SSブログ

始まりました、花粉の季節。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨の翌日の晴天…

27日ブログ1.jpg

ってことで、

飛んでる、飛んでる!

沢山の花粉が…

(以下の写真はイメージ)

27日ブログ2.jpg

目が痒い。

27日ブログ3.jpg

そして鼻が、

27日ブログ4.jpg

ムズムズ、グスグス。

27日ブログ5.jpg

たまりませ〜ん!!

27日ブログ6.jpg

…というのは私の話。

始まりました、花粉症の季節。

これからはマスク生活です。

ま、ノーメークは隠せるけどね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


タロ兵衛のブルブル。

27日ブフログ7.jpg

すごいね、回転の中心がブレてない。

27日ブフログ8.jpg

お達者だ〜[るんるん]


そして体重測定をした貫太。

27日ブフログ9.jpg

12.9kgなり〜ぃ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13kg目前!

首輪はして量ったけどね。(←言い訳がセコい)

やっぱり太ってましたぁ。

マズイ…



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

Daniel Mama

プロバイオティックサプリがいいですよ。ほぼ年がら年中、アレルギーの薬を飲んでいたのですが、去年からサプリを飲んで、今まで一度もアレルギーの薬に手をつけていないです。結構効いてます!^^ プロバイオティックにも、色々な種類があって、5種類くらいのメジャーどころを吸収できるようにしてあるサプリがイイと思います。機会があれば、是非試してみてくださいね!
by Daniel Mama (2015-02-28 00:40) 

シバ3

おはようございます。あら!貫太くんやっぱ太ってたんですね!うちはどの子も7㎏前後やから、倍近くあります(笑)見た目も倍近くあるのかなぁ会ってみたいです。
by シバ3 (2015-02-28 07:24) 

のん

来ましたね、スギ花粉。。。
わたしも目が痒くて痒くて。
それでもお散歩は欠かせないので
この時期は辛い><
くしゃみ・鼻水はマスクして少しは防げるけど
目は無防備なので外から戻るとアイボンで洗います。

貫ちゃん、こっちの世界(巨柴ワールド)へ
オイデ、オイデ(笑)
ねねはミッチーちゃんを超えてるよ~ん。
だから今、ダイエット中です。
by のん (2015-02-28 12:34) 

ひかママ

Michy さん、こんにちは!
少々のご無沙汰です。
私も花粉、目はかゆいし、朝一でくしゃみ出るしで
辛いです。
さて、今日のタロちゃんのブルブル見て。
先日、我が家の愛犬(15歳)が
突然、前庭疾患の発作で倒れたのですが
(原因は加齢と中耳炎らしいです)
一週間、めまいでご飯も食べられず
まっすぐ歩くこともできませんでした。
今は元気ですが(ママはずっと泣いてましたTT)
このブルブルって実は平衡感覚がすごく大切で
元気な証拠なんだって、病気してわかりました。
この発作が治まるまで
ブルブルしようとすると倒れてしまってできなかったのです。
久しぶりに上手にブルブルできたときは
思わず嬉しくて拍手してしまったほどです。
だから、タロちゃんのぶるぶる、ぶれてなくて
よたっていなくて、ものすごく健康な証だと思いました。
お互い、愛しい老犬のお世話、頑張りましょうネ!
by ひかママ (2015-02-28 18:54) 

狸 トントン

こんばんはです、御返事ありがとうございますっ(///∇///)
うちのテツくんも、花粉症なので
酷いときは、自分でかいたり
家具に擦り付けたりして
鼻と口の周りが真っ赤に
なるので、見てる此方が
はらはらします(つд;*)
お薬を飲ましてからは
あまりやらなくなったんです
けど、でもかいてる時は
ありますね、まだミッチーさん
よりましかな…大変ですね鼻水まで
…此からが花粉大変な季節に
はいりますが頑張って下さいね!!(*´∇`*)
by 狸 トントン (2015-02-28 19:31) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
このところの寒暖の差は加齢した
たろー母にとって身体がついていきません。

Michyさんは花粉症で5月までは
お辛い季節ですね。
加齢すると症状大分改善されるようですが
それまでにはまだまだ長い年月必要なので
今はMichyさんの症状に合うお薬のお世話に
なって症状軽減されて下さい。お大事に!

えっ!貫太君12,9Kとは・・・
美味しいおやつで少々体重増加ですか~?
でも男の子ですからその位でしたら
ダイエットの必要はない筈ですね!
首輪もそれなりの重さある筈なので
実体重は12K位ではないでしょうか。
by たろー母 (2015-02-28 20:14) 

ココママ

始まりましたね、花粉の時期(;o;)
最近は目が痒くて…外出中は掻かなくても目が真っ赤で夜中もゴシゴシ掻いちゃってます↓

寛太君、体重増加ですか?でも許容範囲内なのでは***幸せで健康な証拠ですね!
タロちゃんのブルブルも迫力満点…本当にぶれてませんねo(^o^)o
足腰がしっかりしているんですね(^o^)
頼もしい~
by ココママ (2015-02-28 20:44) 

豆柴あんず

また、真夜中にすみませ~~ん。。

かんちゃん、
幸せでふっくらぁ~~ふっくらぁ~~
してしまいましたかぁ~~~♪
可愛いし、いいじゃないのぉ~♪
ダメよぉ~~ダメ!ダメ!の(ちょいと!ふるっ)、
声が聞こえきそうで・す・が!
首輪+冬毛増量+のせいもあるし、仕方ない仕方ない!!。。。あはっ☆
ただ、あんよに負担のない程度に、
健康維持だけは、気をつけていきましょうね。。。健康一番DAKARA。
私的には、まるまるとした、かんちゃん!!
可愛くて、大好きですよ♪♪

花粉も飛散して辛い時期でもありますが、頑張って乗り切っていきましょうね~~~♪
by 豆柴あんず (2015-03-01 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬去りて…2月最終日は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。