SSブログ

ミニョン、退院しました♪ [保護猫ミニョン]

本日もご訪問ありがとうございます。

ピンクのコスモスが咲き乱れています 

9日ブログ1.jpg

秋たけなわ。

大ケガをして我が家の庭に迷い込んでいたところを保護してから3週間、

9日ブログ2.jpg

仔猫ミニョン、

4時間の手術を経て、

9日ブログ3.jpg

骨折した大腿骨が付き始めました。

9日ブログ4.jpg

で、本日、退院できることになりました。

この間の様子を短い動画で…

動画URL http://youtu.be/azsueE597lE 

退院後はUKC JAPANで猫のお世話をしていたボランティアのお友達が約2ヶ月間預かってくださいます。

たっぷり可愛がってもらうことで、野良猫から家猫に変身することでしょう。

そして3日に1度ほど固定器具が刺さっている足の消毒のために通院させてくださいます。

本当に、本当に助かります。

予定では2週間後に骨を固定しているピンを抜く手術。

その6週間後に全ての固定器具を取り外す手術が待っています。

まだまだ痛い思いをさせちゃうけど、全てが終われば自由に歩き回ることができるからね。

9日ブログ5.jpg

これまでミニョンを応援してくださった皆様、ありがとうございます。

もうしばらく“チーム・ミニョン”は頑張ります!




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

シバ3

おはようございます!ミニョン良かったですね!それで猫ボラさんトコに2ヶ月いて、後は?妹さんトコ行くんですか?まだ完璧じゃ無いから急ぐ事は無いんですが、なんか気になります。
by シバ3 (2014-10-10 07:12) 

健ゴロの母

おめでとーっ!!!ミニョン!!!
でもあと少し、チームミニョン、頑張っておくれ~。
毎日面会に行ってたMichyさんは・・・
嬉しい反面、ちょっぴりさみしいかい?^^

ゴロちゃん、前立腺肥大が治るまで、オムツ生活ですぅ。
血の有無もわかるしね~^^v
by 健ゴロの母 (2014-10-10 10:22) 

byゆめ(おかめいんこのママより)

(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬
何時も見させて、癒されています^^

ミニョンちゃん 退院おめでとう(*^。^*)
優しいMichyもさんに、助けてもらい良かったね^^ 
元気に遊び回るのはもう少しの我慢ですね、

チームミニョンさん頑張って下さいね
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



by byゆめ(おかめいんこのママより) (2014-10-10 10:54) 

3ワン2ニャン

ミニョンちゃんよかったですねえ。

1枚目の写真、ミニョンちゃんのなんと愛くるしいこと。
これを見てメロメロにならない人はまずいないでしょう!!
猫族(特にその子供の)最大の武器?は、これですよね。

by 3ワン2ニャン (2014-10-10 11:02) 

如月大翔

あぁ、、、それで捕獲用の、、、
チームミニョン応援しますッ!
by 如月大翔 (2014-10-10 14:16) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミニョンちゃん無事再手術なく退院でき
良かったですね~~♡

Michyさん宅お庭に迷い込んだミニヨンちゃんは
なんと言う幸運の持ち主!
これだけ手厚い看護を受け今日からは
猫ボランティアさん宅で2ヶ月預かって頂き
猫飼育豊富なボランティさん宅で
見事な家猫ちゃんになって里親さんのもとに
ミニョンちゃん本当に良かったわね~~♪
by たろー母 (2014-10-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。