(_ _)m
by mari (2014-09-05 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。