SSブログ

最後の砦が… [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

里の紅葉は今がピーク。

1a8日ブログ1.jpg

いいお天気に恵まれ、

タロ兵衛も気持ちよくお散歩できました。

1a8日ブログ2.jpg

寒くなってきて、益々元気です[犬][手(チョキ)]

そんなタロ兵衛の絵をボラ仲間さんが描いてくださいました。

いやいや、そっくりでしょ!

1a8日ブログ3.jpg

ちょいと“情けない”姿勢と、大きめの耳、そしてつぶらな瞳。

本当に特徴がとらえられていて、写真とは違ったいい味が出ています。

描いてくださったのは、UKC JAPANのカレンダーを去年も今年もデザインしてくださった方。

センス抜群なの。

すっごい嬉しいっ[るんるん]

ありがとうございました。


さて…

冬の日射しが差し込む窓辺でまどろむ犬。

暖かくて気持ちいいね。

1a8日ブログ4.jpg

って…

ん???

なんか違うぞ。

1a8日ブログ5.jpg

いつもはこんな感じ。

1a8日ブログ6.jpg

ありゃっ、

な…なんと、ミッチーのベッドに、

貫太がっ!! 

1a8日ブログ7.jpg

何を思ったか、

突然ミッチーのベッドに入ったかと思ったら、

1a8日ブログ8.jpg

くるくる回って、

どすん!と座った。

1a8日ブログ9.jpg

そして一応ミッチーの動きを気にしながらも…

1a8日ブログ10.jpg

寝た。

だ…大胆[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーが突然戻って来たらどうなるんだろう?

私がドキドキしちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

1a8日ブログ11.jpg

やっぱり[右斜め上]こっちの方がしっくりするんだけど…

我が家に来て3年1ヶ月と15日、

遂にミッチーの“最後の砦”に足を踏み入れた貫太なのでした。

1a8日ブログ12.jpg

貫太が出た後、しばらくしてミッチーがこのベッドに入りましたが、

全く気にする様子はなし。

貫太の匂いが残っていたと思うのにねぇ。

さすが大物。

貫太のサークルにミッチーが入ったら、貫太はどんな反応を示すんだろう?

今度やってみようっと[るんるん]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

さらさ姉

お久しぶりです☆

えーまじぃ?貫ちゃん!
って思わず言ってしまいました(笑)
ついにそこまで(笑)
いやはや、なんだか言い表せない感情ですが確実に妹は元気がもらえると思います。
朝になったら読ませてあげたい!
貫ちゃん、良かったねぇ…すっかり家族ですねっ!
今回のこの記事は本当に笑えるし、愛がたくさんです。
ミッチーちゃんも、なんだかんだ貫ちゃんには優しい気がする…(笑)

あっ是非逆バージョンも記事にして下さい☆
貫ちゃんの反応が楽しみです(笑)





最近また妹が難しい時期に突入しまして…
メールしたいのにできずにいます。
落ち着いたらまた宜しくお願い致します。
by さらさ姉 (2014-12-09 04:11) 

Daniel Mama

家族のニオイがするベッドは落ち着きますよね。ダニエルも私が座っていた後とかに、私の椅子に座ったり、私が起きた後のベッドに寝てたりします。(笑)
by Daniel Mama (2014-12-09 05:13) 

お名前(必須)

貫太君、ついに乗っ取りましたか⁈

ミッチーさんのベッドにちゃっかり入り込み、すっとぼけた顔の写真に朝から大爆笑してしまいました。

ミッチーさんも「好きにすれば…」ってな感じでしょうか。大物だ^_^
by お名前(必須) (2014-12-09 08:23) 

ウグイス母

おはようございます。街道募金&カレンダ~即売会お疲れ様でした。手作りの横断幕、可愛いサシェ、素敵ですね♪タロちゃんに会いたかったなあ~。貫ちゃんついにミッチ~ちゃんのベットに[exclamation]写真見た私までドキドキしちゃったけど何か可愛くて笑っちゃいました。すみません。ミッチ~姉さんはおおらかで優しいですね♪又議会があれば街道募金に行きたいと思います。お疲れ様でした
by ウグイス母 (2014-12-09 08:56) 

ももママ

最近は読み逃げばかりですっかりご無沙汰してます(汗)
今日は思いっきり共感したので・・・
我家のももななも 仲は悪いのにお互いがお互いのベッドで寝ても何の反応もなしです^m^
臭いで気がついているはずなのにねぇ。。
きっとミッチーちゃんも 今では貫太くんをすっかり家族と認めていると言う事なのでしょうね。。
夢の柴三頭飼い生活、順調で何よりです♪ 羨ましい~。。
by ももママ (2014-12-09 11:18) 

豆柴あんず

こんにちはぁ~~☆

か、か、かんちゃ~~んーーーーー。
可愛いすぎるぅ~~♪
お姉さんのベ、ベ、ベットでぇ~~、
なにくわぬお顔。。。
お姉ちゃん、すべてのことに、
気になる存在で、大好きなんだなぁ~~と、
おばさんは、睨んだよ。。。。?!
あの表情みていたら、憎めないなぁ~~
かんちゃんって。。。♪♪♪

それを、
なにくわぬ様子で
寛大に許すミッチーちゃんの存在は、
偉大ですわぁ~~♪♪
さすが!!
ミッチーお姉さん。。。。

ミッチーちゃん&かんちゃんらしい
関係の様子、、、
いつみても可愛いですね。。
なんか、憎めません。ですぅ~~♪



by 豆柴あんず (2014-12-09 13:31) 

健ゴロの母

貫ちゃん、ついに、ついにそこにまで行ったか・・・
ぷぷぷ~、めでたいわん!(他人だからそう思うのか??)
ミッチー姉さんは全然平気でしょ~?
ソファだって共有だしぃ。
ミッチー姉さんが、貫ちゃんのサークルに入ったら、
さて、どーなるかな?
どーにもならんような気もするけど^^

今日も師走の仕事は、ほとんど何も進まず。
マジ、どーすっぺ??困ったよぉ。
by 健ゴロの母 (2014-12-09 15:26) 

ここあの母さん

お〜っ!
やっぱりミッチーちゃんは優しいね。
逆バージョンはどうなるかなぁ?
楽しみだなぁ。
by ここあの母さん (2014-12-09 17:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
最後の砦とは???と思いましたら
な・なんと貫太君ミッチーちゃんのいない間に
ミッチーちゃんのベッドにこっそり入り
お昼寝とは~~♪
ワンちゃんの世界でも隣の芝生は
良く見えるのでしょうね。
1度ベッドの寝心地経験して明日から
ミッチーちゃんがソファーで寛いでいる時は
ボクちゃんベッドに入るのかそれも楽しみ~~♡

ミッチーちゃん貫太君のサークルに入って
どんな表情するか楽しみですが意外と
大物ミッチーちゃんのこと意に介さないかとも
思いますが・・・
by たろー母 (2014-12-09 20:12) 

塁の母

こんばんは。
タロ兵衛ちゃんの似顔絵、雰囲気といい、そっくりですね。
貫太くんはついに大胆な行動に出ましたね。
ミッチーちゃんをチラチラ気にしながら・・・がまた貫太くんらしいです。
それから、我が家にもUKC JAPAN のカレンダー届きました。
ありがとうございました。
皆さんの思いが詰まった温かいカレンダーですね。
みんないいお顔をしています♪
by 塁の母 (2014-12-09 20:38) 

いとちゃん

こんばんは。
タロちゃん若々しく見えるー。
きっと体も心も充実してるからなんでしょうね。
愛を感じますね、Michyさんの(^.^)

貫ちゃん大胆!
姉さん近づくと怒るけど襲ってはこないこと
貫ちゃんわかってるんですね。
でもやっぱり姉さんが大物ですわ。
姉さんも貫ちゃんを家族として認めている…んですよね?きっと^_^;
by いとちゃん (2014-12-09 22:15) 

おやぢb

「貫太がミッチーのベッドに寝ているのをミッチー姉さんに見つかった瞬間」
これを是非動画に収めてupしていただきたい(><)!!

土曜日はお疲れ様でした。風邪はもう大丈夫でしょうか?
タロ兵衛は少し落ち着かなかったようですが(色々知らない人の匂い?)
とても穏やかで可愛らしいワンちゃんでした。
他の方のコメントに、タロ兵衛がシェルター時代少しヤンチャだったと有り
正直なところ想像も付かないのですが、チョッと見てみたい気もしますw



by おやぢb (2014-12-10 02:14) 

くまモン

「ミッチー&貫太の絡みネタ」大大大好きです!毎日でも飽きないくらいです。貫ちゃんがミッチー家に来たばかりの頃の動画を繰り返し見ては、よくもここまで仲良くなれたな〜と、しみじみしています。おおらかなミッチー姉さん、繊細だけどお気楽で大胆な貫ちゃん...家族になれて本当に良かったね♪
by くまモン (2014-12-10 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。