SSブログ

タロ兵衛の散歩を全て撮ってみた。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに晴れました〜[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ1.jpg

でも、まだ寒いっ!

これくらいの方が犬たちには気持ちがいいのかも知れませんけどね。

タロ兵衛も近くの公園でよく歩きました。

9日ブログ2.jpg

そのタロ兵衛の散歩、「1日10回くらい…」って書いたら、

「すごい数!大変ですね…」って言っていただきました。

私自身はそれほど大変という意識がないんだけど、

確かに1日に10回ってことは、

平均2、3時間に1回行っていることになる。マジ〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「わたしって、本当にそんなに散歩に行っているのかしら?」、

「そもそも、そんなに行く必要があるのかしら?」とふと思いました。

今更ながら…

9日ブログ3.jpg

で、先日、タロ兵衛の1日の散歩を全て動画で撮ってみた。



実はこの日、これでも普段より2、3回少なかった。

珍しく朝一番の散歩でオシッコとウンチの両方をしてくれたから。

それと、夜遅く、そして真夜中の散歩がなかったから。

せっかく連れ出しても、な〜んにもしない“空振り”だと、ドッと疲れるけど、

何かしてくれると、「良かった♪」と嬉しくなります。

タロ兵衛だって本当はもう少し我慢できて、

1日4、5回の散歩で済むのかもしれないけど、

シェルターで保護する前の環境を考えると、

「せめて散歩くらいは行きたい時に、好きなだけ行かせてやりたい」って思っています。

9日ブログ4.jpg

時に「え〜っ、また〜ぁ[むかっ(怒り)]!」と文句を言いながらもね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さぁ、タロちゃん、散歩に行くぞ〜っ!!


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

yoshiko

いやー、よくなさる!!
あらためて、動画で見せてくださると、信じられないくらい、よくなさる!

あと、ふたりもいるのに。

人間もおられるのに。

しかし、いつも、Michyさんの心の中にはタロベエちゃんの、過去の生活を思いやり、、せめて、今は、、と忍耐で行動なさる。
胸打ちます。

タロちゃん、最初の面影ないですね。
立派になりました。
殺される寸前だったなんて、、信じられません。
by yoshiko (2015-04-10 08:21) 

tare

いやぁ、Michyさんエライわぁ・・・!
本当に感動的~♪
タロちゃん、幸せ爺ぃじになったねぇ!よかったねぇ、タロちゃん♪
Michyさんに、アッパレ肝っ玉母ちゃん大賞♪差し上げますー!

朝晩たった2回のお散歩でも「早く歩きぃやぁ、もぉ行こぉ~」って言ってる自分が恥ずかしくなっちまいましたよ f(´・_・`)
私も見習おぅ・・・o(^_^)/
by tare (2015-04-10 10:29) 

ココママ

毎日10回前後の散歩、本当に頭が下がります**ミッチーちゃんと寛太君も居るのに!
でもシートの上で用を足す癖を付けなかったココも3回の散歩の合間に庭で2回程ジョジョ~としてました。一匹だけで回数も少ないのについ文句を言っていた自分が恥ずかしいです(*^^*)
癌を克服した時は散歩出来る事に喜びを見いだしましたが…Michyさんの愛情深いお人柄にタロちゃんも感謝してると思います♪
皆Michyさん宅の子になれて良かったね☆
Michyさんもお体に気を付けてムリされません様に!
by ココママ (2015-04-10 16:55) 

イベリコ(ブー)

ご無沙汰しています

動画拝見しました。頭が下がります
タロ兵衛君は幸せ者ですね
海斗は最近何度か家の中でお漏らしをするように・・・
今は朝晩の散歩で用を足してるけど
もうそろそろ散歩の回数を増やしてやらないと
ダメになってきてるかもしれません


by イベリコ(ブー) (2015-04-10 17:49) 

塁の母

こんばんは。
タロ兵衛ちゃん、たくさんお外に連れていってもらえて嬉しいでしょうね。
お日様に当たり、土や草の匂いを嗅いで、毎日穏やかに過ごせて、タロ兵衛ちゃんが幸せになれて本当に良かったなぁ~って思います。
雨の日や真夜中のお散歩は大変だと思いますが、Michyさんもお風邪などひかれませんように。
by 塁の母 (2015-04-10 18:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
動画でタロちゃんがキュンキュン鳴く度に
その時間の短さに驚き、そのたびごとに
お散歩に連れ出すMichyさんにただただ敬服以外の言葉もなく

タロちゃん本当にMichyさんのお宅の子に
迎えて頂きこれ以上の幸せ犬生ありませんね。
シェルター時代のタロちゃんを知っているいるので
Ⅰ日10回ものお散歩が出来ることにタロちゃん
Michyさんに感謝しなくてはいけませんね。
タロちゃんはMichyさんに甘えているのが
充分伝わって~~♡シェルター時代のタロちゃんは
よく寝ていたはずですから・・・

このところ連日お寒い日が続いていますので
寒さが苦手なMichyさん体調崩されませんように
ご自愛下さい。
by たろー母 (2015-04-10 19:11) 

桃次朗ママ

なんとまぁ~2時間おきのお散歩・・・・
Michyさん、凄い!
すっかり甘えん坊になったタロ兵衛君~♪
タロ兵衛君、Michy家の子になれて幸せだね。
穏やか日々がゆっくりゆっくり流れますように!!
by 桃次朗ママ (2015-04-10 21:03) 

Michy

* ありがとうございます! *

多くの応援メッセージ、ありがとうございます。
「これくらいのお世話は覚悟の上でタロ兵衛を引き取りました!」
って言えば、その通りなのですが、
やっぱり忙しいとき、用事があるとき、眠いとき、寒いとき、
などは、「なによ〜、さっき行ったじゃない!」と文句の一つ
も出ています(笑)。
それでも、連れ出してオシッコをする姿を見ると、「ちゃんと
教えてくれたんだな…」と愛おしく感じます。
寝床でオシッコやウンチをされると、後の掃除が大変ですから、
どんなに忙しい時でも「行きたい!」って言ってくれた方が
助かります。
私はそんなに慈愛に満ちた人間ではありませんが、タロ兵衛を
引き取ったときの気持ちを忘れず、出来る限りのことはして
いこうと思っています。
応援、心から感謝します。

by Michy (2015-04-11 01:53) 

佑香

赤ちゃん返り…なんてことはないんですかね。ママと一緒にいたい…みたいな。
もう、すごい!としか言えません。
でも、お身体ご自愛下さいね。
by 佑香 (2015-04-11 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。