SSブログ

ちょいと前に誕生日でした。 [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

実は少し前にワタクシ、誕生日を迎えておりまして…

24日ブログ1.jpg

少々感慨深い歳に達したのですが、

岐阜に住んでいた頃(15年以上前)の同僚だったお友達2人がプレゼントを送ってくれました 

毎年送ってくれるのですが、

Nさんからはこ〜んな可愛い帽子&柴ワンコのメモ[ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ2.jpg

このニットの帽子、なんと5通りの使い方ができるんです[るんるん]

リバーシブルで2通り、折り返しする・しないで2通り、

24日ブログ3.jpg

そしてネックウォーマーにもなるの!

24日ブログ4.jpg

かわいいね

メモパッドには貫太も興味津々!

24日ブログ5.jpg

帽子は犬の散歩に、買い物に、お出かけに、愛用しています。

Nちゃん、ありがとうね〜[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

そしてSさんからは、「龍の瞳」という最高品種のお米[ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ6.jpg

米粒の大きさがコシヒカリの1.5倍もある、大きくて、甘くて、粘りの強い、香りのいいお米です。

さっそく炊いていただきましたよ〜[るんるん]

24日ブログ7.jpg

今まで食べたことがない、思わず「旨いっ!!」と唸ってしまうご飯でした。

またまた登場の貫太くん。

24日ブログ8.jpg

本当に「奇跡のお米」でした。

美味しかった〜[るんるん]

Sさん、ありがとね〜!!


今日のタロ兵衛。

テーブルの下から顔を出してアピール。

24日ブログ9.jpg

はい、はい、わかりましたよ。

本日4回目のお散歩に行きましょうね〜[るんるん](午後4時現在)

1日平均7回は行きま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][手(チョキ)]




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

Daniel Mama

お米、おいしそうー!!!!
海外生活が長いと、日本食に飢えるんですよね。(笑) 他の日本人の方よりも4倍くらいおいしそうに私の目には映っています。(笑)

by Daniel Mama (2015-01-25 03:00) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
ふぬけになっておるぞ、私。
そしてMichyさんの誕生日、わかっていながら何もできず・・・
すまぬのぉ。
私もすぐに追いつくぜぃ。
改めまして、お誕生日、おめでとう。

↓悟郎の最期を、素晴らしい記事にしてくれて、
本当に本当にありがとう。
たくさんのお花に囲まれて、ちっちゃい壺に入って、
でも空をばびゅーんと走り回っているはずです。
私は大丈夫!

by 健ゴロの母 (2015-01-25 04:29) 

シバ3

こんにちは。お誕生日おめでとうございます!貫太くんの興味津々顔すごく可愛いです。悟郎さんが逝った事で沈んでた気持ちが少し癒やされました。私も犬達が次々亡くなって、ハゲが出来た経験があるので、かなりリアルに泣き崩れてました。でもmichyさん家の3柴に救われました。ありがとうございます。
by シバ3 (2015-01-25 10:35) 

はじめまして(*^_^*)

Michyさん、ミッチーちゃん、寛太くん、タロ兵衛くん、こんにちは
以前からお邪魔しておりました、さくらmamaと申します。

私どものさくら(黒柴)は、明日で16才2か月となります。
目も耳も脚も弱ってきましたが、何とか元気にしてやっております。

年の近いタロ兵衛くん
今日も可愛いお顔でアップされていて、嬉しいです♪

ワンコたちが、今年もハッピーに暮らせますように(*^。^*)

by はじめまして(*^_^*) (2015-01-25 10:47) 

塁の母

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、Michyさん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントのニット帽は悟郎くん宅訪問で被られていたものですね。
寒い日のお散歩にはありがたいですよね。
お米は写真を見ても粒が大きいのがわかります。美味しそうです。
昨日の悟郎くんの動画、見ました。
辛い過去はありましたが、シェルターで愛され、お母さんに愛情一杯に包まれていた悟郎くんでしたね。
私も、悟郎くんを想って空を見つめています。
by 塁の母 (2015-01-25 11:16) 

ココママ

Michyさんお誕生日おめでとうございます!
悟郎ちゃんの訃報で沈んでいた気持ちがミッチーちゃんと寛太君そしてタロ兵衛ちゃんの甘えた可愛い写真で少しホッコリしました(^_^)
皆今日も元気でいこうね\(^o^)/
by ココママ (2015-01-25 12:29) 

いとちゃん

お誕生日おめでとうございます♪
何通りにも使えるニット帽素敵ですね!
女子はそういうのに弱いです( ^ω^ )
そしてお米も美味しそう〜
龍の瞳ってTVで特集してたの見たことありますヨ。
Michyさん今年も体には十分気をつけて
ワンズとの生活楽しんで下さいねo(^_^)o
by いとちゃん (2015-01-25 15:44) 

あななん

こんなに可愛い子(?ですよね)達のためにこれからも体に気をつけてください。よろしくお願いします。ミッチーお姉さん、貫太くん、タロ兵衛ちゃんみんな、和やかな気持ちにさせてくれてありがとう。[わーい(嬉しい顔)]
by あななん (2015-01-25 17:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
忙しさにかまけてお祝いメールも
お送りせず大変失礼しました。
2日連続のお誕生日でしたがどちらにも
失礼をして申し訳ありません。

ミッチーちゃんは本来のモデル犬のお仕事
忠実に貫太君は表情豊かにこちらも
モデル犬として最高のイケメン君
タロちゃんは癒し系で大活躍と
Michyさん宅の三柴ちゃんは素晴らしい活躍!
さまざまなことがありますがこの三柴ちゃんに
癒されています。
by たろー母 (2015-01-25 19:55) 

ここあの母さん

Michyさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございました。

真っ白なニット帽、素敵ですね。
ミッチーちゃん、とってもよく似合ってますよぉ。
何にでも興味深々の貫太くんの表情が可愛いすぎますよ〜。
by ここあの母さん (2015-01-25 20:21) 

桃次朗ママ

ネックウォーマーが良くお似合いのミッチーちゃん~♥
興味津々の貫太君~♥
何度もお散歩に行ってくれるタロ兵衛君~♥
元気にいてくれる幸せ!
by 桃次朗ママ (2015-01-25 21:52) 

げいなう

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
by げいなう (2015-01-26 01:21) 

おやぢb

遅くなりましたが・・・お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

自分自身野良ぬこちゃんを養子にして
世話をする事の大変さを改めてヒシヒシと感じ、
ミッチーママさんの偉大さを再認識しております(´∀`*)
by おやぢb (2015-01-26 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。