SSブログ

素敵なおやつを贈ってくださったのは… [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

やった〜♪週末だ!

って…

今年の週末、あと2回しかないって知ってました?

いよいよですねぇ。

1a19日ブログ1.jpg

さて、年末年始の準備など全くしていない我が家に、

先日豪華なクリスマスプレゼントが届きました。

昨日全体像をお見せしましたが、個々に見ていくとすごいんです!

これは「なると金時のタルト」[ぴかぴか(新しい)]

1a19日ブログ2.jpg

そしてこちらは「ダークチェリーのパウンドケーキ」[ぴかぴか(新しい)]

1a19日ブログ3.jpg

私ね、サンタさんに思わずメールして「どれが犬用で、どれが人間用ですか?」って聞いちゃった。

そしたら、「全て犬用です」と返事がっ!

な〜んにも作れない私はもうビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな素敵なおやつをプレゼントしてくれた“サンタさん”は、

かつてシェルターで愛らしい笑顔をふりまき、私も大好きだったチビ(当時の名前)の里親さんになってくださったIさん。

1a19日ブログ6.jpgシェルター時代のチビ 

人懐っこいチビはボランティアさんにも大人気でしたが、

何故かいいご縁に恵まれず、約3年もの長い間シェルターで暮らしてきました。

A棟にいたから、貫太とも一緒に過ごした時期があったはず。

そんなチビ、今年の春、Iさんご一家と劇的な対面を果たし、トントン拍子に話は進み、

めでたく引き取っていただけることになったのです。

赤い糸はここへ繋がっていたんですね。

そして今ではご家族と色んな所へドライブに出かけ、夜はお父さんと一緒に寝ているそうです。

(UKC JAPANの幸せ通信はコチラ

1a19日ブログ7.jpg

「千里」という素敵な新しい名前もつけてもらいました 

そんな千里ちゃんのママが、ご近所に住んでいる柴ワンコの飼い主さんで、

犬のおやつを作るのが大得意の方に頼んでプレゼントしてくださったのでした。

じゃあ今日はスコーンをいただきましょうかね〜[るんるん]

1a19日ブログ4.jpg

[右斜め下]写真を撮っている間、近くに張り付く貫太。

1a19日ブログ5.jpg

ミッチーも、

1a19日ブログ8.jpg

貫太も、

1a19日ブログ9.jpg

タロ兵衛も夢中でいただきました[揺れるハート]

1a19日ブログ10.jpg

毎日嬉しいね。

クリスマスまでカウントダウンしながらおいしいおやつをいただきま〜す!

Iさん、本当にありがとうございました。



ところでわたくし…

風邪は小康状態を保っていましたが、昨日あたりからまたぶり返しの兆しがありまして…

喉が痛くて咳が出る。微熱もある。

で、ミッチーの夕方の散歩から帰ると、テーブルの上にこんな物が!

1a19日ブログ11.jpg

先日我が家に来た妹が「風邪の引き始めには葛根湯が効くよ」と言っていたのですが、

それを聞いていた夫が買って来てくれたみたい。

「姉妹なら効きは同じだろう」と…

ありがたい!

顆粒なので飲むのがちょっと苦手だけど(糖衣錠が好き)、頑張って飲んで早く寝ま〜す!


そうそう。

明後日の日曜日、大磯漁港で開かれる「大磯市」にUKC JAPANのボラさんが出店します。

(詳しくはコチラ

タロ兵衛は車が苦手で、大磯までは無理そうなので、今回私はお手伝いに行けませんが、

「手作り品限定」のフリマだそうです。

地元の作家さんも多数出店するらしい。

お近くの方、よかったら足をお運びください。楽しそうですよ〜[るんるん]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

うえきばち

おはようございます。

生まれてから巡り会うまでの期間もありますが
赤い糸ってあるんですよね~

御三方も元気におやつをもらい幸せそうで何より!!

お正月までまだ少しありますから
お身体大事にしてください。


by うえきばち (2014-12-20 07:19) 

健ゴロの母

おはよう[exclamation]

葛根湯、効くらしいよ。
早く治しておくれ[るんるん]
美味しそうなおやつ、
嬉しいね[ほっとした顔]ミカンタロ
クリスマスプレゼントだね[黒ハート]
by 健ゴロの母 (2014-12-20 08:03) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
息子を送り出し久々朝コメントを!
葛根湯はたろー母はいつも薬箱に入れてあります。
但し風邪の初期限定で3日程飲んでも症状改善
されない時は病院に行かれる事をお勧めします。
たろー母も風邪の時はまず葛根湯で、薬剤師さんも
初期なら効果ありますと言われましたが・・・
こじらせたら無理ですが!

素晴らしい手作りおやつ素敵なXmasプレゼントですね~♡
美味しく頂くミッチーちゃん&貫太君&タロ兵衛君
どのお顔も大満足の表情で~~♪♪♪

Michyさんどうぞお大事になさって下さい。
by たろー母 (2014-12-20 08:31) 

のん

葛根湯はのむタイミングが大事。
わたしもあれ?っと感じたらすぐ飲んでます。
飲んだらお湯を飲んでからだを温めて。。。
でも改善がみられなかったら
年末ですから早目に再診していただいたほうがいいですね。
どうぞお大事に。

ワンコたちは一足早いクリスマスプレゼント♪
いいお顔で食べてますね~
by のん (2014-12-20 08:40) 

じん

Michyさんは日々忙しい方だから完全に治らなくても
やらなきゃいけないことが多いから
どうしても完治しにくいんでしょうね~~
でも下手して年末とかまで長引いちゃったら
もっと忙しくなって大変なことになっちゃいますよ!!
優しいパパさんもいるんですから
多少甘えてでもしっかり治さなきゃ!
それが3シバとパパさんのためでもあるでしょ!!

しかし・・・ほんとにやさしいですね~
頼まれたからとかじゃなく、Michyさんを思って
葛根湯買って来てくれたんですもんね~~
何気ないときに相手を思う・・・・愛だな~~~~!!!
わたしもそんな赤い糸のあいてがほしいッス!
by じん (2014-12-20 09:42) 

塁の母

こんにちは。
しとしと雨ですね。。。
風邪のひき始め、私も良く葛根湯を飲みます。
お掃除は後回しにして、ゆっくり休んでくださいね。
プレゼントのお菓子、ホントに豪華ですね。
千里ちゃんがシェルターを旅立ったときのお話も覚えていますよ。
幸せなご様子、何よりです。
by 塁の母 (2014-12-20 14:11) 

ココママ

この時期はクリスマス、正月準備と慌ただしいですが無理せずに完全に治して下さいねご主人もお優しくて幸せですね(^o^)
3柴ちゃんも綺麗になって豪華なお菓子を美味しそうに頬張って嬉しそうこちらまで幸せな気分になります*
千里ちゃんも幸せが訪れて本当に良かった
皆に幸せが訪れます様に\(^o^)/
by ココママ (2014-12-20 15:59) 

おやぢb

全ての子たちがチビちゃん改め千里ちゃんの様に
良い方にめぐり合えて幸せになれますように(祈)

お父さんと一緒に寝ている写真、幸せそう(TT)
by おやぢb (2014-12-21 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。