SSブログ

やれやれ… [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気になった土曜日でしたが…

31日ブログ1.jpg

突然、母が入院しました。

夕べ夕食を届けた時はいつも通りだったのですが、

夜中に呼吸が苦しくなり(呼吸器系の持病がある)、朝、自分で救急車を呼んだらしい。

31日ブログ2.jpg

インフルエンザに陽性反応が出たということで、

それが原因だったのかもしれません。

ワクチンを打っているので、それほど熱は高くないのですが、

念のため入院することにしたそう。

“救急外来”から電話があってビックリしましたが、

比較的元気でホッとしました。

31日ブログ3.jpg

因に2日の月曜日にはお義母さんが入院します。

こちらは前から決まっていた事。

やれやれ…

色々ありますなぁ。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

Daniel Mama

次から次へと起こるとき、ありますよね。特にね、忙しいときに限って。(;^ω^)
by Daniel Mama (2015-02-01 01:49) 

yoshiko

あー重なるものですねー。
お二人のお母様、どうか経過が順調でありますよう。そしてMichyさんもご自愛くださいね。人の何倍も働いていますから!

ワンコのみんな、周辺の異変を、敏感に感じ取ってくれていましょう。
by yoshiko (2015-02-01 02:12) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝も寒い朝で・・・
この時間でも外はまだ暗く外掃除も出来ず

お母様ご自分で救急車呼ばれたとは
救急外来からのご連絡にはビックリされたはずですが
症状は安定されているとの事どうぞお大事になさって下さい。
寒い時期は歳を重ねていますと体調崩しやすいので。

明日からは母屋のお義母様もご入院でMichyさんも
大変、どうぞお風邪など引かれませんように
ご自愛下さい。
by たろー母 (2015-02-01 06:02) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
いやぁ、ビックリしたでしょ!?
あるときはあるんだよねぇ、こういうことが。
健ゴロ家も一昨年になるけれど、
おばーちゃんの胃がんの手術を控えた夏の日、
当のおばーちゃんが、お寺さんで熱中症で倒れ、
救急車で運ばれたってことがありました。

しばらく病院の行ったり来たりになると思う。
運転とか、気をつけるんだよ!
Michyさんなら、乗り越えられる試練じゃぞ!
by 健ゴロの母 (2015-02-01 07:37) 

のん

Michyさん、おはようございます。
不思議とこういうことって重なるんですよね。
何故なんでしょ?
お散歩してると朝早くから救急車を見かけたりします。
日中の診療開始まで待てないくらいの症状は
ご高齢の方や小さなお子さんが多いようです。
いつの間にか自分の親たちが
そういう年齢になってしまったんですね。
お母さま方、お大事になさってください。
そしてMichyさんも体調を崩されませんように。


by のん (2015-02-01 08:17) 

千里の母

Michyさん、おはようございます!
病院からの電話、ビックリされたでしょう。
でも、お母様は賢明でいらっしゃいましたね。
ご自分で救急車をお呼びになって。
本当に良かったです。
しばらく、看護で大変かと思いますが、Michyさんご自身の体調を崩されませんように。
そして、1日も早く、お元気になられますように。

我が家も、父が年末に脳梗塞で緊急搬送され、新年早々に2回手術をしました。でも、元気です。
早く千里と散歩がしたいから、ここから出せと毎日迫られています。

厳しい寒さの毎日ですが、春は確実に近づいています。
元気にお花見ができるように、お互いに元気にすごしましょう。
by 千里の母 (2015-02-01 09:13) 

桃次朗ママ

救急外来からの電話、驚かれたでしょう。
ご自身で救急車を呼ばれたお母様、しっかりされていらっしゃいますね。
大変な事態にならずに良かったです。
重なる時は、重なるもので
義母様も入院・・・・
どうぞお大事に!
そして、看病疲れになられませぬようご自愛ください。
by 桃次朗ママ (2015-02-01 11:02) 

かずたまゆき

ビックリしました!!!
病院でしっかり治して1日も早く退院できますように!!!
おうぞお大事に!
Michyさん、忙しくなると思いますが頑張って下さいね!
by かずたまゆき (2015-02-01 13:16) 

豆柴あんず

こんにちは。。。

本当に不思議と、重なるときは重なるものですよね。何故か・・・?!
色々と忙しいでしょうが、体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
by 豆柴あんず (2015-02-01 14:03) 

ココママ

救急外来からの連絡にさぞや驚かれたでしょうね!でもお母様冷静に対処されてスゴいです☆お大事になさって下さいね。
義母様も入院との事、Michyさんも大変かと思いますが寒い折無理されません様にm(__)m
by ココママ (2015-02-01 20:17) 

Michy

* ありがとうございます *

母&私へのご心配、ありがとうございます。
おかげさまで大事には至りそうもなく、インフルエンザは
予防接種を受けていたので熱もそれほど上がらず、
呼吸もだいぶ楽になっているようでした。
以前入院した時はICUに一時入る等危険な状態にもなりましたが、
今回はそういう事にはならずに済みそうです。
入院期間は意外と短いかもしれません。
私は家の事はかなり手抜きをしているので大丈夫です!
義母の明日の入院は、以前より予定していたものなので、
こちらもそれほど心配いらないと思います。
シニア(人&犬)に囲まれた生活…無理せず頑張ります♪
by Michy (2015-02-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。