SSブログ

遂に会えました ♪ [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

小春日和。

14日ブログ1.jpg

庭を散策する、

14日ブログ2.jpg

ぽっちゃり体型の、

14日ブログ3.jpg

ミッチー。

14日ブログ4.jpg

…ん?

ん、ん??

な…なんかちょっと違う…

と思った方は“ミッチー通”!

実はこのコ、ミッチーではなく、ボラ仲間さんの愛犬モコちゃん(柴犬、10歳)で〜す。

14日ブログ5.jpg

モコちゃんは緑内障と闘う柴ワンコ。

現在両目とも視力はありません。

緑内障を発症した時、お母さんが色々検索してあーく君やミッチーのブログに辿り着き、

辻堂での街頭募金に来てくださり、

寒川のシェルターにボランティアに来るようになり、

シェルターが福岡に移転した時は、犬たちを移送する大型バンの運転手まで勤めてくださいました。

そんな優しいお母さんに支えられてモコちゃんは緑内障を乗り越えようとしています。


慣れない場所では余り動かないというモコちゃんですが、我が家の庭を一生懸命探検していました。

14日ブログ6.jpg

そこへ貫太登場!

14日ブログ7.jpg

女子が大好きな貫太、

「失礼しま〜す」。

14日ブログ8.jpg

そして怒られる。

14日ブログ9.jpg

こんなところもミッチーっぽい。

あ、ミッチーの方がもっと怒るけどね。


今日はお母さんの用事に付き合って来てくれたモコちゃん、

私はずっと「会いたい!」って思っていました。

可愛いモコちゃんに会えてよかった[揺れるハート]

14日ブログ10.jpg

今度来た時は、おウチにあがってミッチー[右斜め下]とも会ってみる??

14日ブログ11.jpg

ふふふ。怖いわよ〜[るんるん](特に年下の柴女子には…)


週末ですね、温かくしてお過ごしください。


応援クリック、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

健ゴロの母

1枚目の写真、だれ??って思ったよぉ^^
でも似てるわね~。ぐふふ
ミッチー姉さんに勝るとも劣らないダイナマイトボディだわん。
そして女子好き貫ちゃん、いいね~、期待を裏切らないよね。ぐふ
かわいい柴っ子に会えると、うれしいよね~^0^

by 健ゴロの母 (2014-11-15 09:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も風は少々吹きましたが
穏かな日和で~~♪

モコちゃんがお母さんといらっしゃったとは・・・
「ちょっと!」のお顔は少しミッチーちゃんに
似ていますが全体的な雰囲気は違って!
ミッチーちゃんに会ったらお互いどんな
態度になるのか興味しんしん

貫太君ミッチーお姉ちゃまと同じく
馴れ馴れしく傍に来ないでと叱られて・・・
世相と同じく柴犬界も圧倒的に女子力が強いようで!(笑)

by たろー母 (2014-11-15 19:11) 

茶々ママ

やった!
似てるけど違うとわかったのでミッチーちゃん通と認定してもらお~っと♪
モコちゃん、ミッチーちゃんと同じで頑張ってるんですね。
いっぱい頑張ってるワンコがいる!と思うと、私も頑張らなきゃ!
って勇気を頂けます^^
あっ!でも頑張ってくれてるのは私じゃなく茶々ですけど^^;
貫ちゃんはミッチーちゃんで慣れっこだからモコちゃんに
怒られても全然へっちゃらでしたよねw
by 茶々ママ (2014-11-15 20:34) 

桃次朗ママ

誰?
ぽっちゃり体型は、そっくりですね。
モコちゃん、緑内障を頑張っているんですね。
緑内障を頑張ったミッチーちゃん・あーく君先輩家族がいて心強いだろうなって思います。

貫太君、ナイストライ!
怒られちゃったけれど、ミッチー姉さんに鍛えられているからヘッチャラ~
な貫太君ですね。

by 桃次朗ママ (2014-11-15 22:41) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー
昨日はお邪魔しました!
モコのお写真ありがとうございます(*^^*)
やっぱりたくましい体です(笑)

久しぶりにモコとドライブできました。
貫太君とのご対面でやはり…
ガウ~

貫ちゃん、ごめんなさ~い(^o^;)

次回はみっちー姉さんとのご対面、
お互いに知らんぷりかな(笑)
by モコ柴 (2014-11-15 23:14) 

シバ3

モコちゃんと会えたんですね!うらやましいですぅ。ミッチー姉さんと似てます!でもお目めの感じと毛並みが少し違うので、スグわかりましたけどね。
by シバ3 (2014-11-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。