So-net無料ブログ作成

ホロとの動画。 [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

日常がもどってきて、ちょっぴりホッとしたりもしています。

1a5日ブログ1.jpg

ただ、

昨日からタロ兵衛の様子が少し変わってきて…

いえ、元気は元気なのですが、

これまでは夜中の1時半か2時に最後のオシッコを済ませたら朝までぐっすり寝てくれたのに、

昨夜は夜中に3回連れ出してもオシッコをせず。

「じゃあもう出ないんだな」と思ってお風呂に入ったのですが、

出たら鳴いているではありませんか!

で、湯冷めしないよう沢山着込んで散歩へ。

ようやくオシッコを済ませて寝てくれたのが3時。

But、しかし…

明け方5時にまた鳴き出した!

今度はウンチでした。

…というわけで少々寝不足です。

1a5日ブログ2.jpg

5時にウンチをした後は10時頃までぐっすり寝てくれましたが、

午後から眠れない様子。

いつもならおやつを食べたらお昼寝をするのにしない。

時々「キュ〜キュ〜」鳴くので何度も散歩へ連れ出すはめに。

「もしかしてウンチ?オシッコ??」って心配になるからね。

でも、元気に歩く割には何もしないで帰ってくるの。

1a5日ブログ3.jpg

そんな事を何度も何度も繰り返した昨日、今日でした。

そして今は火曜日の午前3時。

まだ寝ないタロ兵衛。

既に3回も外へ連れ出しているのに、オシッコもウンチもしない。

なのに、寝もしない。

はぁ…どうしようかなぁ。

放って寝ちゃおかしら… 徹夜で散歩させるわけにもいかないし。

1a5日ブログ4.jpg

色々分かっているコで(例えば段差の位置、おやつの時間、ハーネスの腕の通し方等など)、まだ認知症ではないと思っていたけど、そろそろ症状が出てきたのかなぁ?

明日にでもゆっくり報告しようと思っていたのですが、

実は昨日(4日)タロ兵衛を病院に連れて行って、飲む薬が追加されたんです。

それを飲ませてから様子が少し違うの。

ま、元気は元気なのでもう少し様子を見る事にします。


で、今日は最後にホロちゃんが来た時の動画をご紹介して終わりにしま〜す。


タロ兵衛のことは明日詳しく報告しますね。




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追伸】
うえきばちさんへ、
コメントを拝見してビックリ!元日の朝、そんなことになっていたのですね。
ご家族、ワンコさんたち、早朝からお疲れ様でした。
今度こちら方面にお越しの際は、どこかで待ち合わせしましょう♪
その時はゆっくりおいでください。楽しみにしています。



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

健ゴロの母

おはよう、Michyさん。
悟郎が、寝ません。
0:00までは健ゴロ父が、
0:40までと、2:00から4:10まで、私が付き合い、
やっと寝たと思ったら、
5:00に、起こされました。
悟郎の不眠に、何か別の理由があるのかな…
今日、病院に行ってみます。トホホ
お互いからだ体に気をつけて過ごそうね。
by 健ゴロの母 (2015-01-06 05:32) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
タロ兵衛さん、寝ないのですね。
ももも具合が悪くなった時は10時にトイレで
近くの公園に行き、12時、2時、4時とトイレに
起きていました。
膀胱炎でトイレの回数が多かったのですが、
出かけても、おしっこが出ないのは残尿感があったから
ですかね。
結石ができた時も何度もおしっこのポーズをしていましたが
出ていなかったんですよね。
寝ないのは大変ですよね。
Michyさん、まだまだ寒いので、体調にお気をつけくださいね。
by youzi (2015-01-06 06:10) 

あななん

ピンクのチョッキがお似合いのタロ兵衛ちゃん、大丈夫かなぁ。心配です。お大事にね。
by あななん (2015-01-06 09:50) 

シバ3

おはようございます。タロ兵衛じっちゃんはどうしたんでしょうねぇ。新しいお薬飲み始めてからという事なので、お医者様に別のお薬に替えてもらえないか相談ですね。コレが続くとmichyさんの身体が持ちません。話は変わりますが。ホロちゃんと貫太くんの絶妙な感じ楽しいですね。
by シバ3 (2015-01-06 09:55) 

ココママ

こんにちは、賑やかなお正月でしたね♪
でもタロ君は心配ですね。お薬が合わないのでしょうか?人間と同じで薬は飲んでみないと効果や相性が分からない所が有るみたいなので…タロ君も不快なのかもしれないし、可哀想に!
Michyさんも寝不足でまた風邪がぶり返しても困りますよね(..)ムリされません様に。
タロ君ピンクの洋服似合ってて可愛いよ☆
またゆっくり寝られると良いですね。
by ココママ (2015-01-06 11:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
玄関にホロちゃんご家族が到着し
喜び勇んでお出迎えの貫太君でしたが、
残念ながら追いかける貫太君に逃げるホロちゃんの図で!
飄々と現れたタロちゃんの傍には近づく
ホロちゃんとそれぞれですね~♡

タロちゃんお薬が合わなかったのかそれとも
気圧の変化で体調すぐれなかったのか!
どこか体調崩している子は時として気圧の変化が
大きく影響することもありますので・・・
Michyさん寝る間もない程お外に連れ出されて
いらっしゃると体調崩されます。

タロちゃん1人のお母さんではありません。
お母様、michy-papaさん、ミッチーちゃん
貫太君とMichyさんのか細い両肩にかかっていますので
どうぞご無理なさいませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2015-01-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。