SSブログ

お・は・な・み ♪ [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

2、3日前の暖かさにつられてか、

「近所の河津桜が咲き始めたよ」と夫が言うので、

5日ブログ1.jpg

朝の散歩で、普段のコースを外れると嫌がるミッチーをだましだまし歩かせて、

見に行ってきました。

5日ブログ2.jpg

七部咲きかな…

明日からまたお天気が下り坂という予報なので、

家に帰ってから今度は貫太を連れて写真を撮りに行きました。

5日ブログ3.jpg

そして、そして…

午前中2度目の散歩に出たタロ兵衛も、

頑張って歩いて見に行きました。(本当は見えないけど…)

5日ブログ4.jpg

ってことで、

私は犬なしなら徒歩7、8分の所にある桜まで3往復!

いい運動になりました。

5日ブログ5.jpg

それにしても、

「犬と桜」の写真は難しい!

特にウチのヤツらは呼んでもこっちを向かない犬たちなので、

まともな写真なんか撮れやしない…

ミッチーは外ではブサイクな顔ばかりだし、(マジ、ヒデ〜ッ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ6.jpg

貫太は落ち着きがなくてカメラ目線はなし。

5日ブログ7.jpg

一番のフォトジェニックはタロ兵衛でした〜 

5日ブログ8.jpg

月末にはソメイヨシノも咲き始めますね。

ミッチー&貫太をまともに撮る方策を練っておかねば…



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

おやぢb

桜をバックに凛々しい柴男が一人・・・
タロ兵衛きまってる~おっとこ前~(^^)b
貫太とミッチーも可愛いよ~

桜はいいですね~春ですね~



by おやぢb (2015-03-06 04:11) 

柴犬のリュウ

おはようございますo(^▽^)oホント柴犬さんと桜良いコンビですよねo(^▽^)oよく撮れていますよo(^▽^)oこれから桜咲くの楽しみですねo(^▽^)o公園で会えたら良いなぁo(^▽^)o
by 柴犬のリュウ (2015-03-06 05:49) 

Daniel Mama

ミッチーはもしかしたら、音に一瞬なら反応するのでは?食べ物のにおいとか?(笑)
我が家もカメラ目線があまりしてくれません。(笑)
by Daniel Mama (2015-03-06 06:16) 

シバ3

おはようございます!ほんと!タロ兵衛さんのが一番しっくり♡でも最初のミッチー姉さんのもスゴく素敵ですよ。今回は貫太くんがネックかな?
by シバ3 (2015-03-06 06:51) 

うえきばち

ミッチーも貫太もかわいいですよ~

タロ兵衛は粋な感じがしていてこれまたいいですな~

うちも今週末に撮影会でもしよっと!
by うえきばち (2015-03-06 07:50) 

北海道犬ラブ

いつも拝見しております
YouTubeでも、ミッチーのガルルルにはまってます笑
いまさらな質問ですが、カンタ君は目見えているんですか?
by 北海道犬ラブ (2015-03-06 10:09) 

白柴ママ

なんて綺麗な桜でしょう!
見えなくて、聞こえなくても・・・きっと桜の香りを楽しんでいたのではないでしょうか。3往復ミッチーさんのやさしさが伝わってきます・・・。
by 白柴ママ (2015-03-06 11:43) 

健ゴロの母

もう河津桜が咲いたんだね~^^
春はいいねぇ、花粉さえなければねぇ・・・
背の高い桜とわんこを撮るには、カンで撮るしかないよね??
しかも押さえてる、それぞれだけど、貫ちゃんとタロちゃんを。
ミッチー姉さんは、動かないでいるよね?
健斗はすぐに座って、動かずにいます。
モデルとしてはなかなかいいんだけれど、顔がねぇ、
いっつも仏頂面(まじめそうとも言う)なのよ。
笑顔になってくれたらいいのになぁ。
無いものねだりの飼い主たちだね、我々は^^;

そうそう、ゴロちゃんは、一瞬たりとも動きを止めてくれませんでした。
「止まると死んでしまうんじゃ!」って感じでしたよ。あはは

by 健ゴロの母 (2015-03-06 13:51) 

taearc

タロちゃんステキ♪

桜と青空が見事にマッチしてていいお写真^^
3頭一緒の写真っていうと相当難度が高そうですから
Michyさんはたいへんだけど3度の往復になっちゃいますね^^;

うちもさくらとたんぽぽを一緒に撮ろうと思うと
やっぱりこれまた難易度高くてうまく撮れないんですよねぇ。
by taearc (2015-03-06 16:40) 

ココママ

最初の3枚素敵に撮れてます☆
でも今回は総合的にタロちゃんが一番かな(^з^)-☆
でもそれぞれの個性が出てて皆可愛いよ♪(^o^)♪
Michyさんは一苦労だと思いますが(スミマセン)桜本番の写真も楽しみにしてます***
by ココママ (2015-03-06 17:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日の暖かな1日から一転冷たい風が吹き
今日の挨拶はお寒いですね~~でした。

Michyさんは「まともな写真なんか撮れやしない」
とコメントされていらっしゃいますが、高い枝の
河津桜とワンコを重ねて撮るのは至難の技!
コンデジでは撮れません。
Michyさんほど腕の良い方でも難しいとおっしゃる
柴と桜のお写真ですが、それぞれ趣きがあって
とても素敵なお写真と見入っていました。

更なるMichyさんが大満足される柴と桜のお写真UP
楽しみにお待ちしています。

by たろー母 (2015-03-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。