SSブログ

タロ兵衛、今度は目ヤニで病院へ。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんの畑…

13日ブログ1.jpg

紅菜苔(コウサイタイ)の花が満開になってきました。

こうなる少し前に、茹でて食べると美味しいらしい… (色が不気味で未だ試してない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


先日、タロ兵衛を連れて畑までお散歩♪

13日ブログ2.jpg

見えずとも、春の香りを楽しんだと思います。


がっ!

今日は車に乗せられ、

13日ブログ3.jpg

向かった先は…

13日ブログ4.jpg

動物病院。

昨日の朝から目ヤニの色が緑がかった黄土色になってしまいました。

この色の目ヤニが出るってことは、細菌が入って炎症を起こしているということ。

目薬を出してもらわなくちゃ!

13日ブログ5.jpg

で、出されたお薬がコレ。

13日ブログ6.jpg

えっ?!

軟膏?

先生に思わず「コレを目に塗るんですか?目の中に??」って聞いちゃいました。

診察室で先生が塗り方を見せてれた。

眼球に塗るのではなく(当たり前か…)、目の内側に軟膏を注入する感じかな。

ヒアレインで目を洗い、目ヤニを取り除いた後、5分ほどおいてから1日2回塗ってやります。

これで炎症が治まるといいんだけど…

13日ブログ7.jpg

病院から帰ると、緊張から解放されぐっすりのタロちゃんでした。


ミッチーも貫太も、幸い最近は病院のお世話になることが減りました。

13日ブログ8.jpg

しかし、春は注射の季節です。

13日ブログ9.jpg

いつ行こうかな…




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ココママ

おはようございます。
タロちゃん大変でしたね(*^^*)
このところ異常に風が強かったからバイ菌が入っちゃったのかな?薬が早く効くといいですね***
春の注射の時期は病院は激混みだしいつもの診察とは違った緊張感が漂ってやたら疲れますよね(*^^*)
無事に済むと良いですね☆
by ココママ (2015-03-14 06:07) 

シバ3

おはようございます。あらあら、タロ兵衛さんはお目め炎症ですか!可哀想に。でも偉いなあちゃんとお薬塗らせてくれるんですから。うちの黒柴姉なら確実にムキッ!ガブッですね、きっと。
by シバ3 (2015-03-14 08:03) 

健ゴロの母

目の内側に軟膏を注入!?@@
ダメじゃ、理解不能じゃ。
それをMichyさんはできるんだねぇ。
健斗だったら、無理だよぉ、毎回噛まれて、しかも塗れずだと思う。
健斗はワクチンの時期とフィラリアの検査や狂犬病予防注射が重なってて、
メチャ混みの動物病院に、何度も行く羽目になるのじゃよ。
今度はいつ行ったらよかっぺ??あ~ぁ。
春は気が滅入るよねぇ。トホホ
by 健ゴロの母 (2015-03-14 10:54) 

おやぢb

眼球ではないにしろ自分が目の中に軟膏を塗られたら・・・
想像しただけで気持ち悪いですね(^^;

みんな賢い子たちですから病院へお注射行く日は敏感に察知して
いつもと違う表情で笑わせてくれるかな?ww
本人たちは「笑うとこじゃねーよ・・・」って怒ると思いますが(^O^)

by おやぢb (2015-03-14 12:02) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
怪しい雲行きでしたが何とか雨にはならず!
タロちゃんも人間と同じで弱いところに
季節の変わり目、炎症おきて・・・
Michyさんの早目の対応で軟膏数回塗って
収まると宜しいのですが・・・

間もなく動物病院から各種予防注射の
お知らせハガキが届く季節到来ですね。
Michyさんもミッチーちゃん貫太君
タロちゃんは高齢と言う事もありもしかすると
免除になりやも知れませんがそれでも
お忙しですね。
by たろー母 (2015-03-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝不足故…変な顔〜っ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。