SSブログ

母ちゃんダウンです。 [わたくしごと。]

こんにちは。

1a15日ブログ1.jpg

ミッチー姉さんも、

1a15日ブログ2.jpg

タロ兵衛爺ちゃんも元気です。

1a15日ブログ3.jpg

ただ、かあちゃんが風邪を引いてダウンしました。

土曜の夜から熱が上がり始め、37度8分。

あ、大したことないじゃん!なんて思ったらいけませんよ。

母ちゃんの平熱は35度5分だから、普通の人の38度くらいあったんだよ。

全身が猛烈に痛み、頭痛と吐き気がすごかったんだって。

日曜日は死んだように寝ていました。

無理して食べたリンゴとスポーツドリンクはリバースしちゃうし…

夜になってやっと白湯を飲む事ができました。

そして今朝、やっと熱が下がったんだって。

父ちゃんに移しちゃいけないのと、爆睡してタロ兵衛が呼ぶのに気づいてやれないと可哀想だからと

一階にお布団を敷いて寝たんだよ。

(タロ兵衛には夜中の1時と早朝の6時前に起こされました。もちろん散歩に行きましたよ。)

そして土曜の夜以来の食事がお昼にとれたとさ。

「こんなにしんどいんだからインフルエンザかも…」と昼前一応病院に行ったけど、

あっさり「風邪ですね。それも治りかけ。」と言われたとさ。

ま、良かったです。

1a15日ブログ4.jpg

そんな訳で昨日は久しぶりにブログの更新ができなかったんだって。

「色々やらなきゃならないことがたまっているので、簡単更新が続くかも〜」と

申しております。

ボクはいつもと違う母ちゃんの様子がちょっと心配になって、顔や頭をいっぱい舐めてあげました。

母ちゃんは「わかった、わかった!」と言いながら嬉しそうでした。

夕方にはだいぶ元気になっているのでもう大丈夫。

「お腹すいた〜!」と言っているくらいだからね。

以上、ボク、貫太の報告でした。

心配ご無用で〜す[犬][手(チョキ)]


いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




雑誌「Wan」に載っていた沢山の犬の写真の中から、我が家の犬を見つけてくださった皆様、ありがとうございました。
こんな調子なのでまだパラパラとしか見ていないのですが、これから皆さんの写真や訪問しているブログの方の記事などをじっくり読みたいと思います。



タグ:風邪
nice!(7)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 23

塁の母

今日は可愛い貫太くんの更新でしたね。
そういう事情でしたか。。
すごく辛かったと思います。
貫太くん、優しいですね。
年末、お忙しいでしょうが、休めるときはゆっくり休んでお大事にしてください。と母ちゃんに伝えてね。
by 塁の母 (2014-12-15 16:05) 

yoshiko

あーーー。しんどかったですね。

なんとなく、わかって、ペロペロ見舞いしてくれる、貫太くん、ありがとう。

根性で夜中の散歩もして、、、Michyさん、すごい。

ああ、、健康のありがたさが、、身に沁みましたね。


熱を出しちゃうと、、一週間は、治るのに、時間ほしいな。

大変だけど、お大事に。ブログ更新も無理しないでくださいね。
by yoshiko (2014-12-15 16:43) 

ココママ

Michyさん、大変でしたね(;o;)色々お忙しくて疲れが出てしまわれたのでしょう。3柴ちゃん達の為にも無理せずに完全に治して下さいね!こんな時も夜中のタロ兵衛ちゃんの散歩を欠かさないのは凄すぎます!愛の深さに感服です。
くれぐれも御大事に
wanを先日購入したので探してみます(^-^)
by ココママ (2014-12-15 17:34) 

ここあの母さん

貫太く〜ん、更新ありがとう。
お母さんの風邪が早く治りますように…。

Michyさん、大変でしたね。それでもタロ兵衛さんのお散歩を欠かさないなんて(それも夜中まで!)やっぱりMichyさんは凄いです!
回復に向かってるとのことで、安心しましたが、無理をしないでくださいね。明日は、またまた寒くなるようですよ。

Wanの写真、ここあはミッチーちゃんの隣の隣ではなくて、隣の隣の隣でした。襟カラつきの子です。
by ここあの母さん (2014-12-15 18:01) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝からブログ更新されていらっしゃらないので
心配でメールをと思いながらもしお忙しく
更新されていないのなら却ってご迷惑かと
思いながら・・・それでも気になり
今携帯取り出しメールをと思いながらもう1度
確認してからと思いお邪魔したところ強い風邪で
ダウンされていらっしゃったとの事
どうぞご無理なさらずお大事になさって下さい。

それにしてもその体調でタロちゃんのオシッコに
夜中の1時と早朝の6時前出かけられたとの事
凄いです。凄すぎます。どうか治りかけと言いましても
ご無理なさいませんように!ぶり返したら大変ですから!
by たろー母 (2014-12-15 18:08) 

豆柴あんず

こんばんはぁ。。。

更新がなかったので、心配してましたが、風邪を引いてしまっていたのですね。
疲れが出る時期でもあるから、大事にしてくださいね。。。
平熱が低い人にとって、37*8℃の体は、ヘロヘロで辛いの、とっーーーーーても、よくわかります。わたしもそうなんです。

更新楽しみにはしてますが、余り無理なさらず、おんみだいじにしてくださいね。

かんちゃん、お澄まし顔、
疲れがぶっとぶぅ~~♪
どっきゅうん~~*〟・″です♪

くろぐれも、お大事にしてくださいね。♪♪☆

by 豆柴あんず (2014-12-15 19:39) 

T・K

貫太くん ありがとう
いつもブログ見てるよ

かあちゃん・とうちゃん・ミッチー姉さん・タロ兵衞爺ちゃんのこと守ってね
かんちゃん

by T・K (2014-12-15 19:46) 

桃次朗ママ

大丈夫ですか!
熱が高いなかでの、タロ兵衛くんの夜中1時と夜明け前の6時散歩!!
どうぞご自愛ください。

昨日、日曜日のボラに初めて行きました。
kotaママさんにやっと会えました。
北九州からのお二人とも「初めまして。」でした。
昨日のボラさんたちは、ほとんどMichyさんのブログからボラへ来られた方でした。
作業時間が変更されたので、日曜日も行ける日があるかと思います。


by 桃次朗ママ (2014-12-15 23:46) 

モコ柴

貫ちゃん、こんばんはー(*^^*)
更新ありがとう!

Michyさん風邪でダウンでしたか
流行ってますからね

最近は読み逃げばかりで(汗)
昨日は更新なかったのでちょっと
心配でした。

Wan見ましたよ♪
真っ先にタロ兵衛ちゃん発見。
いい顔してますね♪
貫ちゃん、男前(^-^)です
ミッチー姉さんも可愛い~

この子達のためにも無理だけはしないで
くださいね。
by モコ柴 (2014-12-16 00:24) 

ウグイス母

大変でしたね…お大事にして下さい。貫太君更新ありがとね♪
by ウグイス母 (2014-12-16 00:25) 

おやぢb

もうお身体の方は大丈夫ですか?
わたくし現在進行形で熱が上昇しております。
薬と栄養剤飲んでサッサと寝れば良いのですが、
ついPCの電源をON!ww

無理をせず、ブログより体調を優先してくださいね(^-^)
by おやぢb (2014-12-16 02:22) 

うえきばち

貫太ぁ~おはよー!
母ちゃん大変だったね
貫太も心配で一生懸命舐めたのかな?
更新ちゃんと見たからね~

michyさんも無理せずに。

by うえきばち (2014-12-16 07:17) 

シバ3

おはようございます!大丈夫ですか?!更新されていないから、お忙しいのかなぁと思っていたんです。風邪だったんですね!もう言うてる間にお正月なので、あまり無理なさらないようにして下さいね。
by シバ3 (2014-12-16 08:09) 

健ゴロの母

さすがMichyさん、驚異の回復力@@
なんておだてちゃわないようにしなくちゃ。
まだまだ気をつけろよ~~~!

貫ちゃんの更新もいいね♡
ってかさぁ、貫ちゃんいい子だよねぇ・・・
私が胃痛で苦しんでた時も、健斗は知らん顔じゃったよ。とほほ

タロちゃんのおチッコにもちゃんと付き合って、
キミはなんて偉いんだッ!Michyさんッ!見習うぞッ!
by 健ゴロの母 (2014-12-16 09:23) 

てんママ

Michyさん、大丈夫ですか?
急に寒くなりましたものね。これからますます忙しくなると思いますが、体調には気をつけくださいね(^_^)
テンキチ家族は、みんな元気です
by てんママ (2014-12-16 09:25) 

イベリコ(ブー)

Michyさん大丈夫ですか?
もう治りかけみたいだけど
治りかけでも安静が大事!
無理をせず休んで下さいね!
by イベリコ(ブー) (2014-12-16 09:41) 

しばたん

お久しぶりです。
どうか無理なさらないで下さいね。
風邪は万病の元です。
うちも風邪からなりました。
お大事になさって下さいね。
by しばたん (2014-12-16 12:15) 

taearc

大丈夫ですか?!
風邪は万病のもとと言いますからしっかり治してくださいね!
でも空腹を感じているようなら安心かな^^

かぁちゃんの一大事に貫ちゃんが看病してくれたんですね~♪
優しい子だなー( *´艸`)
また今晩あたりから寒気がやってきます。
お大事になさってくださいね(^^)/
by taearc (2014-12-16 13:14) 

チャコねい

貫ちゃん、更新ありがとう!
母ちゃんが心配で、悲しいお顔の写真をみて
ちょっと、ウルッときたよ。

大好きな母ちゃんが、はやく風邪が治るように祈ってるからね。

Michyさん、お大事に。年末年始、いろいろ大変だと思いますが
無理なさらないで下さいね。
by チャコねい (2014-12-16 13:39) 

jammie

大変でしたね~(/--)/

疲れも溜まっていたのでは…治りがけの今こそ大事にして下さいませね。

掃除なんていいの~細々した事もいいの~身体が一番大切!
by jammie (2014-12-16 14:07) 

よつば

大丈夫ですか?
寒い日が続きますので温かくしてください。
しっかり治してくださいね。

かんちゃん頼りになるね。
みんなを頼んだよ(^^)
by よつば (2014-12-16 15:46) 

いとちゃん

うわぁ低体温の人が37度後半!
それはシンドかったですね。
ぶり返さないよう十分気をつけて下さいね。
by いとちゃん (2014-12-16 20:27) 

Michy

* ありがとうございます。 *

沢山の皆さんにお見舞いのコメントをいただき、感謝の気持ちで
いっぱいです。
毎日更新が当たり前だったのに、いきなりそれがないと「あれ?
どうしたのかな?」って心配されちゃうかな?
せめて「風邪引きました」だけでも報告するために更新したいと
思いましたが…
この変な風邪、かなり手強くて、日曜日はほとんど何も食べられず、
飲めず、動けずでした。
幸い日曜の夜から熱が下がり始め、月曜の朝にはかなり回復。
お昼には食欲も復活しました。
土曜日の午前中に3匹を洗ったのがきっかけで体調が一気に悪く
なったのかもしれません。
ちょっと無理をしちゃったようです。反省、反省。
主婦が寝込むとやっぱり家は大変!
週末で良かったです。
寝込んだのは1日半でしたが、長引けば犬たちにも負担がかかり
ます。
益々忙しくなる年末、自分の体力、体調に合わせて「適当」に
家事&掃除はしちゃおうと思っていま〜す♪
はは。いい口実が出来ちゃったかも(笑)。

ありがとうございました。
本日火曜日、完全復活致しました。

by Michy (2014-12-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。