SSブログ

可愛い柴ッコと美味しいランチ ♪ [楽しいお出かけ♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

週明け、雨の月曜日…

9日ブログ1.jpg

午後からちょっとお出かけしてきました〜 

9日ブログ2.jpg

ミッチーは既に夢の中…

貫太は、私の「出かける気配」を察して、自らサークルイン。

9日ブログ3.jpg

そして朝から3回も雨の中散歩に連れ出されたタロ兵衛は、

最後の散歩でしっかりオシッコをしてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

9日ブログ4.jpg

おやつをたっぷりあげたらぐ〜ぐ〜昼寝開始。しめしめ[るんるん]

これで3、4時間は大丈夫[手(チョキ)]

で、ボラ仲間のNさんが12時少し前に迎えに来てくれて、

miw@さんとも合流して向かった先は…

熱々スープと、

9日ブログ5.jpg

生ハムのマリネ付きサラダと、

9日ブログ6.jpg

たっぷりのカニが入ったピラフの豪華ランチが食べられる高級レストラン…

9日ブログ7.jpg

ではなく、

可愛い柴ッコがお出迎えしてくれる、

9日ブログ8.jpg

たろー母さんのお宅でした。

Nさんが「届ける物があるんだけど、一緒に行きませんか?」と誘ってくださり、

喜んで便乗!

届けたらそのまま帰る予定だったのに、

たろー母さんがお昼を用意して待っていてくださったのです。

しかも、デザート付き[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ9.jpg

たろー母さんとは久しぶりにお会いしたので、ゆっくりお話をしていたかったのですが、

我が家にはトイレの少々近いタロ兵衛がお留守番をしているので、

最近仕上がったホワイトキルトを見せていただき、

早々に失礼しました。

そのホワイトキルト…

写真では伝わらないかもしれませんが、それはそれは見事な作品で、

細かいステッチはまるで機械で縫ったよう。

模様の凹凸も美しく浮き上がっていました。

9日ブログ10.jpg

そして驚いたのはその大きさ!

こ〜んなに大きな作品でした。

9日ブログ11.jpg

たろー母さん、たろー君、突然の電撃訪問にもかかわらず、

あたたかいおもてなしをありがとうございました。

9日ブログ12.jpg

出かける事が少なくなった私には、とても楽しい時間でした。




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん!
なんとな~く予感はあったぞ^^
でもその豪華ランチが、たろくんちとは、母さま、相変わらずすげ~@@
カニ、惜しげもなく使ってらしたことでしょう!
生ハムのマリネ付きサラダは、
生ハムがマリネしてあるってこと??
うまそ~~~じゃ!^^ガン見してしまったよぉ。
母さまは、そーゆーランチをさらりと作ってしまうのじゃなぁ。

そしてそして・・・ホワイトキルト、素晴らしいッ!
Michyさん、ナイス!母さまに持っていただいて撮影!!
全容が見えて、マジ、うれしかったよぉ。
たろくんのブログにも行ってこよっと^^v
by 健ゴロの母 (2015-03-10 08:22) 

ami

うわーー、ホワイトキルトが素晴らしいですね、!!
浮き出た模様、どうやって縫うのかしら?
もしかしてキルト展に出品されていますか?
それなら来年のドームに見に行きます。
by ami (2015-03-10 08:45) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝は3日続きの雨も上がりと喜んで
いましたがほんの僅かな時間で雨が
降りだし時折強い風が吹き荒れて・・・

昨日は遠路お越し頂き有難うございました。
急な事で大したお構いも出来ず失礼しました。
昨年5月までは毎週のようにお目にかかって
いましたのが今はこうしてときおりお目にかかるだけで
昨日はNさんMichyさんmiw@さんにお目にかかれ
楽しい時間を過すことが出来ありがとうございました。

朝採りの新鮮お野菜ありがとうございました。
昨夜の夕食にポテトコロッケに添えて新鮮ほうれん草
ソテーして美味しく頂きました。
今夜はこれから青梗菜の花芽を辛子和えで作ります。

↑のコメントのamiさんへ
たろー母はもう加齢したばーばなのでドーム等の
展示会のような期限が限られている場所へは
一切作品を出すことはなくのんびりと
好きな作品作りをマイペースで続けています。

by たろー母 (2015-03-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。