SSブログ

保護猫ミニョン、トライアル開始です。 [保護猫ミニョン]

本日もご訪問ありがとうございます。

大ケガをして我が家(正確には母屋)の縁側の下に逃げ込んでいた仔猫ミニョン、

3度の手術を終え、今日、妹の家にトライアルに出る事になりました。

19日ブログ1.jpg

退院後預かってくださっていた猫ボラさんのお宅に妹と迎えに行きました。

甥っ子も一緒だったので、皆でドヤドヤと部屋に入って行くと…

ミニョン、

チェストの下に逃げた!

19日ブログ2.jpg

すっかり猫ボラさんちの飼い猫になっていたんだなぁ…

と思うと、何だか嬉しかった。

「躾はできないけど、甘やかすことは出来るから」と、トータル1ヶ月余りも仔猫を預かってくださった猫ボラNさん。

19日ブログ3.jpg

野良猫だったミニョンを可愛らしい飼い猫にしてくれました。

便秘も治してくれたし、

腎臓の異常も見つけてくれました。

感謝してもしきれません。

そんな優しい手から…

19日ブログ4.jpg

ミニョンは妹の(逞しい)胸へ…

19日ブログ5.jpg

ミニョンも、妹一家も新たな一歩を踏み出します。

19日ブログ6.jpg

猫ボラさんはこの後、妹の車に乗って東京の家まで行ってくださいました。

ミニョンの生活環境や飼い方をアドバイスするために… なんて親切!ウルッ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私はタロ兵衛がいるので同行できませんでしたが、

一番心配だった先住犬ホロとの対面は上手くいったみたいです。

ホロはミニョンに優しく接し、ミニョンもホロを怖がらなかったらしい。

少しずつ新しい環境に慣れ、ホロとの距離も縮まっていくことでしょう。



これまでミニョンの応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

“金曜マダム会”のみなさま、心から感謝しています。

そしてこの日まで愛情たっぷりにミニョンの面倒をみてくださった猫ボラNさん、本当に、本当にありがとう。

その後の様子はいずれご報告ができると思います。

頑張れ、ミニョン!



応援クリック、よろしくお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

桃次朗ママ

ミニョンちゃん~~♥
トライアルを開始されて
ホロちゃんと仲良く出来たみたいで、嬉しいです。
きっと、大丈夫ですよね。

by 桃次朗ママ (2014-11-20 11:41) 

よつば

ミニョンちゃん、良かったですね。
ホロちゃんも優しく迎え入れてくれて相性がよくてよかったです。
ミニョンちゃんは優しい人たちに囲まれて幸せですね。
by よつば (2014-11-20 12:37) 

健ゴロの母

ミニョン、トライアル開始、おめでとう。
まず一歩を踏み出したね!
きっと大丈夫。
ホロちゃんとの対面も成功で、本当によかったよぉ。
幸せになるね!

すっかり昼寝をしてしまった。
夕飯の支度をしなくちゃならん。
始めちゃえば、さっさとできるのに、始めるまでウダウダ~。
がんばれ、私。
by 健ゴロの母 (2014-11-20 16:23) 

ここあの母さん

ミニョンちゃん、良かったですね。
ホロちゃんとのご対面が上手くいったなら、もう心配することないですよね。
幸せにねっ!
by ここあの母さん (2014-11-20 17:49) 

シバ3

ホロママ!良かったね!ホロちゃんは優しいから大丈夫だとは思っていましたが、ほんとにホロちゃんの優しさには感動しました!“みんなで仲良くくらしましたとさ。おしまい”って感じですね!
by シバ3 (2014-11-20 18:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
午後から雨は降り出し気温は下がり
まるで真冬のような寒さ!

猫ボランティアのNさんのお宅ですっかり
家猫としての教育を受けたミニョンちゃんは
昨日からホロちゃん宅でトライアル開始ですか?
甥っ子さんもお迎えにいらっしゃったとの事
今頃はすっかりホロちゃん宅に馴染んでいるのでは
無いでしょうか・・・

猫ボランティのNさんの優しさにただただ感動しています。
でも今頃Nさんミニヨンちゃんを送り出しお寂しいはず・・・

ホロちゃん宅まで同行しこれから想定される様々な事柄を
アドバイスされ、ホロちゃんママさんも一安心されたはずですね。
トライアルのご報告楽しみにお待ちしています。

by たろー母 (2014-11-20 19:21) 

塁の母

皆さんが繋いだ温かい手で、ミニョンちゃんは本当に幸せになりましたね。
これからも応援しています。
by 塁の母 (2014-11-20 20:15) 

いとちゃん

こんばんは。
わー(^○^)
ついにトライアル。
おめでとうございます。
妹さんの元できっと逞しく可愛く育つでしょうね♪
by いとちゃん (2014-11-20 21:14) 

おやぢb

よかった~(T-T)
優しい人たちに囲まれてミニョンちゃんは幸せだね
これからもっともっと幸せになるんだよ

by おやぢb (2014-11-21 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。