SSブログ

眠っ! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

急に涼しくなっちゃって…

何だか夏の疲れが今頃出てきたかも。

14日ブログ1.jpg

ね…

14日ブログ2.jpgミッチー

眠いっ!(私が)

14日ブログ3.jpg

…ってことで、

今日の記事はこれで、

14日ブログ4.jpg

終わりっ!

14日ブログ5.jpg貫太

実はね、

ここ2日ほどタロ兵衛の“夜泣き”があって、

11時頃散歩に連れ出してオシッコをさせたのに、夜中の2時、4時に鳴く。

少し前までは夜もぐっすり寝てくれていたんだけど…

痴呆の症状なのかなぁ?

でも、まだまだ元気に過ごしています。

14日ブログ6.jpg

大したことはしてやれないけど、

散歩くらいは何度でも行ってあげる〜♪

いつか来るお別れの時に、「もっと散歩させてやればよかった…」って思いたくないから。

さて、今夜はどうかな〜??



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

健ゴロの母

Michyさん、おはよぉ。
そっか~、Michyさん、寝不足になっちゃったんだね。
昨日から悟郎はうちで寝ています。
昨夜は「わんわんッ!」言わなかったので、
夜散歩後は、そのまま朝まで寝ました。あ、私が^^;
悟郎はケージの中で動き回ってたのがわかったよ。
今はまだ寒くないから、私も下で寝ているの。
さ~て、これからどーなることやら。

うんッ!Michyさんの言葉、肝に銘じました!
「もっと散歩させてやればよかった・・・」と言わずに済むように、
散歩くらい、行きまっせ~!オーッ!
by 健ゴロの母 (2014-09-15 10:01) 

のん

Michyさん、おはよう♪

はなの前に飼っていた子が18歳の晩年は
昼夜逆転してしまって
その頃義母がひとりでお世話していたけど
大変だったと今思います。
(当時は犬に触れなかったわたし・・・)

無理は禁物だけど
後で悔いが残るようなことがないように
からだを休めながらお世話してあげてくださいね。
(そうは言っても、からだがワンコに合わせちゃうんだよね)
わたしは今、ねねと
いろんな景色を見て話をしながら歩いているんだけれど
はなを抱っこしてでも
もう少し季節の移り変わりを感じさせてあげてば
よかったなあって思うことがあります。
「精一杯やってあげたよ」って言っていただけるけど
そういう重いって残っちゃうんだよね。
by のん (2014-09-15 11:03) 

はるちゃん

初めてのお便りです
毎日 楽しみに拝見させていただいてます
今年で19歳の 柴♀チャン と暮してます
ミッチーちゃんなんか足元にも及ばない 
 超マイペースワンちゃんで
 三時間おきにオシッコ連れだしてます
立ちあがったものの 年のせいで 旨く座れない事が解り
 落ち着くまで傍にいると スーと寝てくれるようになりました

私も 後悔の無いよう頑張ります!!^^
by はるちゃん (2014-09-15 11:39) 

茶々ママ

Michyさん、ホントお疲れ様です。
私も夜中に何度も起こされたけど正直しんどかったですよ。
まだ半月前くらいのことなのに遠い昔のように感じます。
それくらい夜起こされないで寝られる今が普通に
なってしまってるので怖いです^^;
ミッチーちゃんが手術する前も痛がって夜起きたんですよね。
Michyさんたら、そんな大変だった時を経験してるのに
タロちゃんを引き取って・・・。本当に頭が下がります。
タロちゃん、急に涼しくなってきたから一時的なものだといいですね。
by 茶々ママ (2014-09-15 13:56) 

白柴ママ

寝不足はきついです・・・。私も後悔したくないと思い布団を横に敷いて一日中看病していました。日中でも様子が落ち着くと数分眠りましたが一人でのお世話は正直きついです。長くなるようでしたらご家族、お友達、プロのシッターさんなどに日中数時間でもお願いして体を休めてください!
by 白柴ママ (2014-09-15 18:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
睡眠不足は何よりご自身の体調に
影響します。
多分タロ兵衛君はシェルターに居た時と
違いMichyさんの手厚いお世話ですっかり
甘えん坊さんになってしまったのでは
ないでしょうか~?

確かに悔いが残らないようにと言う
Michyさんのお優しいお気持ちは充分
分かりますがMichyさんの肩にはmichy-papaさん
お母様、ミッチーちゃん&貫太君達が
いらっしゃいます。
どうぞ短距離走ではない筈、マラソンコースと
お考えになりご無理なさいませんように。

元々が驚くほどの睡眠時間の短い方
タロ兵衛君1人だけでのお世話でしたら
余計なことは言いませんが、どうか
ご自愛下さいますようにと切に願っています。

by たろー母 (2014-09-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブドウと貫太。祝!敬老の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。