SSブログ

“元カノ”紹介します。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、

今年は残暑を感じる事なく、お彼岸を待つまでもなく、涼しい秋を迎えました。

20日ブログ1.jpg

仔猫を保護したことに対し、多くの皆様から温かい応援のコメントをいただきました。

20日ブログ2.jpg

あらためて“背中を押していただいた”気がして、「これで良かった」と思っています。

手術は今日(日曜日)の午後行われることになりました。

無事成功し、麻酔から覚めたら、月曜日にでも面会に行ってきます。

夫からは「絶対ウチでは飼えないから」と念を押されており、(タロ兵衛のことで懲りている??)

それは私も重々承知しているのですが、実は既に情が移ってしまい、早く会いたい気持ちでいっぱいです 

一昨日は病院で「名前は?」と聞かれ、思わず「保護したばかりで付けていません」と答えてしまいました。

でも、2週間も入院するなら名無しじゃ可哀想ですよね。

「どんな名前がいいなか〜[るんるん]」なんてアレコレ考えたりして…

危ない、危ない!! 飼いたくなってしまいそうです。


それにしても、

猫の保護に関して、多くの方が同じような経験、葛藤をされているのですね。

犬は今の時代、特に都市部では野良として生きていくのは難しく、保護、捕獲されることが多いと思いますが、

野良猫はまだまだ多いです。

人に迷惑をかけず、自力で逞しく生きていけるならいいのですが…

そういうコばかりではないはず。

幼い命や、病気、ケガで辛そうにしている姿を見るのは辛いもの。

何か対策を施さないといけませんね。



さてさて…

ご当人と飼い主さんは全く知らないと思いますが、

私の周りではちょっとした有名犬になってしまった「みどりちゃん」。

貫太が恋をしたお相手です。

20日ブログ3.jpg

私はみどりちゃんを見た事がないので、

夫に「今度会ったら写真を撮ってきて」とお願いしていました。

そしたら、先日久しぶりにみどりちゃんに会えたそうです。

…ということで、ご紹介しま〜す!

黒柴みどりちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ4.jpg

思っていたより小柄な美人さんでした。

貫太より2、3歳年上。

普段は犬嫌いで、近寄ってくる相手には「ガウッ[どんっ(衝撃)]」と言うそうです。

ところがシーズン中は貫太にピッタリと体を寄せて来たとか。

お年頃貫太はもうメロメロ〜[揺れるハート]

だったのに…

この日は軽く挨拶をした後、

しつこい貫太を一喝[exclamation×2]

20日ブログ5.jpg
あっさりフラれた貫太なのでした。

20日ブログ6.jpg

別れた後って、

女子の方が切り替え早いよね。

20日ブログ7.jpg

犬も…

人も…



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

健ゴロの母

おっはよぉ、Michyさん。
「わたしはネコよ」ではかわいそうだよねぇ。
私、にゃんこの名前を考えたことがありません。
なんだか楽しみだわぁ、なんて名づけるのかなぁ?
飼い主にはなれなくても、名付け親になるのはいいんじゃない?
な~んて、お気楽な傍観者でごめんよぉ。

あらら、みどりちゃん、とっても小柄だわぁ。
お顔が豆柴ちゃんっぽく見えるね。
ぷっ!女子のほうが切り換え早いかぁ。確かにね~^^
by 健ゴロの母 (2014-09-21 05:50) 

wakame

わぁーミッチーさん
名前をつけてはダメですよー
私は里親探しすると決めて保護したので
名前は付けず ねこ と呼んでいましたが、
たった5日間の保護だったのに
嫁入りさせたあと数日涙がとまりませんでした
ふじもいなくなったねこを探してばかりいて
それもまた涙の原因でしたが…
情はわいてしまいますよね
by wakame (2014-09-21 07:50) 

ここあの母さん

Michyさん、おはようございます。

みどりちゃんは、めっちゃ美人ですね。貫太くんが惚れるのが分かるわぁ。

猫さん、名前で呼んじゃうと離れられなくなりそう。でも、名無しじゃあ可哀想だし…。悩むところですよね。
ちなみに、私の友達は、猫には5画の名前をつけてるそうです。
理由は聞いてないんですけどね^^;
by ここあの母さん (2014-09-21 09:04) 

ゆりまま

ねこちゃんの保護お疲れ様でした<m(__)m>

ご近所のワン友が子猫を保護して、ワン友でカンパしたことがありました。幸い近くに大の猫好きな方がいて、いろんなケアをしてくれて里親を探してくれました。でもそれまでお金がいっぱいかかってました。

飼うこともそうですが、野良猫って検査しないとならないですよね。それに加えて手術もしないとならないのですね。Michyさんには頭が下がりました<m(__)m>

↑のコメントさんとその↑のコメントさんの間をとって一般的なミ―ちゃんとかニャーちゃんとかのお名前をつけたらどうかな・・・なんて思いました。
私も先代のワンコの子をさし上げる時、情だけでなくて・・・名前にこだわってたので行った先で名前が変わった時・・・寂しかったよ~。

1匹だけつけないで(その頃、白柴って血統書を取らないって考えでした)名前「白」だったのね。そしたら、行った先で「ももちゃん」になってどんな名前になるのかなあ?って逆に楽しみだったから「ああ~よかったね!」って思いましたよ~❤

長くなりましてごめんなさい<m(__)m>
余計なことをまたまた・・ですね(-_-メ)

でも・・・ご主人様・・・困ったでしょうね。お優しい方ですものね。
by ゆりまま (2014-09-21 09:10) 

塁の母

おはようございます。
みどりちゃん、強い女の子なんですね。
塁も黒柴なので、親近感がわきます。
シーズン中でなくてもたまには仲良くできるといいですが・・・
ネコちゃんの捕獲、大変でしたね。
私も子供の頃、子猫がミャーミャー鳴いているのを聞いて、すごく気になったのを思い出しました。
(一匹は中学生のときから飼っていましたよ。)
Michyさんに続き、里親さんとの出会いがありますように。
ボラさん方は本当に温かい方ばかりですね。
ホロリときました。
タロ兵衛ちゃんも羽毛布団で今年の冬も暖かく過ごせますね~。
by 塁の母 (2014-09-21 09:12) 

ちぽママ

Michyさん初めまして。柴犬ちぽのママです。
仔猫ちゃんの保護、ありがとうございます!
いつもブログにはおうかがいしているのですが、猫ちゃんのことがあり、
思い切って初コメントさせていただきます。

我が家も昨年11月に野良猫親子を保護しました。仔猫は片目がふさがった状態で、母猫が必死に仔猫を守っていました。
なぜか我が家の柴犬(ちぽ)と散歩に行くと2匹が鳴きながら後を追いかけてくるように…。
それが2か月ほど続き、その間悩みに悩んで、主人ともよく相談したうえで、近所のTNR活動をしている方のご協力を得て、保護しました。

我が家もMichy家と同じく、犬派(しかも柴犬ラバー)で、猫を飼うのは初めてだったのですが、今では柴犬+2にゃんで仲よく暮らしています。

野良猫ちゃんは本能的に「この人なら…大丈夫」というのを見極めて姿を現しているような気がします。
うちのニャン達も、後追いしていたのは、我が家だけだったみたいです。
Michyさんの前に現れた仔猫ちゃんも、きっとそうだったのでしょう。
Michyさん全体から醸し出されている優しさを感じ取ったのだと思います。

仔猫ちゃんが元気になって、里親さんが見つかって、幸せな暮らしをスタートできるよう、心からお祈りしております。
by ちぽママ (2014-09-21 10:14) 

ちぽママ

連投すみません。
追伸です。
我が家で保護した片目がふさがっていた仔猫は、その後去勢施術の際に目も一緒に手術してもらい、今ではすっかりお目目パッチリです!
どっちの目がふさがっていたのか、もう全くわかりません。

仔猫ちゃんの足の手術も無事に終わるように、お祈りしています!
by ちぽママ (2014-09-21 10:50) 

桃次朗ママ

仔猫ちゃんの手術は、無事終わったかな。

みどりちゃん、可愛い~♪
貫太君、目が高い!



by 桃次朗ママ (2014-09-21 20:21) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
寒川のシェルターの大勢の犬猫ちゃん達が
お世話になった病院で今日は仔猫ちゃんの手術でしたね。
多分無事骨折箇所の手術終え今頃は麻酔からも
覚めているとおもいますが・・・
明日様子を見に行かれるそうですが猫ボランティアの
Nさんも面会に行かれるのではなどと思っています。

確かに情は移るでしょうが絶対に飼うのはダメと
おっしゃるmichy-papaさんのお気持ちを優先させて
猫ボランティアさんのお知恵を拝借して素敵な
里親さんの元で暮らせるように願っています。

タロ兵衛君もこれから先もっと手がかかるように
なるやも知れませんので・・・
お辛いでしょうがここはじっと我慢をなさってください。

みどりちゃん可愛い小柄な黒柴ちゃんで、
貫太君お目が高い~♡でもボクちゃん
振られてしまいましたか・・・(涙)
また貫太君必ずみどりちゃんに恋い焦がれる
季節は巡ってくるはず~~♡
by たろー母 (2014-09-21 20:39) 

ラヴちゃんママ

我が家は1柴1ダックス15にゃんです。その中には数年前やはり同じぐらいの月齢で骨折をした子を保護しました。いつも迷います。でも、やろうと思えばできます。その子は手術をして、今では、キャットタワーを元気に飛び回っていますよ。出会いって、巡りあわせだといつも思います。
仔猫ちゃんが早く元気になりますように。
by ラヴちゃんママ (2014-09-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仔猫を保護!耳比べ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。