SSブログ

雨だったので、お留守番成功♪ [わたくしごと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨が降ったり止んだりの、真冬のような寒い1日でした。

7日ブログ1.jpg

こんな日に出かけた先は、お江戸の上野。

母の実家があった所です。

上野駅は改装工事中。寒空も手伝って、なんだかどよ〜んとしていました。

7日ブログ2.jpg

でも、月末にはお花見客でごった返すんでしょうね。

お寺さんでの法要の後、いとこたちと会食。

7日ブログ3.jpg

美味しい中華でした。

子供の頃は夏休み、春休みと会っていたいとこたちですが、

大人になると法事くらいでしか顔を合わせなくなります。

いつも、「今度は普通の時に集まりましょう!」って言って別れるんだけど…

なかなかねぇ。


そして、

普段ラフな格好ばかりしている私、喪服にヒールのある靴、慣れない電車&人混み、そして冷たい北風…

完璧に疲れ果てました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく東京まで来たんだから(この台詞が田舎者丸出し)、何か美味しい物でも買って帰ろう!

って思っていたんですが、

敢え無く断念。とてもデパートに寄って行く気力がありませんでした。


おかげさまで犬たちはいつも通りのんびり過ごしていたようです。

7日ブログ4.jpg

今日はお天気も悪かったしね。

7日ブログ5.jpg

タロ兵衛は、朝の散歩で雨だと分かったので、

ほとんど寝て過ごしていたとのこと。

雨の散歩はきらいだからね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それでも2時頃キューキュー言い出したので、夫が散歩に連れ出したらオシッコをいっぱいしたって。

雨には降られなかったけど、帰ったらまた寝たらしい。

7日ブログ6.jpg

お天気のせいもあるけど、

私がいなければ結構大人しく寝ているみたいです。

嬉しいような、嬉しくないような…微妙。

ま、いずれにせよ、夫の手を余り患わせる事なくお留守番できたのは良かったです。

タロ兵衛を引き取る時のお約束。

法事や不幸があって出かけなきゃならない時のみ夫は面倒をみてくれる。

遊びの時はダメなんですよ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※ご連絡
北海道ラブさん、貫太は目が見えていま〜す。



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

シバ3

おはようございます。中華おいしそう!みんなおとなしくしててくれたんですね。お利口お利口。パパさんもそう言いながらちゃんとみんなの面倒を見てくれて優しいですね。寒い雨だったので、私も用事終わったら1日家にいました。
by シバ3 (2015-03-08 07:56) 

あななん

「父ちゃん、雨だしゆっくりしよう!」だったのでしょうか。それぞれの寝顔がとっても可愛くて安心しました。父ちゃん(って失礼な、すみません)も休めたかなぁ。Michyさんはお疲れ様でした。きょうは晴れてるかなぁ。
by あななん (2015-03-08 11:14) 

健ゴロの母

タロちゃん、やっぱいろいろわかってると思うんだよねぇ。
かーちゃんが何かあるときは、「おとなしくするんじゃ」だと思うの^^
美味しい中華、いいなぁ。
大勢集まる時には、中華だよねッ!
今日も寒いねぇ。
雨だけれど、健斗は病院に行ったんだよ(大汗)

上野駅、工事中かぁ。
水戸から東京までつながることになって、
電車でMichyさん地方までが近くなったよ!
あ、でも電車に乗れない巨柴がいるからなぁ・・・トホホ。
by 健ゴロの母 (2015-03-08 17:02) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日も雨降りの1日でしたが今日も
小雨降る寒い日曜日でこの週末は
花冷えの生憎の天候で・・・

昨日のお出掛けは雨模様の上お寒い1日で
お疲れさまでした。
ご心配されていたタロちゃんは雨とわかって
いてお利口さんにお散歩お散歩とmichy-papaさんを
あまり煩わせる事無く済んだようで良かったですね。
そう言う意味ではタロちゃん賢い子で良かったですね。

今日もみんな良い子でお昼寝中
こんな寒い日は例え毛皮を纏っている子達でも
暖かなリビングで寝んねするのが1番ですね。
by たろー母 (2015-03-08 19:34) 

ココママ

皆のんびり寝んねしてお留守番!
タロちゃんもパパさんとのお散歩が一回で済んだのですね(^o^)ちゃんと状況をわきまえていてお利口さんですね☆
パパさんもそうは言いながらも優しく協力的みたいでMichyさんもお幸せですね♪
とにかく寒い中お疲れ様でした\(^o^)/
by ココママ (2015-03-08 20:48) 

はな

タロちゃん、少しふっくらされましたね(^-^)
幸せそうで何よりです(^^)癒されます♪
by はな (2015-03-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。