SSブログ

“あのポーズ”で。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

寒い日が続いています。

1a9日ブログ1.jpg

インフルエンザも流行っているそうなので、注意しないといけませんね。



冬至は過ぎましたが、寒さの本番かこれからです。

お天気がいいと、日中リビングはポカポカ暖かいのですが、3時を過ぎると日が傾き、ヒンヤリとしてきます。

なのでエアコンのスイッチをON[るんるん]

ところが、犬にとっては暑いのかな?

窓辺にいるミッチーがサッシを手でカリカリ。

「開けて」と言います。

寒がりの私、「え〜っ、イヤだよミッチー。冷気が入るじゃん!」と言うのですが、

ミッチーは再びカリカリ。

で、仕方なくカーテンを引いて、なるべく冷たい空気が家の中に入らないようにして窓を開けてやりました。

すると、サッシから顔を出して外の気配を楽しんでいます。

そこでふと思った。

“あの写真”がまた撮れるんじゃないか!と。

ビンゴ[るんるん]

そう、そう、このポーズです!

1a9日ブログ2.jpg
2015年1月8日

“あの写真”とは、

私がこれまで何万枚と撮ってきたミッチーの写真の中で一番好きな1枚。

これです。(2009年6月撮影)
1a9日ブログ3.jpg
ミッチー7歳の頃。

既に左目は義眼ですが、その左目に表情を感じるから好きなのです。

こうして2枚を比べると…

あはは〜、ミッチー、随分年をとったなぁ。

これから毎年このポーズを撮り続けようっと!


因に今日の若造はこんなポーズ。

1a9日ブログ4.jpg

爺ちゃんは私に抱きつかれてこんな顔〜 (自撮りって難しいわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

1a9日ブログ5.jpg

さて、3連休ですね。

出かけるのは無理として…

何か楽しい事ないかな〜??


素敵な連休をお過ごしください。


クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

おやぢb

ミッチー、緑内障と闘ってた頃かな?
ミッチーだけじゃないね・・・ママさんとご主人も一緒に戦ってた(><)/

ミッチーもタロ兵衛も貫太も皆可愛い顔してる。
幸せでなければ出来ない顔だよ。
君たちのそんな顔を見れる我々は幸せです(^^)
by おやぢb (2015-01-10 04:19) 

yoshiko

ミッチー、たいへんだった若き頃も今も、変わらず可愛いポーズ、お顔。

たろべえちゃん、お咳は大丈夫ですか?

今年もありのままの、素敵な記事、お写真、、動画を、どうか発信してくださいね。

by yoshiko (2015-01-10 06:30) 

うえきばち

おはようございます。

ミッチーとタロ兵衛は落ち着いている様子で
とても優しい写真だと思います。

貫太は きたーーーーー!!!って感じな写真ですね~

実は私の携帯には貫太君の画像がたくさんありまして・・・
勝手ながらたまにですが待ち受けとさせていただいております。
家族も個人的にもかわいくてかわいくて・・
すみませ~ん

週末の仕事も頑張れますよ!
by うえきばち (2015-01-10 07:43) 

シバ3

おはようございます!私もミッチー姉さんのお手てアゴ乗せポーズ大好きです!貫太くんの出せ出せ顔も!タロ兵衛じっちゃんは相変わらず愛らしいですね!みんな元気で何よりです。michyさんもお身体大事にして下さいね。
by シバ3 (2015-01-10 08:17) 

柴犬のリュウ

おはようございますo(^▽^)oミッチー可愛いですね^_^昔も今も^_^変わらずに^_^アゴのせの決めポーズは柴犬さんに限りますね^_^
by 柴犬のリュウ (2015-01-10 08:33) 

豆柴あんず

おはようございます。

遅ればせなからですが、、、
ミッチーお母さん!!
お誕生日。。。。

☆★☆★☆★おめでとうござまいま~~す*"〟〝〟〝〟*☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分と同じ1月で日にちが、近い誕生日だったので頭にインプットされてるはずなのに、、、、一日遅れてしまいました。
いつも、癒して頂いき、毎日の活力源であり栄養補給させて頂いてるのに、遅ればせながらの、お祝いの言葉になってしまいました。
失礼致しました。。。。。

しつこいようですが、
もう一度、言わせてくださいね、
ミッチーお母さん、お誕生日おめでとうござまいます。
この一年も、ミッチーお母さんにとって、はっぴぃーーーな年でありますよ~~にっ!
by 豆柴あんず (2015-01-10 08:50) 

ココママ

Michyさん、1日遅れですがお誕生日おめでとうございます☆特別な事をしなくてもミッチーちゃんと寛太君、タロ兵衛ちゃんがそしてなによりも理解ある優しいご主人様がいらっしゃればそれで幸せですね(^○^)

7年前のミッチーちゃん寛太君と似てますね。ポーズも可愛い~お気に入りの一枚、分かります!
現在のミッチーちゃんは貫禄満点!シニアの魅力が溢れててこの写真も良いですね***
寛太君もタロ兵衛ちゃんもいつも可愛い姿を見せてくれて有り難う☆
今年も始まったばかり…色々有るでしょうけど楽しく前進したいですね!
by ココママ (2015-01-10 14:37) 

たろ―母

Michyさんこんばんは!
窓辺でアンニュイな雰囲気漂わせている
ミッチーちゃんのお写真は数多くありますが
09年のお写真が1番のお気に入りだそうですが
ミッチーちゃんも6月が来ると13歳
白いものが目立つようになって・・・

ミッチーちゃん2歳年下の我が家の毛皮君も
頭部は大分白くなりました。

ミッチーちゃん、貫太君、タロ兵衛君
みんな元気で3連休楽しくお過ごし下さい。
by たろ―母 (2015-01-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。