SSブログ

たいしたことはありませんが、貫太、病院へ行きました。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨のみならず、強い風。

3日ブログ1.jpg

先日満開を迎えた湘南地方の桜も、かなり散ってしまったかな…

しばらくお天気はぐずつくらしい。

残念。


さて、昨日の記事でご心配をおかけした貫太ですが、

結論から申し上げると、たいしたことはありません。

神経質な貫太は、日頃からよく手足を舐めます。

3日ブログ2.jpg

しばらく見ていて、「長いな…」と思ったら、「エリカラになっちゃうよ〜!」と注意し(通じないけど)、

やめさせます。

昨日もやたら舐めていたので、「エリカラするぞ〜!」と言いながら手を見ると…

あ〜ぁ、本当にエリカラだ!

触ると嫌がるのでわかりにくい写真ですが、指の間から肉球にかけて赤く腫れていました。

3日ブログ3.jpg

で、午後一番に病院で〜す。

3日ブログ4.jpg

待合室で超緊張の貫太[犬][たらーっ(汗)]

3日ブログ5.jpg

診察台の上では、逃げようと全力でもがくので、押さえる私も必死[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

汗だくになりました。

原因はわかりませんが、やはり炎症を起こしていたので抗生物質を1週間飲ませて様子をみることになりました。

では、病院とエリカラ生活の様子を動画でご紹介します。


病院から帰った直後は、貫太も私もぐったり[犬][ふらふら][たらーっ(汗)]

3日ブログ6.jpg

数々の修羅場を乗り越えてきたミッチーからしたら、「たかが少し腫れたくらいで…」って感じかもしれませんね。

ま、それでも、エリカラに慣れてきたのか、余り気にする素振りはありません。

そして薬が効いてきたようで、腫れはかなり引いてきました。

貫太のエリカラ生活、もう少し続きます。

3日ブログ7.jpg


一方、

おやつ食べ放題のタロ兵衛、

本日何度目かのおやつを堪能中[るんるん]

3日ブログ8.jpg

元気で〜す[犬][手(チョキ)]


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

おやぢb

貫ちゃん、大事無く何よりでした。
それにしても貫太は表情が豊かだw
しかも可愛いときたもんだ(^o^)b
ミッチー姉さんとの2ショットは「ん?双子?」ですねww
by おやぢb (2015-04-04 02:48) 

シバ3

こんにちは!貫太くん大事に至らなくて良かったです!タロ兵衛さんもミッチー姉さんもお元気そうで何より!
by シバ3 (2015-04-04 15:38) 

塁の母

こんにちは。
今日も風が冷たいですが、桜も何とか頑張っているようです。
貫太くん、そして付き添いのMichyさんも大変でしたね。
でも、薬が効いてきたとのこと、良かったです。
タロ兵衛ちゃんはおやつの楽しみが増えていいですね~。
by 塁の母 (2015-04-04 16:19) 

sakura

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいています(n‘∀‘)η
我が家のスケバン犬、ビアデットコリーも1年の3分の1は指を舐めて、やはりエリカラをしていましたよ。
そのうちエリカラにも慣れて、アッチコッチに突進して、ムチ打ちが心配なくらいでした。
舐め始めたら、気をそらすように遊んであげると効果がありましたが、
私が居ない時に舐めて、帰宅したら真っ赤にふくれていて病院へ速攻したこともありました。
貫太クン、エリカラはうっとうしいから、舐めるのはやめようネ!
by sakura (2015-04-04 18:14) 

NO NAME

Michyさんこんばんは!
貫太君大事にならず良かったですね。
早めの対応でエリカラ生活も短期間のはず。

病院からの帰りの早歩きに思わず頬が緩み!
Michyさんが動画に付けた帰ろう!帰ろう!の文字は
貫太君の正直な気持ちが表現されて~~♪

お肉に包んだお薬拒否は人間の及びもつかない
嗅覚で敏感に察知したのではと思っていますが・・・
貫太君好い子でお薬飲んで1日も早く鬱陶しい
エリカラ外れますように。
ミッチーちゃん&タロちゃんは元気で~~♡♡

by NO NAME (2015-04-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。