SSブログ

香り高いチョコ&台風接近中の午後。 [楽しいモニター♪]


本日もご訪問ありがとうございます。

特に出かける予定もなかった我が家ですが、

せっかくの連休に台風が接近するのはやっぱり残念。

13日ブログ1.jpg

夜になってだいぶ雨風が強くなってきました。

そして涼しいを通り越して、ちょっと寒い。

犬たちの夜の散歩…もしかしたら暴風雨の中出かけなきゃならないかも。

イヤだなぁ…


さて、

Ripreさんを通じてロッテ様より&DARKというチョコレートをいただきました。

11日ブログ2.jpg

私はチョコレートが大好き 

この&DARKは、甘過ぎないチョコレートを楽しみたい大人のための新・本格ダークチョコレート。

味はストロベリーとシャルドネの2種類。

それぞれフルーツをフリーズドライし、厳選したカカオと組み合わせて、芳醇で香り高い、フルーティーで、ビターで、スイートな大人のチョコレートに仕上がっています。

11日ブログ3.jpg

ロッテさんによると白ワインとも合うようなのですが、

私はお酒をほとんど飲まないので、ちょっと涼しくなった秋の午後、

熱い紅茶といただきました 

11日ブログ4.jpg

ロッテさんのチョコレートなので、口当たりがなめらかなのは当然として、

ストロベリーとシャルドネの爽やかな酸味とほろ苦いチョコレートが絶妙にマッチしていて、

とにかく香りが高い!

チョコを食べ終わってもフルーティーな香りがいつまでも口の中に残っていました。

そこへ熱い紅茶を一口飲むと…

鼻の奥へ広がる芳醇な香り[ぴかぴか(新しい)]

洋酒不使用とのことですが、果物のリキュールを使っているかのような大人の味わいでした。

秋から冬にかけて、温かい部屋でリラックスしながら、好きな飲み物と食べると幸せな気持ちになれると思います。



昼前から雨が降り出しました。

ミッチーと貫太は、

13日ブログ2.jpg

外へ出る気などナッシング。

13日ブログ3.jpg

ひたすら寝るのでした。

13日ブログ4.jpg

ま、別に台風の時に限ったことではありませんが。

13日ブログ5.jpg

タロ兵衛も爆睡。

13日ブログ6.jpg

午後、雨が弱まった時に散歩に連れ出してオシッコはしました。

夜の8時過ぎに鳴いたので散歩に行ったら、多分雨がイヤで固まってしまった。

夜中は暴風雨の予報。

鳴き出したら困るなぁ…


応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*ご連絡

メールをくださったkazuchannさん、何度かお返事を送りましたが送信できませんでした。
アドレスが違っているのか、パソコンからの着信ができないのか??理由はわからないのですが…
ゴメンなさい。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ami

皆危険を察知して、寝込みをきめていますね。
ウチのアミも普段入らない小屋に入り丸くなっていました
by ami (2014-10-14 06:42) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
見事な食レポじゃ!
いつも思うよ、Michyさんに感想を書いてもらえたら、
その商品は売れるぞって^^v
私は甘いモノはあまり得意じゃなくて、
特にチョコは苦手なんだけど、食べたくなったもん。ぷっ。

健ゴロもひどい雨のときには、出ずに済みました。
夕方降り出す前に行って、朝、やんでから行けました。ホッ…
寝るに限るよね~、台風ごもりだも~ん。
by 健ゴロの母 (2014-10-14 08:55) 

シバ3

おはようございます。チョコおいしそうですね!私もチョコ大好きです。運動会ご苦労様でした。台風もmichy家には何事も無く良かったです。
by シバ3 (2014-10-14 09:54) 

ここあの母さん

このチョコ初めて見ました。
新商品って書いてあるチョコはチェックしたんだけどなぁ。
田舎だからまだ売ってないのかしら?

ここあは、今朝の風が強い中、エリカラをつけたまま元気に散歩に行けました。やっぱり逞しいなぁ。
by ここあの母さん (2014-10-14 10:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
台風通過も何とか無事大ごとにならず
ほっとしました。
朝4時に目が覚めた時には雨音はせず
強風だけが耳につき、その後その強風も6時前には収まって!

今日の日中はまるで夏を思わせるような暑さで
貫太君はハァハァしませんでしたか~?
それが夕方には風もまるで吹き返しのような強風!
気温は下がりと目まぐるしい天候変化・・・
睡眠不足のはずのMichyさんどうぞ体調
崩されませんようにご自愛下さい。

ミッチーちゃん貫太君タロ兵衛君みんな
気持ちよくお昼寝してそののどかなひと時が
Michyさんにとって至福の時間ですね。
by たろー母 (2014-10-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この距離なら…嵐が過ぎて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。