SSブログ

祝、タロ兵衛17歳! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

2月1日はタロ兵衛の17歳のお誕生日でした。

1日ブログ1.jpg

小さな犬用のケーキを買ってきてお祝いです。

1日ブログ2.jpg

変な小道具を付けられ、ちょっぴり戸惑っていたけど、

美味しそうな匂いに引きつけられ…

1日ブログ3.jpg

豪快に!!

1日ブログ4.jpg

男らしいタロ兵衛でした。


去年の5月末、痩せっぽちのタロ兵衛を引き取ったとき、

「暑い夏を乗り切る事」を当面の目標にしました。

その時の体重は8kg。

おかげさまで食欲はいつもあって、無事夏を乗り切って秋を迎え、

体重は9kgに。

「元気で17歳の誕生日を迎える事」を次の目標に冬を過ごしてきて、

本日、その目標をクリアしました。

体重もまたちょっと増えて9.5kgです。

次は「我が家に来て1年!」を祝うのを目標に、元気で月日を重ねていって欲しい。

タロ兵衛、お誕生日おめでとう[exclamation]



* おまけ *


匂いに引きつけられた部外者その1。

1日ブログ5.jpg

不覚にも匂いに気づかず寝ていた部外者その2。

1日ブログ6.jpg

このコらにも犬用のチーズケーキを買ってありましたよ〜ん 



昨日は入院した母をご心配いただき、ありがとうございました。

容態は安定していて、既にかなり元気になっていました。

この分だとすぐに退院させられちゃうかも〜[あせあせ(飛び散る汗)](いい事なのですが…)



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 27

Daniel Mama

たろべえちゃんは、17歳なのに、シャンとしてますね!!先日、ダニエルが徘徊みたいなことして、どきっとしました。一旦おさまりましたが、びっくりしました。たろべえちゃんが、出来るだけ長く健康で楽しく余生を送れることをお祈りしています。
by Daniel Mama (2015-02-02 05:20) 

あななん

タロ兵衛ちゃん、お誕生日おめでとう。〓「夢の様じゃ。みんなのお陰じゃ。」そう、誕生日って産んでくれた事に感謝する日って聞いたことあるけど、まわりの家族に感謝する日なのかもしれませんね。タロ兵衛ちゃん、長生きしてね。お母さん、お大事になさって下さい。みんな元気でいて下さい。がんばろうね。[わーい(嬉しい顔)]
by あななん (2015-02-02 06:10) 

カルロママ

タロ兵衛君 17歳おめでとうございます(*^_^*)
去年辻堂でお会いした時、17歳を迎えるとは思えないほどしっかりした紳士でしたね(^_-)-☆
これからも皆仲良くお元気で~♪

お母様もお大事に!
by カルロママ (2015-02-02 06:14) 

ここあの母さん

タロ兵衛さん、お誕生日おめでとうございます。
黄金色のネクタイがよくお似合いで!
食べるのも豪快ですねぇ。

貫太くんのケーキの食べ方が気になります。がぶ〜っ♩できたかな?
by ここあの母さん (2015-02-02 06:37) 

お名前(必須)

タロ兵衛さん、お誕生日おめでとうございます!
暖かいご家族の元で過ごされて、幸せなおじいちゃんですね。これからも元気でね。
by お名前(必須) (2015-02-02 06:46) 

ココママ

タロ兵衛ちゃん、17才のお誕生日オメデトウ\(^o^)/
王冠とネクタイ良く似合うよ♪ケーキの食べっぷりも豪快で何より!
これからもMichy家の家族として楽しい思い出をいっぱい作って穏やかな毎日を送ってね☆
寛太君の食べっプリも拝見したいなぁ~(^^)

お母様回復が早くて良かったですね!家族としては寒い時期の退院は先生には慎重に判断して欲しいですよね(*^^*)お大事に!
早く暖かくなると良いですね***
by ココママ (2015-02-02 08:00) 

健ゴロの母

おぉおおお!タロ兵衛!!!
お誕生日おめでとーっ!!!
(たろくんお母さんと一緒だったのね~^^;)
17歳かぁ・・・感慨深いのぉ。
ゴロちゃんはもっと若かったと思うけれど、あっさり逝っちまったなぁ。
目の前の目標を次々クリア!偉いぞ、タロ兵衛♡
その調子で1周年記念日を迎えるのじゃぞ。
そのうち会いに行ってもいいかのぉ、タロ兵衛^^
by 健ゴロの母 (2015-02-02 08:48) 

健ゴロの母

追伸じゃ。
お母さん、容体安定して良かった!
退院したらしたで、心配は尽きないんだよねぇ。
お義母さんのこともあるし、頑張りすぎずに頑張って!
(ずっと私が言われてたことじゃ^^;)
by 健ゴロの母 (2015-02-02 08:49) 

ウグイス母

タロ兵衛ちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/王冠[王冠]、ネクタイ似合ってるよ~豪快な食べ方もいいね♪ウグイスより数ヶ月お兄さんですね♪お互い元気なシニアライフ過ごしましょう~おめでとうタロ兵衛君(^-^)
by ウグイス母 (2015-02-02 09:03) 

ウグイス母

お母さん安定して良かったですね♪
by ウグイス母 (2015-02-02 09:06) 

塁の母

タロ兵衛ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
毎日、愛情いっぱいで、きっと幸せを感じてくれていると思います。
ミッチーちゃん、貫太くんも幸せのおすそ分け良かったね。
お母様も早めにご自分で行動され、回復とのこと、本当に良かったです。
by 塁の母 (2015-02-02 09:14) 

jammie

お誕生日本当におめでとうございます♪

Michyさん次々と目標達成!
心労もあり細々とする事もイッパイですけど「迷った時は笑える方を!」ってCMみたいに前向きにゆっくり進んでいけたら良いですね~(#^.^#)
by jammie (2015-02-02 10:05) 

Kaori

タロ兵衛くん
みるみる若返って
とても17歳には見えません
奇跡の17歳!!(驚)

心から
お誕生日 おめでとうございます↑↑↑


by Kaori (2015-02-02 10:25) 

ゆりまま

タロ兵衛ちゃんおめでとう!!

しかし~17歳で9キロって凄くないかいっ!!

えらい!~Michyさんの力だね。
by ゆりまま (2015-02-02 11:16) 

JAMママ

タロ兵衛くん、17歳のお誕生日おめでとう!
ケーキでお祝い、良かったねー

目指せ20歳(^^♪

お母様、容体安定して良かったですね。
by JAMママ (2015-02-02 20:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃんのお誕生日2月1日だとは・・・
改めてお誕生日おめでとうございます。

タロちゃん本当にMichyさんのお家の子に
なって良かったわね~~♡
でもmichy-papaさんにも大感謝しないと・・・

タロちゃんの犬生の中でも今が一番幸せな筈
寒川シェルターにいた時もボランティア
帰り際必ずと言っていいほどお散歩に
連れて行ってくれたMichyさん~♡
大事に大事にしてくれたからこそ体重も増えて
今では我家のたろーの体重はるかに超えて~♪

1つ1つの目標をクリアしご長寿犬として
ますます元気でいて下さい。
同じ誕生日と言う事でこれからはばーばも忘れる事無く!
by たろー母 (2015-02-02 20:19) 

いとちゃん

こんばんは。
タロちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いい食べっぷりo(^_^)o
これならまだまだ元気でいけますね!

お母様も順調な回復良かったですね(^.^)
by いとちゃん (2015-02-02 20:47) 

のん

こんばんは。

タロちゃん、お誕生日おめでとう!
ワイルドに男らしくケーキをペロリ。
食べられるっていいこと。
まだまだ元気でいなくちゃね。

貫ちゃんはチマチマ食べたのかしら(笑)

by のん (2015-02-02 20:55) 

むーみん

昨年の夏、戦争中の犬の供出について本に書きたいと、ここで連絡した者です。
お陰様であの企画、通りそうなのです。いま下書きを書いています。
それで、こちらのブログの名前を出していいかどうか、伺いたいのです。
都合が悪ければ、某有名ブログとしておきます。

二人のお母様の入院、大変ですね。
わんちゃんも三頭いるし、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてきださい。
by むーみん (2015-02-02 22:02) 

桃次朗ママ

タロ兵衛君、17歳おめでとう~♪
ケーキを豪快にがぶ~、元気元気のタロ兵衛君♥

小さい前歯チラリのミッチーちゃんに萌え~。
タロ兵衛君のケーキに引きつけられている貫太君、可愛い~。

お母様の症状が快方に向かわれ、良かったです。
お大事に!
by 桃次朗ママ (2015-02-02 22:03) 

豆柴あんず

夜分にすみません。

happy birthday タローちゃん☆☆
美味しいケーキを、がっつり食べられて
幸せそ~~♪♪
タローちゃん。。
不思議と。
すごく若返っているように見えますよね♪
幸せいっぱい、いっぱい、
もらっているんだろうなぁ~~
よかったね。
幸せ掴んで*〝〟*〟〝

おばあちゃん、体調が良くなられて、よかったです。
ひと安心ですね。

by 豆柴あんず (2015-02-02 23:51) 

おやぢb

ハッピーバースデイ、タロ兵衛!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

まだ、まだ、まだ、まだ、タロ兵衛は幸せな時間を過ごすんだよ!
優しい飼い主さんの元でもっともっともっと幸せになるんだからね!



by おやぢb (2015-02-03 00:45) 

Michy

* ありがとうございます! *

沢山の温かいお祝いメッセージに感謝、感激♡

実はタロ兵衛にプレゼントも用意しました。
動画も撮っていました。
編集が間に合わないので、これから小出しにしていきたいと
思います(笑)。
ありがとうございました。

by Michy (2015-02-03 01:48) 

youzi

タロ兵衛くん、お誕生日おめでとう‼️
17歳と思えないくらい元気なタロ兵衛くん、
これからも幸せいっぱいの日々を過ごしてね。
タロ兵衛くん、大きいのかと思ったら、ももより
小さかったんですね。
by youzi (2015-02-03 06:13) 

NO NAME

お誕生日おめでとう〜17歳にみえないほどの元気っぷりU・x・U
まだまだ元気ですね
by NO NAME (2015-02-03 08:59) 

ひめよ

影山さんのブログでタロ兵衛ちゃんのことを知り、ずっとこっそり拝見させていただいていましたが、タロ兵衛ちゃんが17歳のお誕生日を迎えたという何ともおめでたいことなので、ぜひお祝いのコメントをと思いました。
タロ兵衛ちゃん、これからも元気で幸せに長生きしてね。☆
by ひめよ (2015-02-03 12:21) 

よつば

タロ兵衛くん、17歳のお誕生日おめでとう♪
楽しく幸せな時間を過ごしてね。

by よつば (2015-02-03 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やれやれ…でろ〜ん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。