SSブログ

初日の出は…見られなかった。 [季節の行事]

明けましておめでとうございます。

2015年、元旦の富士山です。

1a1日ブログ1.jpg

6時前に家を出て、茅ヶ崎の海岸に初日の出を見に行きました。

今年は貫太だけを連れて。

1a1日ブログ2.jpg

毎年一緒に行っていたミッチーですが、

去年、波の音なのか、多くの人や犬なのか、怖くてブルブル震えてしまったので、

初日の出からは引退させることにしました。

天気予報では、「雲はあるものの、間から初日の出が見られるかもしれない」とのことでしたが、

1a1日ブログ3.jpg←烏帽子岩

残念ながら、ちょうど太陽が昇る辺りに低い雲がかかっていて日の出そのものは見る事ができませんでした。

1a1日ブログ4.jpg

それでも貫太と久しぶりの海。

1年の始めを清々しい気持ちで迎える事ができました。

1a1日ブログ5.jpg

ミッチーの幼馴染みのイブ君とも会う事ができたしね

1a1日ブログ6.jpg

13歳のイブ君…

砂を掘ったり、浜辺を走ったり、まだまだ元気です。

1a1日ブログ7.jpg

浜辺を後にする前に、ピンク色の富士山をバックに貫太と記念撮影。

(富士山はよく見えませんね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1a1日ブログ8.jpg

貫太を抱きしめたら…

1a1日ブログ9.jpg

拒否されました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

家に戻ってからは母屋で新年会。

終わる頃には霰の様な物がちらついていました。

まさか…

1a1日ブログ10.jpg

こんなになるとは?!

幸い道路に積もるほどではありませんでしたが、

夕方からぐんぐん気温が下がり、寒いお正月となりました。

朝、晴れててよかった[るんるん]

では、最後に初日の出を見に行った時の貫太&イブ君、そしてミッチー&タロ兵衛の初散歩の様子を短い動画でお届けします。


今年もミッチー家をよろしくおねがいしま〜す。


応援クリック、ありがとう 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

おやぢb

明けましておめでとうございますm(_ _)m

どーも静岡県に住んでいると嫌でも大きな富士山が目に入ってくるので
なんの感慨も無くなっており少々反省f(^^;)

今年はミッチーママさんの様に移り変わる季節や自然の美しさに
目を向けるよう心掛けたいと思います。

今年も素敵なブログ楽しみにしていますので宜しくお願いします!!

by おやぢb (2015-01-02 02:26) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
せっかく初日の出をとお出かけになられたのに
残念でしたね。
大荒れの天候との予報が出ていましたが
何とか強風も朝には収まりましたが
寒い1日で、今朝も寒いですね。

若い貫太君君は元気溌剌!
イブ君も13歳には見えないほど元気で
ミッチーちゃんタロちゃんも良いお正月を迎えられ~♡

茅ヶ崎は霙のような雪が降ったようで寒いわけですね。
たろー家地域は降りませんでしたが・・・!
by たろー母 (2015-01-02 06:19) 

のん

Michyさん、今年もよろしくお願いします。

初日の出、残念でしたね。
それに、雪!
茅ヶ崎は結構降ったんですね。
東久留米も昼前にパラパラと降りましたが
本当にパラパラ・・・舞ったという感じで終わりました。
でも寒い新年の始まりで
嬉しいのは寒さに強いねねだけでした~

この1年も笑顔いっぱいの年になりますように。
ワンズもMichyさんご家族も
元気で過ごせますように。
by のん (2015-01-02 06:47) 

お名前(必須)

明けましておめでとうございます。
今年も皆様がお健やかに過ごせますように。

動画を観ました。なんか、スケールの大きな映画の様な画像で感動しました。今年もたくさんの動画をたのしみにしています、
by お名前(必須) (2015-01-02 07:16) 

ami

壮大な音楽と共に初日の出シーン動画を楽しませていただきました。
貫太君、海がにあいますね。
雪が降るほど冷えたのですね。
こちらは、穏やかでしたが、
同じように雲が厚くて日の出は拝めませんでしたが
神社で拝みました。
by ami (2015-01-02 07:34) 

ココママ

おはようございます
映画を観ている様な素敵な動画で新年を迎えました。何よりのプレゼントに感激です
3柴ちゃんが元気で初散歩の姿が見られてうれし嬉しいです。今年は穏やかでありますように
イブ君もシニア犬の可愛さ全快ですね。
それにしても霰にはビックリ初日の出残念でしたね。
by ココママ (2015-01-02 08:42) 

あななん

うちのお嬢様が二匹のお犬様と帰省してましたが、無事に送り出しやれやれ[冷や汗2]嵐が去った後は超さみしい。ミッチーちゃん達に癒してもらおうっと。
by あななん (2015-01-02 21:11) 

gen

羊毛フェルト等の素材による、超リアルな愛犬創作人形を制作しておりました。よろしければ、どうぞご覧くださいませ。
by gen (2015-01-02 21:12) 

てんママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年のテンキチ家は、家族が増えさらに騒がしいお正月となりました。
今年もMichyさんのブログ、楽しみにしてます。Michyさん家にとってよい年でありますように。
by てんママ (2015-01-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を!新年のご挨拶 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。