SSブログ

「ぽかぽか」がいいね ♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「春に三日の晴れなし」と言うそうで、

2日ブログ1.jpg

今日は貴重なお天気 

ミッチーもちゃっかり日なたを見つけてお昼寝です。

2日ブログ2.jpg

ベッドに入れば、昼間は100%日なたなんだけどね。

2日ブログ3.jpg

ここで寝ちゃうと全身熱っつ熱になります。



貫太もソファーの上でヘソ天。

2日ブログ4.jpg

やっぱり晴れは気持ちがいい。


そしてタロ兵衛は私が以前使っていた足熱器の上でお昼寝。

2日ブログ5.jpg

実はこの足熱器、大きさがそれほどないので、タロ兵衛が上手く乗ってくれない時があって、

寒い真冬の夜は心配でした。

で、シングルサイズの電気敷き毛布を買ってそれを使っていたんですが、

臭うようになってきたので洗いました。(洗えるタイプです)

で、乾かしている間足熱器を寝床に設置したところ…

ちゃ〜んとその上で寝ていた。

2日ブログ6.jpg

しっかり者のタロ兵衛です[犬][手(チョキ)]

2日ブログ7.jpg

家の中の段差の位置を把握してるし、おやつの時間はわかっているし(早めに欲しがるけど)、

洋服やハーネスは自ら手を通すし…

お利口さんでもあるタロちゃんです[揺れるハート]


一番上の写真ですが、雨上がりの朝の青梗菜の花芽です。

これを摘んで、サッと茹でて辛子和え、おひたし、胡麻和え等にすると美味しいの〜 

私にとっての“春の味”です。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:青梗菜 晴れ
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

シバ3

おはようございます!読み逃げばっかしててすみません。タロ兵衛さんは本当に色々な事わかってますよね。お目めだけじゃなくてお耳も良くないのに、感覚が鋭い!
まだまだボケるには遠い感じですね!お達者倶楽部のお二人、お達者で!
by シバ3 (2015-03-03 07:11) 

健ゴロの母

昨日は晴れてたけれど、北風が強かったんだよぉ。
今日はめっちゃ寒いぃいいい!
手袋しないで散歩に出ちゃったら、手がかじかんじゃったよ。
んで、健斗のうんPで暖を取った。あはは~^0^

タロちゃん、本当に賢いねぇ。
生命力強しッ!
ミッチー姉さんがベッドで熱々になってるのが、めっちゃ笑えたよ。
健斗も日向で熱~くなってるときありまっせ~^^;
貫ちゃん・・・目が・・・ぷぷぷ!
by 健ゴロの母 (2015-03-03 13:01) 

お名前(必須)

とれたての野菜を食べられるのは贅沢ですね!我が家は陽当たり、風通しがあまり良くなくプチトマト、ピーマン、ゴーヤ位しかちゃんと育ちません。

ミッチーちゃんの顔が最高~↑寛ちゃんのへそ天も絶好調♪
タロちゃんは視覚、聴覚が効かないとの事ですがちゃんと他の感覚で補って賢く生きてますね(^o^)生命力に溢れた凛々しいお顔にホレボレします***Michyさん宅の子になれて良かったね\(^o^)/

今日も元気な3ワンコを拝見出来て元気を貰いました~(^з^)-☆
ありがとうございます!


by お名前(必須) (2015-03-03 13:57) 

塁の母

こんにちは。
晴れた日はとっても日差しが暖かいのに、今日のようなどんより雲った日は寒くて、差が激し過ぎますね。
タロ兵衛ちゃん、しっかり暖をとっているみたいですね。何でもちゃんと理解できているようで、本当にお利口さんだと思います♪
最初の花芽の写真、私も「うわぁ~美味しそう!」って思いました。畑の主さんの特権ですね。私は鰹節をかけたおひたしが好きです。
by 塁の母 (2015-03-03 16:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
日替わりメニューではなく日替わりお天気で
体調管理大変です。(涙)
はっはっはっのミッチーちゃんの愛嬌のある
表情最高ですね~~♡
貫太君も極楽へそ天姿で~♡

タロちゃんは視力も聴力微かに聞こえる程度と
伺っていますが、嗅覚とタロちゃん特有の
感性が磨かれているのでしょうね~♡
今日も3わんちゃん元気な姿で和ませて頂きました。
by たろー母 (2015-03-03 20:54) 

おやぢb

さすがタロ兵衛、賢い!!
ミッチーの牙出し顔が大好き!!
貫太は・・・この子は目を開けて寝る癖があるのでしょうか?
ドライアイとかにならないにかな~?ちょっと心配(^^)
by おやぢb (2015-03-04 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。