SSブログ

月末のアレコレ。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

月末ということで…

30日ブログ1.jpg

今年最後のフィラリア予防薬の投与で〜す。

先ずはミッチーから。

30日ブログ2.jpg

そして貫太も。

30日ブログ3.jpg

貫太くん、ついでに歯磨きもしようっ[るんるん]

30日ブログ4.jpg

目つきは似ていますが、

本当は歯磨きが苦手です(ミッチーは意外にも平気)。

30日ブログ5.jpg

八つ当たりか?

テーブルの上にあったリボンで遊び始めた。

30日ブログ6.jpg

ありがたいことに、リボンそのものではなく、

台紙の方に興味を持った。

30日ブログ7.jpg

うん、紙をちぎっていれば歯磨き効果は多少あるかも。

このリボン、何に使うかは…

30日ブログ8.jpg

上手く使えたらお伝えしますね。


お達者倶楽部の会員さんは、

1号(ミッチー)さんも、

30日ブログ9.jpg

2号さん(タロ兵衛)も元気にしています。

30日ブログ10.jpg

さぁ、新しい週、そして師走のスタートです!

忙しいシーズンですが、体調に気をつけながら、楽しみながら乗り切りましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

てんママ

おはようございます。テンキチのママです。歯磨きって難しいですか?テンキチには一度も磨いてあげた事がないんです。まだ私達はテンキチの怖さを知らないので手を口の中に入れるのが怖くってf^_^;デンタルトイをあげて、テンキチはかみかみしています。でも歯磨きのほうがいいと思いますので徐々にやってみますo(^_^)o
先日、ukcのカレンダー届きました。差し出し人はMichyさんでは?間違っていたらすみませんf^_^;
by てんママ (2014-12-01 08:58) 

けんじろう

初めて訪問させていただきました。けんじろうと申します。

可愛いワンちゃんですね。僕は柴犬が一番好きです。

ワンちゃんも人間と同様に、身体のケアは欠かせませんね。予防接種もしないといけませんし。色々と大変ですよね。

また訪問させていただきます。


by けんじろう (2014-12-01 14:20) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
リボンで何をされるんでしょう??
楽しみにしてますよ〜。

お達者倶楽部の1号さんも2号さんも元気で良かったです(^ ^)
by ここあの母さん (2014-12-01 16:31) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
湘南の天候は如何でしたか~?
同じ神奈川でもたろー家地域は
強い雨が降ったと思うと今度は一転
陽ざしが出てこれなら安心してお散歩と
思ったらまたにわか雨と目まぐるしい
天候の1日でまいりました。

ミッチーちゃん&貫太君のフェラリア予防薬は
昨日が今年の最終でしたか・・・
我が家はお誕生日近辺に血液検査と同時に
フェラリア検査してお薬飲み始めるので
今年は11月18日が最終でした。

この赤いリボンはもしかするとあの日に
使うのではとふと思い浮かびましたが・・・
正解か外れかはいずれわかりますね。

タロちゃんにヒアレイン郵送しましたので
明日には届くと思います。
by たろー母 (2014-12-01 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。