SSブログ

ミニョン、緊急手術を受けました。 [保護猫ミニョン]

本日もご訪問ありがとうございます。

連休初日は雨となりました。

1日ブログ1.jpg

降ったり止んだり。

結構冷たい雨…

1日ブログ2.jpg

保護猫、ミニョン、緊急手術を受けました。

1日ブログ3.jpg

骨折した足は随分良くなってきて、

先生も「これなら1週間くらい(妹宅へ)トライアルへ出しても大丈夫」って言っていた矢先、

食欲が落ちた事に気づいた猫ボラさんがその事を先生に伝え、

念のためエコーで検査をしたら、

右の腎臓付近に腫れが!

腎臓なのか、尿管なのか、腫れている部位を特定するために造影剤を入れて再検査。

おそらく事故が原因と思われますが、尿管が損傷していることが判明。

緊急の開腹手術となりました。

1日ブログ4.jpg

お腹を切って見たところ、尿管の損傷部位が腎臓に近い為、結局右腎臓の全摘となりました。

尿管に穴が空いていて、尿が腹膜にまで漏れ出し、一部癒着もみられたとか…

これが摘出されたミニョンの右腎臓です。

1日ブログ5.jpg

あれだけの骨折をしたのですから、かなり強い力が加わったのでしょう。

全摘は残念でしたが、2つある臓器の損傷で良かった。

1つしかないのだったら… 

避妊手術も同時に行っていただきました。

1日ブログ6.jpg

エリカラ&点滴の入院生活に戻っちゃったけど、

左の腎臓は正常に機能しているので、当面心配はいらないそうです。

予定では1週間ほどの入院。

頑張れ、ミニョン!


私と言えば…

義妹の愛犬ミッキーのお散歩。

1日ブログ7.jpg

実は義妹がギックリ腰をやってしまいまして…

お散歩代行で〜す。

みなさん、健康第一。気をつけましょうね!


* アンちゃん近況 *

こちらのブログでもご紹介させていただいた、大きな障害を抱えていても健気に、懸命に頑張っていた柴犬の仔犬、アンちゃん、

手術を終えて無事退院したそうです(コチラ)。

1アンちゃん.jpg

良かったですね 




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

アレクリパパ

ミニョンちゃん、頑張れでniceをつけさせていただきました。
by アレクリパパ (2014-11-02 05:44) 

シバ3

おはようございます!ミニョンもアンちゃんも無事手術成功で、本当に良かったです!義妹さん家のミッキーも可愛いですね!でもボラさんの早期発見で、大事に至るまでに手術が出来て本当良かったです。
by シバ3 (2014-11-02 08:17) 

塁の母

こんにちは。
ミニョンちゃん、入院生活はちょっとツラいけど、悪いところが早めにわかって良かったのかもしれませんね。
それから、義妹さん大変でしたね。
こういう時に、お散歩を頼める人がいるのは、とても心強いですよね。
アンちゃんも手術、頑張ったんですね。
幸せになってくれるのを願っています。
by 塁の母 (2014-11-02 15:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は雨は上がったものの今は
強風吹き荒れて湘南は如何でしょうか~?

ミニョンちゃんまたまた緊急手術とは・・・
猫ボラさんのNさんが体調変化に気付かれの
素早い対応でミニョンちゃん無事手術終え
これで完全復活間違いないことでしょうね。
Nさんのご尽力に感謝ですね~~♡

ミッキー君ママさんぎっくり腰ですか!?
Michyさんもミッチーちゃん&タロ兵衛君の
お散歩に加えミッキー君のお散歩と
お疲れさまです。
義妹さんどうぞお大事に!

アンちゃんのブログ拝見してきました。
手術無事終わり本当に良かったですね。
まだまだリハビリ等大変なご様子ですが・・・
写真のお顔見てほっとしています。
by たろー母 (2014-11-02 19:56) 

桃次朗ママ

先日は、ありがとうございました。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて・・・・
福岡での通常の日々に戻り、桃次朗も穏やかに過ごしています。

ミニョンちゃん、やっぱり開腹手術となりましたか。
猫ボラさんのお蔭で初期治療が出来て良かったですね。
早く、万全の体調でホロちゃんとのトライアルが出来ることを祈ります。

アンちゃん、退院おめでとうございます。
経過も良い様子に嬉しく思います。

ミッキーちゃん~
すっかりお嬢様になって、気品漂う可愛さ~♪
義妹さん、お大事に。
Michyさんも、くれぐれもご自愛ください。

by 桃次朗ママ (2014-11-02 20:30) 

3ワン2ニャン

ミニョンちゃん大変な手術でしたね。
でも素早く気付いていただいて、大事に至らなかったのは不幸中の幸い。早くエリカラが取れるようになるといいですね。


by 3ワン2ニャン (2014-11-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵なお客様。先月末のアレコレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。