SSブログ

ブドウと貫太。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

過ぎ去った夏はもう帰って来ないのでしょうか?

夜なんて…さぶっ[あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ1.jpg

そんな夏の置き土産。

これは西洋朝顔なのかな?

茎が太くて硬い。そしてものすご〜く伸びる!

母屋の庭から生け垣を越えて外へはみ出しています。

13日ブログ2.jpg

はみ出した朝顔を含め、伸びてきた生け垣のカット〜!

夫が刈り、私が回収します。

13日ブログ3.jpg

連休初日はこんな(重?)労働からスタートしたのでした。


一仕事終えた後は、昨日ボラ仲間のNさんからいただいた美味しそうなブドウを食べました。

13日ブログ4.jpg

ナガノパープルという品種で、皮ごと食べられて種もないんですって[るんるん]

写真を撮っていたら早速物見高い犬(貫太)がやって来ました。

13日ブログ5.jpg

貫太の目より大きくて、

13日ブログ6.jpg

鼻と同じくらい大粒です。

13日ブログ7.jpg

甘くて、ジューシーでとっても美味しかったです♡ 

Nさん、ご馳走さま!

残念ながら犬にブドウは禁物。貫太は食べられませ〜ん。

その貫太、完全に恋煩いから解放されました。

今はもうこんな感じで〜す[犬][手(チョキ)]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

シバ3

おはようございます。ブドウって犬にあげちゃいけないんですか?知らなかった!気を付けます。玉ねぎとか、にんにくがダメって言うのは聞いた事あったんですが…。話しはコロっと変わって、貫太くんの恋は終わったんですね。垣根もキレイになって、夏が終わったなって感じですね。涼しくなったら、お達者ペアも過ごしやすくなるでしょうね。
by シバ3 (2014-09-14 08:10) 

チョコいぬ

かんちゃん、落ち着きましたね。
よかったですね。
本当にかわいー!!かんちゃん!!


うちのワンコは逆に、ブドウ食べても何事もなく平気で過ごしてますよー。おやつにたまに与えてます。


どのくらいの体重で、どれくらいの量を、どれだけ食べると、って、ここの説明がほとんどないので、まるで伝言ゲームのようにひろまり、食ったらそくアウト!かのように犬にあれダメ、これダメ言われてますもんね、残念ですね。
うちも、そんな情報に振り回されたくないので、ちゃんとペット食育士の資格をとりました!笑
視野もひろがり、手作り食がますます楽しくなりましたよー。愛犬もすごく喜んで待つようになりましたー!!

あ、すみません長々と!!
正しいペット食の知識、そして信憑性のない情報をネットで流すものではないな、と思ってたのでつい熱く語ってしまいました。笑

ちなみに、ブドウそのものが問題というより、農薬が問題なのでは?と言われてます。

by チョコいぬ (2014-09-14 10:49) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
今日は午前中、ケージを出したりしましたよぉ。
いよいよゴロちゃん、夜はうちに来ます。
夜、おばーちゃんちに行ったり来たりは、面倒なんだよねぇ。
いくら徒歩3歩でも、懐中電灯持参で鍵を開けたり閉めたりだからねぇ。

貫ちゃん、本当に表情豊かでかわいいねぇ。
ぷっ!ミッチー姉さんにガウられてる。
でも気にしないもんね~^^

連休初日に生垣の刈込みですかぁ。
michy-papaさんは、エラいぞッ!
健ゴロ父は、私が掃除したりケージを2階から下へおろしたりしてる間、
ゴル練じゃったよ。ま、いいんだけどねぇ。ちっ!^^
by 健ゴロの母 (2014-09-14 16:38) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
michy-papaさんは本当にまめな方で
生垣の刈込みをされてMichyさんも
お片付けのお手伝いされお二方お疲れさまでした。

貫太君の恋の季節も終わりを迎え
少々お疲れモードではないでしょうか~?
あんなに近づいて動画撮っていてもおねむのようで!

ミッチーちゃんは寝んねしているところに
近付くとガウガウと教育的指導を入れて・・・
ところが一向に意に介さない貫太君(笑)
平穏な日々が戻り良かったですね~~♡♡♡
by たろー母 (2014-09-14 19:21) 

まみ

すみませんが かんちゃんの付けてるカラーのオーダーが出来る所を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします
by まみ (2014-09-14 21:52) 

桃次朗ママ

生垣の剪定&片づけ、お疲れさまです。
お手入れは大変ですが、生垣の緑って素敵ですね。

貫太君の恋の季節が終わり
平常のリビング~♪
貫太君が暴れても、ソファーでリラックスのミッチーちゃん。
平和な光景、微笑ましいです。

by 桃次朗ママ (2014-09-15 00:24) 

Michy

* いつもコメント、ありがとうございます♪ *

なかなかお返事を書く時間がもてずに私自身残念に思っています。
ブログを始めた頃は必ずお返事が書けていたのに…
犬が2匹になって、各段と忙しくなりました。
そして今や3匹…
1日があっという間に過ぎていきます。

「ブドウは犬に良くない」という情報は結構広まっている気が
します。
我が家の犬たちは野菜と果物は一切食べないので余り深く考えず、
「そうなんだ…」と思っていましたが、本当は特に悪影響がない
のかも知れません。
チョコいぬさん、情報をありがとうございました。

まみさん、
貫太の付けているカラーはMaCherry'sさんでオーダーできます。
http://macherrys.com ←こちらからどうぞ!

by Michy (2014-09-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。