SSブログ

優しい手。 [保護猫ミニョン]

本日もご訪問ありがとうございます。

穏やかな秋の日射しが心地よい金曜日…

17日ブログ1.jpg

ミニョンを預かってくださっている猫ボラさんの温かい手が、

17日ブログ7.jpg

優しくミニョンを妹の腕の中へ…

17日ブログ2.jpg

固定器具が刺さっている足の消毒のため病院に来たミニョンに会いに、

妹がやって来たのです。

愛犬ホロの匂いの付いたオモチャを猫ボラさんに渡し、

ミニョンの匂いの付いたタオルを受け取りました。

互いの匂いに慣れさせておこうという作戦。

ホロとの相性がよっぽど悪くない限り、妹がミニョンを引き取る予定です。

17日ブログ3.jpg

猫の飼い方を色々教えてもらっていました。

病院通いが終わるのは約2ヶ月後だからまだまだ先の事だけど…

ミニョンとホロ、うまくいくといいなぁ。


そんな妹の手に顔を寄せるミッチー。

17日ブログ4.jpg

と、

若干微妙な表情の貫太。(抱き上げられるのを警戒している)

17日ブログ5.jpg

そして…

妹が来た時は寝ていたタロ兵衛、

夕方荷物を取りに来たmiw@さんの優しい手に甘えておりました。

17日ブログ6.jpg

“優しい手”がいっぱい。

嬉しいね。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
昨日も今日も明日も、ちょいと隣の用事で忙しい私です。
昨日は病院に6時間もいたんだよ^^;
遠い病院から近くの病院に転院したんだけれど、
初めからやり直しって感じで(説明とかね)大変でした。

おっ、miw@っちが髪をお団子にしてないね?
また痩せちまったか??そんなことないよね?

ホロママ~^0^ やっさしいね~!
ミニョンとホロちゃんの相性、良いといいなぁ。
猫ボラさんも、本当にありがとさんです。マジ、ありがたい!
by 健ゴロの母 (2014-10-18 08:01) 

如月大翔

親方もだんだん白くなってきましたね、、、
うちの山田花子はここんとこ夜中の徘徊が、、、睡眠不足です
by 如月大翔 (2014-10-18 15:00) 

塁の母

こんにちは♪
ミニョンちゃん、猫ボラさんに可愛がっていただいて、きっとすっかり家庭ネコになっているのでしょうね。
数ヵ月後には、妹さんちの子になれるといいですね。
ミッチーちゃんは穏やかなお顔。
貫太くんは抱っこが苦手なんですね。
そういえば、塁もよほど機嫌が良くない限り、抱っこは階段の上り下りだけかも?
タロ兵衛ちゃんも嬉しそうですね♪
by 塁の母 (2014-10-18 16:30) 

シバ3

こんばんは。タロ兵衛さんはmiw@さんの匂いを覚えていたんでしょうね!目も見えなくて、耳もほぼ聞こえてないからこそ鼻が犬一倍効くんでしょうね!何だかこちらも暖かい気持ちになりますね。
by シバ3 (2014-10-18 18:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミニョンちゃんの診察に合わせて
ホロちゃんママさんお出でになり
ホロちゃんの匂いの付いた玩具と
ミニョンちゃんの匂いの付いたタオルと交換して
きっとその効果抜群だと思います。

無事固定器具すべて外れ年内にはきっと
ホロちゃんのお家の子に~~♡
猫ボラさんが愛情込めて傍に居て下さるので
ミニョンちゃんすっかり家猫ちゃんになって∼♪

明日はフリマですね。
お風邪など引かれませんようにお気を付けて
お出かけ下さい。

by たろー母 (2014-10-18 19:14) 

桃次朗ママ

ミニョンちゃん、ずいぶん落ち着いて~♪
ホロママさんが面会に来られて、ホロちゃんと仲良くなれる準備をされて
きっと上手くいくと信じます。
ネコちゃんは、ワンコが行けない「上」の場所があるので
お互いのエリアを確保できるので、同居可能だと思います。

ミッチーちゃんは、大好きなおばちゃまに好きす好き~♥
貫太君の抱き上げ警戒のまん丸お目目!
miw@さんに甘えるタロ兵衛君~
三匹とも可愛い~♪



by 桃次朗ママ (2014-10-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒労。ハードだったので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。