SSブログ

貫太、脱毛&増毛中♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ヤツデの花です。

11日ブログ1.jpg

地味な植物だから余り気に留めることもなかったけど、

よく見ると可愛らしい花を咲かせますねぇ。

ちょっと“宇宙”っぽい。


さて、特に取り柄もない貫太ですが、

散歩中会う方々によく「いい毛並みですね〜。」と毛だけは褒められる。

だけど…

今はそれもない。

だって、

11日ブログ2.jpg

こんなんですもの〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

10月からずっと続いている換毛期。

どんな風に毛が抜けるかは動画でご紹介します。


冬に備えてアンダーコートを入れ替えているのでしょうね。

11日ブログ3.jpg

なんだかボコボコ毛を抜くのが楽しくなってきました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もう少しで落ち着くと思います。(…って言うか、おさまって!掃除が大変よぉ[ふらふら][たらーっ(汗)]


お達者倶楽部の面々は…

11日ブログ4.jpg

相も変わらず爆睡中。

11日ブログ5.jpg

“お年”のせいかしら?

2匹とも抜け毛はだらだら〜な感じで〜す。


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

ami

換毛期、来ていますか。
アミは目立って抜けていませんが、これからかな?
もっそり取れると快感ですよね〜〜。
貫太クッション作れそうよー。
by ami (2014-11-12 06:02) 

シバ3

おはようございます。うちも黒柴姉がアンダーコートダラダラ抜けです。姉のハウスの回りだけ毎日抜け毛だらけです。痕の2匹は若いからなのか、ごっそり抜けです。一緒ですね♡
by シバ3 (2014-11-12 07:59) 

塁の母

こんにちは。
貫太くんの抜け毛、すごい!ですね。
塁も、春には貫太くんと同じようにボコッと抜けます。
同じ柴犬ちゃんでも、毛質・抜け方も色々ですね。
確か、ミッチーちゃんはクルクルした毛でしたよね?
それも可愛いですね。
by 塁の母 (2014-11-12 10:34) 

チェストツリー

こんにちは
亡きクロも貫太君と同じで笑えましたよ(^v^)
換毛も個体差があるのでしょうか?
以前お会いしたマヤは、今のところあれほどではあしません(^-^)
それにしても、これ程だと掃除大変ですよね~それなのに、こんな楽しい表現が出来て超ワンコ好きなのがわかります。
いつも楽しく見させております(^^)v
ありがとう<(_ _)>
by チェストツリー (2014-11-12 10:36) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
貫ちゃんの抜け毛、おもしろ~~~い^0^
健斗も今、貫ちゃんほどじゃないけど、抜けてます。
新しい冬用のアンダーコートになってくれるといいなぁ。
去年なんて、抜けたまま、アンダーコート無しの時期があったのよぉ、冬なのに。
あとね、健斗は「毛を引っ張る」のがガルルのツボなのじゃ。
何度噛まれたことか・・・とほほ
貫ちゃんはいい子じゃよぉ、されるがままじゃ~ん^^
by 健ゴロの母 (2014-11-12 12:04) 

ここあの母さん

Michyさん、こんばんは。

貫太くん、気持ちいいぐらい抜けますねぇ。
あのボコボコ毛を抜くのって楽しいですよね。

ここあは、去年から、ミッチーちゃん達と同じで、だらだら〜です。年のせいかしら?

by ここあの母さん (2014-11-12 20:08) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は久々超忙しい1日で・・・
クリスマスタペ2枚出来上がり∼(ホッ!)
明日からはワンコ用クリスマスバンダナ作り!
タロ兵衛君用も作ります。

貫太君の換毛期は今ですか~~?
今年は変な時期まで抜けていたたろーですが
やっと今は抜ける事もなく落ち着いています。
やはり10歳を過ぎると換毛期も以前とは違ってくるようで・・・

毎日お邪魔していても貫太君の表情はまるで
お子ちゃまのようで愛らしい事~~♡
by たろー母 (2014-11-12 20:22) 

豆柴あんず

こんばんわぁ~~♪

かんちゃんの表情はいつみても、
可愛くて、、、
萌え萌え~~♪ですぅ~~♪
ぼこぼこと抜けてしまう
お手入れしている毛が、
なんたか楽しそうですねぇ~~♪♪
かい、か~~ん♪☆になりそうですわぁ~♪

ミッチーちゃん&タローちゃん!!の寝顔は
ホント!!
気持ち良さそうで、
幸せ一杯のお顔してますね。。。。☆*〝〟*♪☆
by 豆柴あんず (2014-11-12 22:07) 

ぼっこ

何とも愛らしい貫太君です(*^_^*)
by ぼっこ (2014-11-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。