SSブログ

土砂降りだ〜ぁ。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝からず〜っと雨 [雨]

5日ブログ1.jpg

台風が接近中だからね。

でもさ、

散歩は行かなくちゃ。

ね、ミッチー。

5日ブログ2.jpg

予想通り嫌々だよね…

5日ブログ3.jpg

目は見えなくても、外が雨ってしっかりわかってる。

5日ブログ4.jpg

ヤダって言ったって、

私が代わりにオシッコをしてやる訳にいかないんだよ。

あ、ウンチもね。

5日ブログ5.jpg

で、嫌々ながら出かけた散歩で無事出せました。

5日ブログ6.jpg

私も濡れましたっ[むかっ(怒り)]

5日ブログ7.jpg

放っておいたらいつまで我慢するんだろう??


こんな日は寝込みを決め込んだ犬たち。

5日ブログ8.jpg

寝る、寝る、寝る。

5日ブログ9.jpg

だけど、タロ兵衛、午後は雨の中4回も散歩に出た。

一度の散歩でオシッコを出し切れないんだよねぇ… お爺ちゃんだからかな?

散歩から帰って、30分くらいでまた行きたがる。

それに、夜中の3時半、4時半にオシッコに行きたがることも多い。

今夜も行くのかなぁ? 

大雨洪水警報が既に出ちゃってる。

ひぇ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]



いつもクリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



* 迷子犬情報 *

10月5日午前6時半頃、東京都北区赤羽南清水公園でローラちゃん、黒柴ミックス、1際、メスが逃げてしまったそうです。
花柄の首輪、黒の革リード付き。
詳しくはコチラ

早く保護されますように。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

きーちゃん

今日は、いつも読み逃げしてるきーちゃんです。
ミッチーちゃん、嫌々でも表に出ればお仕事ちゃんと出来るんですね。えら?い[ムード]

タロ兵衛ちゃんはひょっとしたら昔、膀胱炎になった事が有るのかも知れませんね?。
知人の老柴ちゃんもトイレが近くなって歳のせいだと思いつつ獣医さんに相談したら、
膀胱炎にかかったことがある子はチッコパッキンが弱くなって、トイレが我慢出来なくなるって言われたそうです。

こんなこと書いてて、実はタロ兵衛ちゃんなりの甘え方だったりして。
いつでも行けるって安心感と嬉しさからのリクエストかもしれないですけどね?( ´艸`)
by きーちゃん (2014-10-05 23:13) 

豆柴あんず

真夜中にすみません。

雨の日の散歩は。。。。
ワンちゃん達もイヤイヤですよね~~♪

【嫌でも私がおしっこかわってあげられなんだよ。】
確かに!
そのとーーおりっ!!
ですなぁ~~♪♪
なんて思いながら大笑いしちゃいましたぁ~~♪

散歩後のミッチーちゃん、
水もひたたるいい女ですよ~~♪♪♪☆

お黙り!と、ミッチーちゃんに叱れちゃうかな?!。。。。
ごめんなさい。。。ミッチーちゃん☆☆

寝る、寝る、寝る、
ミッチーちゃん&
かんちゃんの&
たろ兵衛ちゃん
それぞれ幸せそうなお顔してますね!!
☆*〝〟*〝〟*〝〟*☆
幸せな気分を、お裾分けしてもらって~~す。
ありがとう~~♪♪
by 豆柴あんず (2014-10-06 00:40) 

yoshiko

たろちゃん。老化で、そうなるんだね。
人間も同じみたい。

ああ。
でも、Michyさんも、体力限界あるので、心配です。

何か良案あると、いいですね。

つくづく、そう思っています。

迷子ちゃん、見つかりますように。この天候で飼い主さんのご心配あまりあります。
by yoshiko (2014-10-06 03:54) 

ゆりまま

あはは~笑

母が昔TVを見てて、いいところでトイレに行きたくなると「代わりに00ちゃん行って~」って言ったのを思い出して、笑ちゃいました。

我が家の先代犬は女のコだったけど、膀胱を押して強制排尿をしてました。タロべえちゃん、夜中のキレの悪い時したらでないかな?なんて思いました。
(因みに腰の下あたりでお腹が少し張ってると膀胱に溜まってますのでそこをそっと両手で押します。)

ワンコの寝顔って癒されますね。しかし・・今日は大雨で・・・困りましたね。

Michyさんもお昼寝出来るといいのですが。
by ゆりまま (2014-10-06 09:26) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよ。
すごい雨と風だよ。
ゴロちゃんには申し訳ないけれど、おパンツを履いてもらいました。
2年前にmiw@っちが送ってくれたモノなんだよ。
これのお世話になるときが、来ちゃったねぇ。
って、私が暴風雨の中、行くのをためらってるだけなんだけどね・・・

昨夜、母屋の和室をちょっと歩かせただけでうちに来ちゃったからかな、
寝ませんでしたねぇ、悟郎。
1時間おきくらいに起こされました。
狭い場所にハマッて、出られないんじゃ!って吠えるのよ。
なので、ダイニングの椅子をキッチンに移動したり、
夜中にやってました^^;
いろいろあるよねぇ、高齢わんこ。あはは~
Michyさん、風邪ひくなよぉ。
by 健ゴロの母 (2014-10-06 09:26) 

塁の母

おはようございます。
今日は台風直撃してしまいましたね。
塁もトイレは完全外なので、ひどい雨だとがっかりです。ミッチーちゃんと同じく、雨嫌いなんです。
昨日は東名高速下のガードまで車で行って来ました。
タロ兵衛ちゃんも、台風が過ぎるまで、オシッコ我慢できるといいですが・・・
ミニョンちゃんは少しずつですが、確実に良くなってきていますね♪
by 塁の母 (2014-10-06 10:02) 

くりりん

ごぶさたしています。
先ほど、ニュースでMichyさん地方に避難勧告が出たと速報していましたが、Michyさん達や、ミッチーちゃん、貫太君、タロ兵衛君のお住まいの所は大丈夫ですか?
タロ兵衛君は夜中にもC~に行ったんですか?
(ぴーちゃんは元気にしています。雨でも気にせずお散歩に行ってくれます。)
いつも読み逃げですいません<(_ _)>
by くりりん (2014-10-06 12:05) 

かずたまゆき

Michyさん地方、避難勧告出ているようですが大丈夫ですか?!
そちらはペットも一緒に避難できるんでしょうか。。。
一緒に避難できるとしても3ワンを連れてというのは大変な事も多いと思いますが、どうかどうか気を付けて!!!

by かずたまゆき (2014-10-06 12:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
茅ヶ崎市に避難勧告とTV画面で出ましても
海側 山側と広い茅ヶ崎なのでMichyさん宅は
まったく問題ない筈と・・・

大型台風と言う事で大変心配しましたが、
たろー家地方は11時半には雨風とも止み
その後吹き返しもなく無事通過しましたので
Michyさん宅はもっと前に風雨止んだはずですね。

Michyさん宅を始めてとして湘南地方に
お住いのボランティアの皆さま宅も
大きな被害にみまわれることは無かったのでは
と思っていますが・・・

タロ兵衛君何度もお外に出られMichyさんも
大変ですね。あまりご無理なさいませんように!

雨の中お散歩渋るミッチーちゃんに変わっては
上げられないの一言に爆笑しました。
by たろー母 (2014-10-06 19:18) 

こもしば

告知の迷子ちゃん、無事保護されたみたいですね。
親切に交番へ届けて下さったかたが居たようです。
良かった!
by こもしば (2014-10-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。