SSブログ

可愛いお客様 ♪♪ [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の“枝垂れ桃”です。

2日ブログ1.jpg

青い空に透き通るような白が美しい!

母屋で咲く花の中で一番好き 


今日、お昼少し前、携帯にボラ仲間のNさんから電話が。

「今、おウチの前にいるんです♪」とのこと。

なんと、こ〜んな可愛い方々がお散歩の途中で立ち寄ってくれました[るんるん]

2日ブログ2.jpg

Nさんの愛犬ribonちゃんと、

2日ブログ3.jpg

ribonちゃんのお友達のミルキーちゃんです。

2日ブログ4.jpg

Nさんたちのお宅は車でも20分くらいかかる所なのですが、

なんとお花見しながらこちらまで歩いて来たんですって!

40分〜50分はかかると思うな…

暑くなってきたので中でお茶でも…と思ったけど、実はribonちゃんは大の柴嫌い(笑)。

家の中には3匹もいるので、外での対応となりました。

でも、ミルキーちゃんにはタロ兵衛に会ってもらいましたYO。

2日ブログ5.jpg

そして、トリマーでもあるNさんにタロ兵衛の爪を見てもらいました。

危険なほど長いなら病院に切りに行こうと思って。

そしたら、「Michyさん、爪切りありますか?」とNさん。

「あるけど、13年近く前に買ったきり、使ってないから切れないかも…」と言うと、

「大丈夫です。ちょっと切ってみます。」と言ってくれました。

そして…

2日ブログ6.jpg

かなり伸びていた狼爪&他の爪数本を、タロ兵衛に気づかれないようそっと、素早く切ってくれました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もう、もう、感謝、感激!

タロ兵衛は大の病院嫌いで、じっとして診察が受けられないのです。

攻撃性はないのですが、逃れようと少々暴れる。

で、過去2回ほど爪切りをお願いした時、トリマーさんと先生にかなり苦労をかけちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今日はほ〜んとに助かった!

Nさん、ありがとう



そして、太り気味の貫太のこと、

みなさんに温かいアドバイスをいただき、

2日ブログ7.jpg

先ずはフードを1割ほど減らしてみることにしました。

「外でオヤツをねだっちゃダメ!」って言っても、聞くわけないので。

犬のダイエットが難しいのは、飼い主が心を鬼にできないからかもしれません。

取り敢えず“小鬼”くらいの気持ちで少しずつオヤツも減らしていこうと思います。

2日ブログ8.jpg

…と決意したのに、

今日のお昼過ぎの貫太。

2日ブログ9.jpg

あ〜あ、やっちまったゼイ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この後、病院へGoっ!!

その模様は明日にでも。ヤレヤレ[ふらふら][たらーっ(汗)]




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

Daniel Mama

食べ盛りだものね! 犬も飼い主もご飯を減らすのは、つらいですよね。
by Daniel Mama (2015-04-03 03:58) 

おやぢb

うちのニャンコ小太郎もカロリー過多で太り気味であります。
理由は簡単「おやつくれー!」「飯くれー!」と大騒ぎするんでつい・・・
しかもそんな時に限って最高に可愛い顔でオネダリするんですよねぇ~
養子にしてまだ2ヶ月半なのにボテ腹って・・・(‐ω‐;)オトーチャンのせいだね
by おやぢb (2015-04-03 04:21) 

おやぢb

リボンちゃん、ミルキーちゃん
とっても可愛いです(><)/
by おやぢb (2015-04-03 04:26) 

健ゴロの母

貫ちゃん!何があったんだッ!?
実は健斗も今朝、ケガをしたよぉ(泣)
やはり体重増加がまずかったのかなぁ・・・トホホ
貫ちゃん、ダイエットがんばれ。
それにしてもエリカラ、なんだっぺなぁ??

Nさん、すごい!
タロ兵衛に気づかれずに爪を切ってしまうなんてッ!
よかったねぇ、Michyさん^^
大型犬2頭との暮らしは、楽しいだろなぁ。(大変だろうけど)
by 健ゴロの母 (2015-04-03 07:33) 

あななん

ミルキーちゃんとタロ兵衛ちゃんの会話、可愛いな。いつも写真のコメント(?)がぴったりで微笑ましいです。貫太くん、どうしたの?心配してます。病院で賢くして診てもらってね。花散らしの春の嵐ですね。
by あななん (2015-04-03 09:00) 

栢山次郎

うちのモコも爪切りは嫌いでした。ギロチン式が良いのかハサミタイプが良いのか試行錯誤を繰り返し、一撃でスパッと切れる爪切りを探し求め、獣医に切ってもらったりもしました。「お前ら!俺に何ばしよっとや!」つて、暴れてました。

福岡の和白にある獣医さんでMRIを撮ってもらった時とか、麻酔で眠っている時に爪切りをお願いしたこともあります。小さな犬に全身麻酔なんて酷な事をしたと反省しています。

私に対してすんなり爪を触らせるようになった時、既に肉球は脂分を無くしていました。ぷにぷにの肉球だったのに…。

画像のカート、イヌドコのですか?晩年、モコもイヌドコカートでした。カートに乗ったモコの画像をイヌドコに送ったら、モニターなんたらに載りました。モコはお宝さんだったから。

長くなりましたが、獣医さん。主治医選びは通わなければならないと思いました。モコを看取ってくれた獣医さんは鹿大卒の方で、最初からその獣医さんだったならば、晩年、歩けなくなることは無かったような気がしてなりません。

だらだらと、こちらの話ばかりでごめんなさい。
by 栢山次郎 (2015-04-03 14:30) 

ココママ

ムチムチ寛太君も好きなんですが…いつか来るシニアライフを健康に過ごすにはストレス溜めない位に今から量を減らすのが良いのでしょうね☆
エリザベスカラー姿は一体?大した事なければ良いですが(*^^*)

Michyさん、顔が広くて色々なお友達多くて羨ましいです( ☆∀☆)
タロちゃんもMichy母さんに似てお友達多くて良いわね♪
爪も素早くキレイにしてもらって獣医さんで受けるストレスも減って良かった良かった!春は嫌でも注射が待ってるものね↓
by ココママ (2015-04-03 16:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日こちらは強風吹き荒れましたが
湘南は如何でしたでしょうか~?

Nさんの愛犬リボンちゃんと仲良しの
ミルキーちゃんお花見兼ねてお立ち寄りされ
嬉しいご訪問でしたね~♪
さすがNさんタロちゃんの爪切り瞬時にして下さったとは♪

貫太君エリカラ姿ですがいったいどうしたのでしょうか~?
昨日の更新でのお写真では貫太君変わりない姿でしたが・・・
by たろー母 (2015-04-03 19:29) 

塁の母

こんばんは。
タロ兵衛ちゃん、爪を切ってもらえて良かったですね。
病院へ行く回数が減れば、ストレスも減りますしね。
逆に貫太くんはエリカラ生活になってしまったのですか?
はやく治るといいのですが。。
by 塁の母 (2015-04-03 22:15) 

桃次朗ママ

リボンちゃんとミルキーちゃん、可愛い~♥

タロ兵衛君、爪を切って貰ってよかったですね。

貫太君、どうしたの!
by 桃次朗ママ (2015-04-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。