SSブログ

あっつ〜う! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ちょっと遅いバレンタインのチョコレート 

23日ブログ1.jpg

先日、母のお見舞いに来た妹にもらいました。

上の茶色い箱のは妹が通っているお菓子作り教室の先生のチョコレート。

年末にお義母さんの大根を妹がお裾分けしたら、我が家にまでいただいちゃった〜[るんるん]

まさに“エビタイ(海老で鯛を釣る)”!

そして下の緑の箱のが妹作のチョコレート。

23日ブログ2.jpg

甲乙つけがたいですな。

妹が作った、雪の結晶の絵が描かれている1粒をいただきま〜す。

23日ブログ3.jpg

ガナッシュって言うんでしょうか?中の柔らかいチョコが濃厚で、ほんのり洋酒の香りもして、

美味しかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もちろん先生作のチョコレートもとても美味しかったです 

ご馳走さま。



それにしても、今日は本当に暖かかった!

23日ブログ4.jpg

って言うより暑いくらいでした。(室内の温度計は24度と表示)

家事をしていたら汗ばんじゃった。

当然犬たちは、

23日ブログ5.jpg

体を伸ばしてお昼寝。

23日ブログ6.jpg

窓辺に移動したミッチーは暑くてハアハアしてました。

23日ブログ7.jpg

そんなミッチーに近づくアイツ。

ま、毎日の事なのでミッチーも慣れっこですが… (それでも怒りますよ〜[むかっ(怒り)]

23日ブログ8.jpg

貫太よ、無邪気なのはおおいに結構なんだけど、

君はいったいいくつなんだい??

23日ブログ9.jpg

どうにも子供っぽい。

男子ってこんなもん?



タロ兵衛は笑顔で(?)お昼寝してました。

23日ブログ10.jpg

やっぱり暖かいって嬉しいね 


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

シバ3

おはようございます。うちの貫太ももう今年7歳になりますが、毎日大はしゃぎですよ!やっぱ♀にくらべて♂は人間でも犬でも中身が幼いです。たまにはしゃぎ過ぎて失敗して黒柴姉にこっぴどく叱られてますよ。お膳の下に逃げ込んでます。せやから、貫太くんもそんな物やと思いますよ。その子の性格にもよるんだろけど…。
by シバ3 (2015-02-24 07:12) 

健ゴロの母

貫ちゃんは無邪気だよね~^^
龍くんに通じるものがあります。
健斗は子どものころから、なんだか冷めてますよ。
いつも仏頂面。
Michyさん地方は、昨日は暑かったみたいだね~。
ミッチー姉さん、暑そーだよぉ。
健ゴロ地方は、ちょうどよかったです。
花粉もまだ少なし。このまま終わってくれぃ!そうはいかんじゃろが。
タロちゃん、笑顔だ!
by 健ゴロの母 (2015-02-24 08:27) 

ココママ

本格的なチョコレートで美味しそう♪昔私もお菓子習ってましたが難しいんですよね!妹さんもMichyさんに似られて器用なんですね☆
昨日も暑い位で、そのせいで鼻はグズグズ、目はカユカユ↓とうとう今年も嫌な季節到来ですね(;o;)
寛太君の足がピーンと伸びきってますが、この姿勢のままで寝てるんですか?
皆幸せオーラいっぱいでこちらもほっこりです。
by ココママ (2015-02-24 13:06) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は暖かさを通り越し暑い1日!
今日も昨日より少々気温低めとの予報でしたが
昨日があまりに暖かかった所為か今日は
少々寒く感じられたろー母のような高齢者は
体調管理大変です。

貫太君の実年齢わかりませんが確かに女子に
比べると男の子の方が幼いかも知れませんね。
これは今どきのお子さん達にも当てはまって
女の子に追いかけられ逃げ惑う男の子の姿を
公園で連日目のあたりにしています。

ミッチーちゃん&貫太君、そしてタロちゃんも
それぞれマイペースでお昼寝楽しんで~♪♪♪

ホロちゃんママさん作も先生作も流石と唸る
見事な出来栄えのチョコレート~~♡♡
by たろー母 (2015-02-24 19:46) 

塁の母

こんばんは。
妹さんと先生から送られたチョコレート、それぞれ素敵ですね。
今年、私も友達から同じようなチョコレートを貰いました。
見た目だけでなく、味も色々なんですよね♪
こんなのが作れたらいいなぁ~とつくづく思います。
貫太くんはもう、5~6才でしょうかね?
塁は3才、まだまだいたずら盛りです。
でも、昨日は暑かったからか、夜は遊ばず、すぐに寝てしまいました。なんか心配になりましたよ。
落ち着いてほしいと思う反面、実際にそうなったら寂しいかもしれません。
ミッチーちゃんはどうでしょう??
by 塁の母 (2015-02-24 22:06) 

せついぬ

Michyさん、こんばんは。
お菓子作りの中でも、チョコレートはとんでもなく難しいと思います。妹さん、凄すぎ!
今日初めてムクとお散歩してきましたよ!いいこですね、手のひらからそっとおやつのササミ、食べてくれました^^
ムクに「Michyさんのこと、覚えてるよね?」って聞いたら
「うん、もちろん!」っていってた気がしました~
そして、今日初めて桃次朗ママさんにもお会いできました!
ミッチーちゃんから、すきすきぺろぺろしてもらえて羨ましい桃次朗ママさん、ほんとにステキな方でした~。

by せついぬ (2015-02-24 23:02) 

豆柴あんず

真夜中にすみませ~~ん。

かんちゃんは、ホント無邪気でムードメーカー的で、いつもなごませてもらってます。

男の子は、わんちゃんも人間様も、基本幼い感じがしますよね。。。なぜか・・?!
もって生まれた性格も、あるような気がしますが、それぞれの個性があって、可愛さも違いますよね。。。☆☆
ミッチーちゃんは、プライベートが守れれば、少々のことでは、動じない素敵な個性があり、ど~~ん!と、構えていている姿が、これまた、カワユイですね。
たろーちゃんは、いつも、穏やかでほんわ~~か、している雰囲気が、これまた、幸せな気分にしてもらっていますが、幸せいっぱいなんだろうなぁ~~♪♪♪

お父さんお母さんの、愛情をたっぶり、もらって、揺るぎない、それぞれの個性が、輝いていらっしゃるぅ~~☆
サイコーーーです*NE!!


by 豆柴あんず (2015-02-25 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タロ兵衛の目。鼻の上のポニョ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。